愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

今日は母のところに面会に行ってまいりまして・・・

 

 

 

 

おかげさまで元気でいてくれて

 

にっこり微笑んでくれる表情が本当に嬉しそうで

 

子供のような笑顔なのですが、

 

だいぶ、枯れるように、細くなってきました。

 

 

 

 

 

車椅子の暮らしですが今日も愚痴ひとつなく

 

ありがたいね、ありがたい、とずっと口にしていました。

 

 

 

 

父が旅立ってから母は

 

施設で生活しておりまして

 

施設のかたから、最近、食が細くなってこられました、とのこと。

 

誤嚥性肺炎を繰り返さないように注意してくださっているようです。

 

 

 

 

 

スタッフの方がみなさんとても良い方で、本当にありがたい限り、、、、

 

父も見守ってくれていると思います。

 

 

 

 

 

 

短時間でしたが、アロマなどを用いながら

 

マッサージをすることもできました。

 

 

 

 

用いたのは、

 

聖なるオイルとされるフランキンセンスなどですが

 

もちろん肌に直接つけるわけではなく

 

服の上からのマッサージです。

 

 

 

 

今回は、ケイシー療法では

 

「細胞を正常化させる作用がある」とされる

 

樟脳(しょうのう)の成分が入ったものを

 

いろいろ用いてみました。

 

カンファーと記載されていることもあります。

 

香りがとてもよいんですよね。

 

 

 

 

今日用いた一つはこれ。

 

ヴィックスヴェポラップ。

 

かぜや喘息の時に活躍するやつですね。

 

 

 

 

僕も香りが好きで、シャキッとするので

 

肩に塗ったりしています。

 

花粉症の鼻詰まりの防止にもよさそうです。

 

 

 

 

 

 

「いい香りだねえー、ありがたいねー」と母。

 

 

 

 

 

今日は、ヒプノセラピーと組み合わせたマッサージにしまして、

 

母に、守護存在をイメージしてもらいました。

 

 

母はイエス・キリスト様や聖母マリア様と

 

ご縁がある家庭で育ったので

 

イエス様やマリア様がイメージしやすかったようです。

 

 

どんな表情、どんな雰囲気で来てくれましたか? と尋ねたら

 

「とっても優しいよぉ」とのこたえ。

 

 

 

ほんとうにとってもお優しいのでしょう。。。

 

 

 

そのエネルギーを感じながら、僕もマッサージさせてもらいました。

 

 

 

「これから、どこか具合がわるいなあ、と思う時があったら、

 

いつでも、呼びかけるとすぐ来てくださるよ」

 

 

「そうなの?ありがたいねえ〜」

 

 

「だれかに、イエス様やマリア様の光を送ってもらうこともできるよ。

 

たとえば父(西田の父です)とか、〜〜さん(母の母)とか」

 

 

「そうなんだねえ。ありがたいね」

 

 

 

・・・と、静かに会話しながら時間は過ぎていき

 

ときおりマントラもこっそり唱えたりしながら

 

僕もたいそう癒された気持ちになりました。

 

 

 

 

だれかの肩を揉んだり、

 

マッサージする時に

 

この方法、使えるようなら試してみてください。


(お相手の中にも神様仏様を感じながら)

 

 

 

癒しの効果が何倍にもなるかもしれません。

 

 

 

あなたの手は、神様と直結する癒しの手。

 

 

 

 

 

 

自分にマッサージをしてあげる時にも、

 

たとえば

 

マリア様や、

 

観音様や、

 

あなたが信じている聖なる存在が来て、

 

あなたに手を置いてくださっている、とイメージすると

 

とても良いと思います。

 

 

 

そうそう、

 

エドガー・ケイシー療法で「ひまし油シップ」という方法がありますが

 

この方法をやっている最中に

 

「キリストの御手」が当てられているとイメージすると良い、

 

と教わっています。

 

 

やってみると確かにすごく癒されるんです。

 

 

 

ケイシー療法では、脊柱に沿ったオイルマッサージを行います。

 

このとき使うのはピーナツオイルや、エキストラバージンオリーブオイルで

 

これもとっても気持ちいいんです。(これは直接肌にすりこみます)

 

さまざまな病気に勧められている方法です。

 

 

 

これも参考にしてくださいね。金曜日のオンラインセミナーが楽しみです。

 

 

 

 

どこか参考になる部分があれば幸いです。

 

 

明日も快適な朝をお迎えくださいね。

 

 

 

孫の近況話も喜んで聞いてくれました。ありがたいねえ〜

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね

 

 

*今後のイベント

 

1)【霊的な成長のためのエドガー・ケイシー講座2】 

ケイシー療法で「からだを浄化する」と 

「霊的成長」がはかどる! 

病気・老い・肉の衝動に負けなくなる! 

日時:3月8日(金)20時〜22時ごろ(オンラインセミナー)

スペシャル講師:光田秀先生 ナビゲーター:西田普 田宮陽子

詳細↓

2)【宇宙元旦オンラインセミナー】

【宇宙元旦】2024年3月20日
ここから流れが一気に変わる!
あなたの「新しいステージ」の始まり

田宮陽子 西田普 
3月20日(水・祝)20時〜22時(予定)
オンラインセミナー(見逃し配信あり)

https://eventpay.jp/event_info/?

 

 

3)【 神さまに恋する神社仏閣参拝ツアーin鎌倉 】
● 日程 2024年3月24日(日)

ナビゲーター:田宮陽子 西田普 

大好評のプログラム。春の鎌倉を楽しく歩きましょう。

詳細↓

https://eventpay.jp/event_info/?

 

 

4)【ヒプノセラピー基礎講座@八ヶ岳・原村】
講師:西田普

●日程

3月30日(土)3月31日(日)

ヒプノセラピーの基礎を学びます。

セラピストになりたいかた、好きなことで手に職つけたい方、

今のお仕事や活動に活かしたい方にオススメ。

日本ヒプノセラピーアカデミーの認定証が授与されます。

詳細↓