愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

今朝のブログに書かせていただきましたが

 

 

 

今日は魚座新月です。

 

 

 

 

魚座新月のテーマは

 

 

 

 

浄化

 

癒し


ゆるし

 

トラウマ(心の傷)からの解放

 

手放す

 

スピリチュアル

 

芸術


無条件の愛

 

 

 

 

 

といったあたり。

 

 

 

今回は特に

 

「人間関係にまつわる痛みの浄化」

 

が起きて

 

結果、魂の取り組み、進化、向上が進むかもしれません。

 

 

 

 

 

ここ数日、このあたりに関連した

 

気づきや

 

取り組んでみたいことが

 

浮上してきているかたも

 

いらっしゃるかもしれません。

 

 

 

(西田は今朝、家族が夢に出てきました。懐かしいね)

 

 

 

 

魚座新月はスピリチュアルなパワーが強く

 

わたしたちにとって

 

大きな変容のタイミングとなりやすいんですよね。

 

 

 

 

 

そこで以下のことをシェアしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

私たちは生きているといろんなことを体験します。

 

特に、大切な人との間には

 

さまざまなドラマがありますよね。

 

 

 

人間関係の中でとくに

 

感情的に大きく動くような出来事は

 

身近な人、家族とか、親、子、きょうだい、

 

パートナーとの間に起きることが多いものです。

 

 

 

 

幸せなこととか、嬉しいことも起きてきます。

 

でも、、、

 

必ずしもプラスのことだけじゃない。

 

マイナスに感じることも、起きてきて、

 

いったいなんでこんなことになっちゃったんだろう、、、

 

と感じることも起きてきたりします。

 

 

 

場合によっては、長く長く引きずることもありますよね。

 

 

 

相手にこういうことを言われたり

 

嫌なことされちゃった、ということもあれば、、、

 

 

 

相手に対して、こういうことしちゃった、言っちゃった、

 

言ってあげられなかった、やってあげられなかった、

 

ってこともあったりします。

 

 

 

 

親や、子供や、パートナーなどに、、、

 

 

 

 

たとえば、

 

・あのとき、ああやってあげられたらよかったのに、やってあげられなかった

 

・今思えば、絶対に今ならやらないことを、相手にやってしまった

 

・言ってはいけないと感じるようなことを、つい言ってしまった

 

・今ならこういうふうに言ってあげられるのに、未熟で、言ってあげられなかった

 

 

 

 

そうすると、長年、その後悔というか、罪悪感がずっとのこって

 

自分をちくちくと刺す、罪悪感の棘になったり、

 

足首に絡みつく、後悔の鎖のようになったりすることがあります。

 

 

 

 

ところが、こうしたことはすべて

 

うんとカメラをひいてみると

 

 

 

お互いに、

 

魂の約束があって出会い、

 

魂の成長を促し合うために、

 

提供しあっている、、、

 

 

という説があるんですよね。

 

 

 

ほんとうかいな、と思ったこともありますが、

 

どうやらほんとうらしいのです。

 

 

 

 

まあ、そうは言っても、

 

罪悪感や後悔って

 

自分を苦しめるんですよね。

 

 

 

 

 

 

罪悪感や後悔を持ち続けることもできますが、

 

魂レベルではきっと

 

誰もそれを望んでいません。

 

 

 

ヒプノセラピーでは、心の奥深くに入っていって

 

このあたりを解放していく、ということをします。

 

 

 

でも記事をお読みいただきながら、ここでひとつ、すぐ試せるヒントがあります。

 

 

 



それは

 

・心の中で、心からのごめんなさい、を伝える
 
ということです。

 
 
 これはやってみると、思った以上に不思議な作用が働きます。

 

 

 

何度も何度も、本気で謝ってみるのです。

 

 

 

 

 

すると次第に

 

相手とハートのつながりが強く感じられるということが起きてきます。

 
 

 

その瞬間、どこかで

せきとめられていた運気の流れが

自分も相手も、お互いによくなったりします。

 


 

このことを知ってから僕も、

ごめんね、を、もう会えない人にも伝えるようにしました。


 


(リアルな生活でも


心からのごめんね、を伝えるべきときに

 

伝えられることが増えたと思います)

 




誰にでも、

 

なかなか謝りたくないときは、

謝りたくない理由ってあるものだと思います。

  
でもその謝りたくないって気持ちを

あの世まで抱えていきたいのか?

といったら

 

そうでもなかったりします。

 

 

 

「あのときは本当にごめんね」

 

「苦労かけてごめんね」

 

「分からず屋だった。ごめんね」

 

 

 

「至らずに、ああいうことになってしまって、申し訳なかったです」

 

 

 

「あの時の自分は未熟で、愚かでした。本当にごめんなさい」

 

といった、自分の心の奥から出てくる

 

お詫びを

 

イメージの中で伝えることで・・・

 

 

 
自分の


胸のつかえが取れて、 

 

同時に、不思議と、相手にも届くことがあるのです。

  

 

そして、人には誰でも「背後存在」つまり守護霊団がいますが、

 

その存在にも届いています。

 
 

 

さらにできるようなら、

 

「ほんとうはしたかったこと」を

 

お相手と一緒にやっているところを浮かべてみましょう。
 

 



  

 

ほんとうに、やってみると実感があるのですが、

 

これは思いのほか、

 

癒しの作業になりますし、

 

 

 

自分の枠組みや限界を押し広げて、
 
大きな開運につながることがあるんですね。




特に、停滞気味かな、と感じる時に

 

やってみると、

 

(20年前、30年前のことであっても、やってみると)

 

スッキリ、何かが変わってくることがあります。

 


 


 
ピンときたら試してみてくださいね。

 

罪悪感や後悔を手放して、

 

自分をゆるし、

 

より、幸せに生きていくことにつながります。

 

 

 

 

 

 

もしも、自分一人では無理だな、と思ったら、

 

あなたの大好きな聖なる存在、神様、仏様、守護天使さまを

 

ありありと思い浮かべて、手伝ってもらってみてください。

 

 

 

 

 

それでは引き続き快適な午後をお過ごしくださいね。

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね

 

*予定しているイベント

 

1)【宇宙元旦オンラインセミナー】

【宇宙元旦】2024年3月20日
ここから流れが一気に変わる!
あなたの「新しいステージ」の始まり

田宮陽子 西田普 
3月20日(水・祝)20時〜22時(予定)
オンラインセミナー(見逃し配信あり)

https://eventpay.jp/event_info/?

 

 

2)【 神さまに恋する神社仏閣参拝ツアーin鎌倉 】
● 日程 2024年3月24日(日)

ナビゲーター:田宮陽子 西田普 

大好評のプログラム。春の鎌倉を楽しく歩きましょう。

詳細↓

https://eventpay.jp/event_info/?

 

 

3)【ヒプノセラピー基礎講座@八ヶ岳・原村】
講師:西田普

●日程

3月30日(土)3月31日(日)

ヒプノセラピーの基礎を学びます。

セラピストになりたいかた、好きなことで手に職つけたい方、

今のお仕事や活動に活かしたい方にオススメ。

日本ヒプノセラピーアカデミーの認定証が授与されます。

詳細↓

 

 

個人セッション 人数限定でご提供しています