愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

 

花粉症の症状が出かかりまして、

 

ケイシー療法のケアと

 

ヨガを駆使して

 

なんとか、おさまりました?!

 

 

 

 

からだのトラブルがあるとしんどいですね。

 

 

 

 

 

先ほど目にしたニュースでは、

 

 

インフルエンザB型が「10年に一度レベル」の流行、とのこと。

 

 

 

 

 

 

気温が上がったり下がったりしていますからね、、、

 

気をつけたいところです。

 

 

 

 

 

そこで以下のことをシェアさせていただきますね。

 

 

 

 

 

 

あるとき、ヨガのレッスンを受けていて、先生からこんな話を聞きました。

 

 

 

ある女性が、自転車に乗っていて、

 

車に跳ね飛ばされてしまったのだそうです。

 

 

 

けれど、跳ね飛ばされた、

 

まさにその瞬間、

 

ヨガの教えを思い出し、

 

「ニコッ」と笑顔を浮かべたそうです。

 

 

 

すると、

 

その女性は、奇跡的に、けが一つなかった。

 

先生は、その女性から電話でお礼を言われたそうです。

 

 

 

 

うそのようなほんとうの話。

 

笑顔は、浮かべるだけで、

 

からだとこころをやわらか~くしてくれる。

 

時には奇跡的なことも起きるのですね。

 

 

 

 

笑顔は、免疫力を上げることがわかっています。

 

 

 

 

医師の昇 幹夫先生によると、

 

1991年、吉本興業の「なんば花月」で、

 

ガン闘病者を含む19名が

 

吉本新喜劇をみて

 

その前後の免疫力の変化を調べた実験があるそうです。

 

 

 

 

吉本新喜劇をみて大笑いしたら、

 

免疫力の指標である

 

NK細胞(ガン細胞を撃退するリンパ球)の活性度が

 

低かった人は上昇し、

 

高すぎた人は基準値の範囲に戻った・・・

 

というショーゲキの結果が出たそうなんです。

 

 

 

 

 

 

そこで、、、というかなんというか

 

先日のヨガのセミナーでは

 

笑いヨガなど、

 

笑いが出てくるワークを意識的に入れさせていただきました。

 

 

 

みなさんのノリと動きが素晴らしく、盛り上がりました😀感謝です!

 

 

なんのイベントかわかりませんね、これだけ見ると😂

 

 

 

 

「最高の呼吸法は、笑いである」と

 

沖ヨガのお師匠さんから教わっています。

 

 

 

 

 

 

お花さんたちはいつもほほえんでいるように見えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕の好きな言葉に

 

「和顔施(わげんせ)」というものがありまして、、、

 

 

 

 

 

 

日本一の大投資家、

 

竹田和平さんに教わった言葉で、、、

 

 

 

「お金のない人でも

 

人に与えられる富がある。

 

それは和やかな笑顔です」

 

 

 

 

 

 

心理学的には、「楽しいから笑顔になる」というよりは

 

「笑顔でいると楽しくなる」ということも解明されています。

 

 


脳科学では

 

人の脳に「ミラーニューロン」というものがあるといわれていて

 

一緒にいる人の気持ち、

 

気分が伝染することがあることもわかっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つまりは・・・

 

あなたの笑顔には人と自分を助け

 

元気に、

 

豊かにしていく

 

ものすごいパワーがあるのですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたの笑顔の光、その巨万の富に感謝いたします。

 

どなたさまも快適な夜をおすごしくださいますように。

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね