愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

 

 

気づいたら、こちらの動画が

 

37万回もご利用いただいておりまして、、、

 

ありがとうございます!

 

 

 

コメント欄に以下のようなお声をいただいております。

 

 

〜〜〜

 

 

2ヶ月前から毎日、四弘誓願文を唱え続けてきました 

 

嫌がらせから離れたい一心でした 

 

なかなかやめなかった嫌がらせがやっと最近、

 

遠退いた気がしております 

 

それだけではなく、

 

家の中の空気も爽やかになり 

 

言霊の有り難さを身を持って感じており 

 

近所の人達のご親切も感じているこの頃です 

 

これからもずっと四弘誓願文を唱えて行こうと思います 

 

ありがとうございました

 

 

〜〜〜

 

 

 

お陰様で イヤな人と出会うことが 

 

ほぼ無くなりました‼️ 

 

 

〜〜〜

 

 

自分と合わない人は、ほぼいなくなりました。

 

自分を愛するとどんな魂にも

 

愛があることに気が付きました。

 

良くない人達やよくない出来事にも必ず愛がある。

 

同じ波動の人達しか周りにいないので幸せで涙が溢れます。

 

 

〜〜〜

 

 

 

 

 

素晴らしいご報告をいただき感謝しております。

 

 

 

 

 

 

 

こちらは波動の高い「八ヶ岳」で

 

四句誓願文(しぐせいがんもん)を唱えた動画

 

 

 

 

 

 

 

 

四句誓願文(しぐせいがんもん)は

 

沖ヨガのお師匠さんである

 

佐藤松義先生から教わったコトダマで、、、

 

 

 

 

以下のようなパワーがあるのです。

 

 

〜〜〜

 

 

 

 

 

 

賢者たちがいうところによりますと、

 

わたしたちの意識には

 

「創造のパワー」があって、

 

 

 

「こう」と決めたら、本当に「こう」ってなっていく。

 

 

 

 

多少の時間差はあっても常に一定方向を向いていると、

 

やっぱりそっちに行けるようになってるようなんです。

 

 

 

 

なので、愛でいっぱいの人生にしたい、

 

人と仲良くしたいと思ったら、必ずできるようです。

 

 

 

 

ありがたいことに、いま、少なくとも個人的な生活では

 

毎日、毎日、親切な人としか出会っていません。

 

 

 

 

 

だけど以前はやっぱりそうじゃなかった気もします。

 

小さな意地悪とか、

 

喧嘩、悪口、足の引っ張り合い、

 

わかっているけど目をつぶっているとか、、、

 

 

 

 

以前は、そうしたものが身の回りにあったような気もします。

 

 

 

 

 

 

 

これらは、内側からあふれ出た防御反応で、

 

自分の身を防御するために、

 

周囲に攻撃的に反応していたんだと思います。

 

つまりは自分もそういうところが多々あったんだなあと。

 

 

 

 

 

 

 

今は、やだな、意地悪だなあ、とか、

 

うっ!攻撃してくる!って感じる人に

 

ほとんど出会っていないと思います。

 

 

 

 

 

 

 

まるで、パラレルワールド(並行世界)をお引越しして、

 

別の世界にきたような感じです。

 

 

 

 

 

気が付いて感動して、

 

とてもありがたいことだなあと

 

感謝でいっぱいになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

で、西田が「お引っ越し」する

 

きっかけになったとてもパワフルな言霊、

 

 

 

「四弘誓願文」(しぐせいがんもん)を

 

改めてご紹介いたしますね。

 

 

 

 

ヨガのお師匠さんから教わった言霊で、

 

 

 

「四弘誓願文」とは

 

ほかのいのちをいただかないと生きていけない人間が

 

「菩薩行(ぼさつぎょう)の世界」に入るために

 

自分自身に対して誓う言葉なのだと教わっています。

 

*菩薩行とは、菩薩様になるための行。簡単にいうと自分も人も幸せにすること

 

 

 

 

 

 

 

 

「四弘誓願文」

 

衆生無辺誓願度

しゅじょうむへんせいがんど 


煩悩無尽誓願断

ぼんのうむじんせいがんだん


法門無量誓願学

ほうもんむりょうせいがんがく

 

仏道無上誓願成

ぶつどうむじょうせいがんじょう

 

(意味)

衆生無辺誓願度

生きとし生けるものが健康、幸せ、平和でありますように

 

煩悩無尽誓願断

人間として生まれた苦しみを自ら断じることができますように

 

法門無量誓願学

いい学びは無限にあるけれど学べますように

 

仏道無上誓願成

仏の道は天空はるかかなたまであるけれど達成できますように

 

