愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

さて・・・実は今日は60日に一度の

 

「甲子の日」(きのえねのひ)

 

という大吉日。

 

何か「よきこと」をスタートすると

 

「よきことが長続きする」

 

と言われているんですね。

 

 

 

そこで、、、以下のことをシェアさせていただきます😁

 

 

〜〜〜

 

 

 

 

 

今、地球のエネルギーが変わり、

 

多くの人が、

 

自分の本質に気づく

 

「魂の目覚め」の時期を迎えているようです。

 

 

 

 

 

 

今は壮大な過渡期ですが、

 

これからはますます、

 

内側にあるものが

 

外側に現れて、

 

(このブログをお読みくださっているような方は特に)

 

素晴らしい人生になっていくことでしょう。

 

 

 

 

 

ただ、何しろ、今は

 

過渡期なので、

 

「通過儀礼」としての

 

一見、ネガティブに見える出来事が起きたり、、、

 

 

 

 

 

誰かや何かに対して、

 

あるいは、

 

自分の現状に対して、

 

モヤモヤする気持ちになったり、

 

トゲトゲが心から出てくることもあるかもしれません。

 

黒いものが噴き出てくることもあるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

自分はこれでいいのかな?

 

とか

 

なんで自分ばっかり!

 

とか感じてしまうことがあるかもしれません。

 

 

 

 

 

あるいは、

 

体調がイマイチだな、とか、

 

だるい、眠い、

 

そこかしこが痛む、こる、

 

お腹の状態が不安定、

 

目がやたら疲れる、、、

 

といった形で、

 

体に出てくる人もいるかもしれません。

 

 

 

 

 

この世界ではますます

 

「自分の注意を向けたこと」

 

が叶っていくからこそ、

 

何を拡大していくかがとても大事で、、、

 

 

 

 

 

 

本当に自分が望む「質」を拡大したいところです。

 

 

 

 

 

 

 

まして本日は「甲子の日」。

 

 

 

 

今の今、取り組むと良さそうなのが、

 

空間のデトックスです。

 

 

 

 

 

 

 

私たちの脳や体は、思いのほか、環境の影響を受けています。

 

 

 

 

 

 

空間をスッキリさせると

 

脳が混乱しにくくなり、、、

 

 

 

心のモヤモヤや

 

トゲトゲもだんだん消えていき、

 

 

 

「あ、大丈夫なんだ」

 

「自分はこれが大事だから、これを大事にしていこう」

 

「こういうものは、もう手放していこう」

 

という感覚が、自然に戻ってくることが多いんですよね。

 

 

 

 

 

 

仕事でも、人間関係でも、

 

心がスッキリしていると、

 

チャンスを見抜く視力が高まっていきます。

 

 

 

 

 

 

そうすると、

 

幸運な出来事が増えていく!

 

仕事がスムーズに進む!

 

人間関係も笑顔が増える!

 

 

 

 

これは必然かもしれません。

 

 

 

 

では、以下にヒントになりそうなものを書きますね。

 

できる範囲で、ピンときたものを取り入れてみてください。

 

 

 

 

今の時期やると運気が巡り出す「お部屋のデトックス」8

 

 

1)デスクの上をスッキリさせる

 

新しい時代に入っています。

 

デスク周りのもういらない書類、

 

もう読まない本、

 

必要ない小物は

 

感謝とともに処分して、

 

デスクのホコリは

 

こまめに拭き取りましょう。

 

まだ読む本は本棚へ。

 

 

デスクに向き合っている時、

 

視界に入っているものは

 

実は、常に見えています。

 

 

余計なものが視界に入らなくなることで

 

思考や感情が安定します。

 

 

仕事や活動の波動もスッキリします。

 

「あふれる愛を感じるものや写真」をちょっと置くのはいいかもしれませんね。

 

 

 

 

*西田も本日、

 

やりまして、

 

かなりのリフレッシュ効果がありました。

 

ハッカ油や、

 

青森ひば油などを使って

 

よく拭いたところ、

 

めちゃ気持ちいい〜!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2)床のふき掃除をする。

 

エネルギーの更新に

 

劇的な効果があります。

 

敏感な人は一発で違いがわかります。

 

 

少量の塩やアロマオイルを溶いた水でふくと、さらにスッキリ。

 

 

 

こちらも西田は今日、

 

ハッカ油や、

 

青森ひば油を使いました。

 

呼吸するたびにさわやかな空気であたまもスッキリ。

 

 

柑橘系のアロマオイルを使うと、

 

金運がアップするそうですよ!

 

 

床の上、ダイニングテーブルの上は

 

なるべくものを置かないようにすると、

 

気の流れが良くなる感覚があります。

 

 

床の拭き掃除を毎日続けることで

 

「臨時収入100万円が入った」

 

「理想のパートナーと出会えた」

 

といった効果があることを聞いてきました。

 

 

確かに自分も

 

開運作用があるように感じています。

 

ぼーっとしてきたら床掃除!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3)トイレ、お風呂、台所

 

水回りを掃除すると、運の流れがよくなります。

 

代表的なのが

 

トイレ:金運

 

お風呂:恋愛運

 

台所:健康運

 

 

 

 

 

4)紙ゴミを捨てる

 

古い紙ゴミにはいらない情報の山。

 

古い時代の

 

重い波動を吸っているかもしれません。

 

捨てると新しい情報、

 

必要な情報が入ってきます。

 

 

 

 

 

 

 

5)パソコンやスマホの不要な古い情報や、使わないアプリを消す

 

これも、紙と一緒で、定期的にやるといいですよね。

 

今の時期は特に大切だと思います。

 

見ると気分が上がるものだけを残すといいと思います。

 

 

 

 

 

6)もう着ない服は感謝して処分

 

 

田宮さんに勧められて、

 

大量に処分してから

 

運気の流れが変わりました。

 

 

 

あまり服を持ってないよ、と思ってたら、

 

物持ちがいいので(笑)

 

古い下着、ヨレたTシャツ、

 

捨てにくいジャケット、

 

穴の空いたセーター(笑)など

 

「これは着ないけど、なぜかとってある」というものが、

 

結構あったんです。

 

「ありがとう」と声をかけて処分しました。

 

 

 

 

もう着ない服、ありませんか?

 

僕もまた見てみようと思います。

 

 

 

 

 

 

6)冷蔵庫の中をスッキリさせる

 

食品に関するゾーンをきれいにすると、

 

健康運と金運がアップすると教わっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

7)人からもらった思い出の品

 

処分しにくいですよね。

 

思い出は大事にしたいですよね。

 

そういう時は、無理に捨てる必要もないと思います。

 

けれど

 

「それ」を写真に撮って、

 

物自体は感謝して処分する、

 

という方法があります。

 

 

 

 

 

 

 

8)空気を浄化する

 

朝、家の窓を全開にして、フレッシュな空気を入れる。

 

背すじを伸ばして、柏手を打つ。

 

もぐさをたく、などの手があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

空間デトックスの不思議なパワーを使うと、

 

なぜか、内面も整って

 

現実が整理されていくことが多い。

 

 

 

 

 

 

 

全部やる必要はなく、

 

まして、ごちゃついてる部屋だからと

 

自分や家族を責める必要もなく・・・

 

 

 

 

 

できる範囲でやっていくことで

 

エネルギーがスッキリ巡り、

 

運気も上がっていくことでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

実践する上で、

 

「理想の暮らしをしている自分」や、

 

身近な人の笑顔を思い浮かべながら

 

ニヤニヤしながらやると、

 

 

 

 

 

今なんのために

 

空間デトックスをやっているのかが明確になって

 

効果が上がりやすいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

今の時期に楽しくできそうかな、と

 

シェアさせていただきました。

 

甲子の日、

 

ピンときたら、

 

できるところを試してみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたのますますの開運を応援しています。

 

 

 

〜〜〜

 

愛する家族の立つ大地が平安でありますように

 

顕彰大神通力 けんしょうだいじんつうりき

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね