愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

これから海辺でウォーキングして、

 

海辺で

 

「ババジのクリヤーヨーガ」の

 

プラーナーヤーマ(呼吸法)と

 

瞑想をしてこようかなと思っています。

 

 

 

 

 

健康や安心によいのですが

 

それは副次的な効果で

 

真我(しんが)つまり

 

本当の自分の探究に

 

呼吸法と瞑想はとっても役に立ちます。

 

 

 

 

 

生かしていただいていることへの感謝が

 

あふれだしてきて

 

歓喜の状態、至福の状態に

 

なっていきます。

 

 

 

 

 

 

僕にとってヨガ、気功は一生の宝だなあとつくづく思いますし

 

 

 

日々の修練を

 

続けていこうと思っていまして、、、

 

ヨガの聖典にも、日々の修練が大事と明記してあります笑

 

 

 

そして、菩薩行(ぼさつぎょう)が大事になります。

 

 

 

 

 

実はヒプノセラピーも

 

ヨガや気功と通じる部分が、と〜ってもあるのです。

 

 

 

 

それを言ったらケイシー療法も。

 

 

これは学んで実践を続けていたらだんだんわかってきました。

 

 

 

 

 

ぽとっ、ぽとっと、宇宙さんから与えられてきたものが

 

嬉しいものも、

 

一見、苦しみだったものも

 

よくみてみると

 

自分にとっては

 

感謝を最大化してくれるものでした。

 

 

 

 

 

ひとりひとりにそうしたものがなにかあるのだと思います。

 

 

 

 

ひとつにつながっている

 

「神の恩寵の現れ」

 

 

今回も「それ」に出会えて

 

感謝ばかりだなあと思いますし

 

シェアしていきたいと思っています。

 

 

 

今日21時からのYouTubeライブも楽しみです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いま、西田も、

 

田宮さんも

 

エドガー・ケイシー療法を行い、

 

漢方の名医にみていただいたり、

 

ヨーガを行ったり

 

必要に応じ

 

西洋医学のお世話になっていますが、

 

ありがたいことに

 

トータルで効果が上がっているようです。

 


 

 

 

 

適度な運動をするのは望ましいことのようで

 

特にウォーキングはハナマル。

 

 

 

 

ケイシー先生も、歩くことを大いに勧めておられます。

 

 

 

 

 

お互いに別々に過ごす時間も多いですが、

 

田宮さんに、自分に心地よいペースで

 

今回の人生の道のりを

 

この先も幸せに歩んでくれたらと

 

切に願います。

 

 

 

子供たちにも。

 

 

 

あ、自分もそうします😂

 

 

 

 

 

身近な人に対して抱く願いがあるなら

 

自分自身に対してもその願いを

 

向けてあげると大吉。

 

 

 

 

 

 

西田は今日も昼は、クレソンとにんじんのサラダ。

 

これがいちばん今、食べてて喜びを感じます。

 

 

 

 

肉は食べない生活が続いており、

 

最近は魚も前ほど食べなくなってきました。

 

お刺身が前は好きだったんですが、、、

 

人って変わるものですね。

 

 

 

野菜に関しては

 

ぜんそくや皮膚症状が出やすいので

 

ケイシー療法で

 

ナス科の植物(ナスやトマトなど)を避けています。

 

 

 

 

 

このように、 

 

自分の体に聞いて

 

体が喜ぶ生活を心がけているのと並行しまして、

 

 

 

上述のように瞑想、ヒプノセラピー(セルフも)、心理学、

 

ケイシー先生の「神の探究」の学びなどを通じて

 

 

 

内側の観察、

 

気づきを深めようとしています。

 

 

 

 

 

自分が無意識のうちに持っていた価値観の根っこを見ること、

 

人生で経験してきたことへの見直し、

 

日常の中で(特に人間関係で)自分が浮かべる感情的な反応の観察、

 

 

 

これはどんなときも

 

幸福の役に立ちます。

 

 

 

 

自分がほんとうはどんな人生を歩みたいのかの気づき、

 

スピリチュアルな理想への集中、

 

期待を持たないでする奉仕、

 

生かしていただいていることへの感謝、

 

 

 

これもどんなときも

 

幸福の役に立ちます。

 

 

 

 

 

深い癒しが起きることも多々あります。

 

 

 

 

 

大いなる計らいや

 

魂の計画があることに

 

思いが至ることもあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして日常という奇跡、

 

生かしていただいていることへの感謝が

 

ますますあふれます。


 

 

 

お釈迦様もおっしゃっているように

 

生きている時間は

 

とてつもない奇跡、とんでもない貴重なチャンスなんですよね。

 

 

 

ありがたいことです。

 

 

 

 

ちなみにただ感謝があふれているときは、

 

神様、仏様の恩恵や

 

守護霊様のご加護を

 

最大限に受け取ることができているそうです。

 

 

 

 

 

 

それでは快適な午後をおすごしくださいね。

 

 

 

 

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね

 

 

予定しているイベント

 

1)【霊的な成長のためのエドガー・ケイシー講座2】 

ケイシー療法で「からだを浄化する」と 「霊的成長」がはかどる! 

病気・老い・肉の衝動に負けなくなる! 

日時:3月8日(金)20時〜22時ごろ(オンラインセミナー)

スペシャル講師:光田秀先生 ナビゲーター:西田普 田宮陽子

詳細↓

2)【宇宙元旦オンラインセミナー】

【宇宙元旦】2024年3月20日
ここから流れが一気に変わる!
あなたの「新しいステージ」の始まり

田宮陽子 西田普 
3月20日(水・祝)20時〜22時(予定)
オンラインセミナー(見逃し配信あり)

https://eventpay.jp/event_info/?

 

 

3)【 神さまに恋する神社仏閣参拝ツアーin鎌倉 】
● 日程 2024年3月24日(日)

ナビゲーター:田宮陽子 西田普 

詳細↓

https://eventpay.jp/event_info/?

 

 

4)【ヒプノセラピー基礎講座@八ヶ岳・原村】
講師:西田普

●日程

3月30日(土)3月31日(日)

好きなことで手に職つけたい方、ヒプノセラピーを基礎からしっかり学びたい方、

今の仕事に活かしたいかたにお勧めです。