 

 

 

 

意味はわからなくても

 

四弘誓願文を

 

何度も何度も唱えているうちに、

 

潜在意識に入り、

 

最高の波動になり、

 

正しく元気になる。

 

わるいものは近寄ってこれなくなり

 

いい人ばかりと出会うようになる、

 

と沖ヨガのお師匠さんの

 

佐藤松義先生。

 

 

 

 

 

 

先生は若い頃、沖ヨガの普及のために

 

世界各地を回っていらしたんですが、

 

「世界のどこに行っても、

 

ギャングのような存在に会わなくなりました」とのこと。

 

 

 

 

 

 

 

西田もヨガ修行中に唱えていたら、

 

気が付いたら嫌な人にあわなくなりましたし、

 

ブログでご紹介したら、

 

やはり同様に、

 

いいことが起きるし、

 

嫌なことがへった・・・というご報告もいただいたんです。

 

 

 

 

 

 

 

唱え方にコツがあります。

 

しゅじょ〜う〜むへ〜ん〜せいがんど〜〜〜〜〜!

 

一息で唱え、

 

この「ど〜〜〜〜〜!」のところで、

 

自分の波動が地球一周するようなイメージを浮かべます。

 

 

 

 

 

 

ド〜〜〜〜〜〜〜・・・・・

 

 

 

 

あなたの声が、

 

風に乗り、

 

世界中を駆け巡って、

 

あなたのところに、

 

よりパワフルになって、戻ってきます。

 

 

 

 

 

 

慣れてきたら、全宇宙を巡ってくるように唱えます。

 

 

 

 

 

末広がりで、富士山の裾野が広がるように声を大きくしていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人生で出会ったいろんな人、愛する人たち、

 

ごめんねって言いたい人たち、

 

嫌いな人の顔が浮かんでくるかもしれません。

 

その人たちのところにも届くそうなんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お部屋を浄化したい時、

 

嫌なことを跳ね返したい時、

 

幸運を呼び込みたい時に、

 

何度でも一緒に唱えたり、

 

この動画自体をお部屋に流しておいてみてください。

 

 

 

 

 

 

 

実は、こうした言霊の波動は、

 

これまで地上で生きてきた

 

諸聖人の波動と共鳴して、

 

唱えたり、

 

音を流したりすると、

 

見えない世界からの助けが得られると教わっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは引き続き快適な夕べをおすごしくださいませ。

 

 

***以下はお知らせです***

 

いよいよ明日の開催となりました。

 

タイミングの合う方とお目にかかれることを楽しみにしています。

 



魂が喜ぶ生き方に変わる「ヨガ生活」入門講座
〜心が穏やかになる!体が元気になる!毎日が輝き出す!〜

 

●日時:2024年2月23日(金・祝) 

13時30分 ~16時30分ごろ終了予定
(休憩あり。多少延長する可能性あり)

 

●会場 鎌倉わかみや

 

 

 

 

 


【この講演会をお勧めしたいかた】

□「心をスッキリ整えて、軽やかに、穏やかに毎日をすごしたい」

□「対人関係や仕事のストレスに負けない強さ、

しなやかさを身につけたい」
 
□ 「体調の状態を底上げしたい。

自己治癒力、活力をアップさせたい」

□「今の試練を乗り越えるきっかけをつかみたい」
 
□「魂的なご縁のあるご縁、人との関係を楽しみたい」

□自分が繰り返しているマイナスパターンから卒業したい
 
□「幸せが循環する流れを作り出したい」

□「自分の中心軸を確立して、

自分本来の人生、本当の人生を生きたい」

□ヨガには興味を感じるし、試してみたい



あなたがこうした望みを

持っていらっしゃるとしたら、
この講演会が、扉を開くかもしれません。



ちなみに、ヨガマットは必要ありません。

簡単な動作は行いますが、
体がかたくて柔軟が苦手な人も大丈夫です。

また、難解な話もありません。

生活の中ですぐ活かせることを

楽しくシェアしてまいります。




パートナーの西田さんとともに
さまざまなヨガの恩恵を
毎日の生活に取り入れて心身を整えています。



たとえば、
活力を高めるヨガの簡単な動作、
生命エネルギーを

全身に充電するヨガの呼吸法、
ストレスに強くなり、ほんとうの自分に気づく
ヨガの瞑想&マインドフルネスの習慣、
ヨガ的なおいしい調理法・食べ方、

などなど。



数千年の叡智であるヨガは、
先人たちが

その効果を確かめてきた生命科学であり…

幸せに健康に、
ほんとうの人生を生きるための実践哲学であり、
すぐ使えて役立つ技法・コツ・考え方が満載なのです。



継続的に実践していると、
自然と、心も体もどんどん整って、
いいほうへ、いいほうへと導かれます。



ヨガのメソッドを行うだけでなく、
生活自体を「ヨガ生活」にすることで、
健康状態やメンタルが整い、
快適に暮らせるようになるばかりか、
人間関係も、仕事も
より自然体で楽しめるようになるのです。


ちなみに
ヨガ(ヨーガ)という言葉には
もともと

「神様とのつながり」という意味があります。



ヨガをやっていると
自然にスピリチュアルな感覚が高まって、
神様との嬉しいご縁が深まって、
愛・運・縁・恩の循環が生み出されていきます。



個人的な話を書かせていただきますと
私たちはヨガと出会ってから、
健康状態や運命が大きく好転しました。


例えば
 
・健康状態(病気から回復できた)
 
・パートナーシップ
 
・仕事(独立起業、

ブログが多くの人に読んでいただけるようになる

本の出版、YouTube、インスタなど)
 
・心の状態(心の平安、喜びが広がった)

・今回の人生の大きな方向性に気づけた

などなど。
 


ほんとうにありがたいご縁だと思うのですが、
古来の聖なるヨガの伝統に連なる
素晴らしいお師匠さんたちに出会い、
じかに教えを受ける機会に恵まれてきたと思います。

 

 



この講座では、難しいポーズは行いません。


わかりにくい哲学で
かえって混乱するようなマニアックな講座にもしません。


どなたでも日常の中ですぐに実践できる
素敵なヨガの知恵と恩恵を
シェアさせていただきたいと思っています。


なお、呼吸法や瞑想法や

ヨガのマントラ(真言。唱え言葉)は
口伝のものであり、
広く公開がゆるされていないものもあります。

(パワフル過ぎて誤用すると危険性があるため)


公開がゆるされているもののなかから、
毎日の生活に役立つものを
わかりやすくシェアしたいと思います。



当日はあなたに

直接お伝えできるのがとっても楽しみです。

特に、自分を客観視する自己観察法は、
潜在意識の浄化にもなり、
「超お役立ち!」と思います。




なお、開催は春の鎌倉で、

海からほど近いすてきな会場になります。
当日は、海からの生命エネルギーや、
神社仏閣のエネルギーを感じながら
ヨガ時間をあなたと楽しめることを
喜びあいたいと思います。


 
************************

魂が喜ぶ生き方に変わる「ヨガ生活」入門
〜心が穏やかになる!体が元気になる!毎日が輝き出す!〜

************************

<内容>
(予定。変更する場合があります)

◎「はじめ」と「終わり」がヨガでは超重要。
この「聖なる言葉(マントラ)」を唱えよう!

◎ヨガってひとくちにいうけど
どんなものなの?
ヨガには「5つの門」がある

◎私は誰?ここはどこ?
ヨガ的「ほんとうの自分」の話〜真我と宇宙のすてきな関係

◎心と体は「幸せのためのツール」で、
「ほんとうの自分」ではない、ってどういうこと?
〜心と体は、こうして制御することができる

◎心のもつ性質と「心の3つの要素」を知れば、
目の前の出来事に翻弄されなくなる

◎ヨガで超重要な前提
「自分との向き合い方」
「他者との向き合い方」の大原則って?!

◎病気治しに医師も勧める笑いヨガ

◎自己観察することで「ほんとうの自分」が現れる。
生きづらさが消えていき、軽く楽に生きられる!

◎うっくつや怒りが流れて消えて、晴れやかになる
自分でできるヨガ式「自己観察法」と「潜在意識の浄化法」

◎全身のエネルギーの流れがよくなる、
病気も治る、若返ると評判の
ヨガ式「足の裏叩き」と簡単ポーズ

◎全身に生命エネルギー(プラーナ)を
チャージして元気に長生きになる呼吸法

◎どの食材を選んで、どう食べるとよいか?
健康になる、穏やかになる、頭が良くなるヨガ食の基本
〜イライラ・落ち込みが出やすい、怠けたくなる人必見

◎日々実践でき、おだやかさに包まれる瞑想法
瞑想時のおすすめ音源も紹介!

◎「ヨガの人」がよくかけてる、あの数珠の意味と使い方。
瞑想が深まる、ネガティブから守られる

◎南インドでの不思議なヨガ的体験、気づき、
現地の賢者から学んだ知恵&ワザ
〜神様に守られる、頭がよくなる、冷えが改善する


◎スペシャルワーク1(田宮陽子さんプレゼンツ)
15分間で心を整理する「書く瞑想」

☆「やるべきこと」ばかりの
ごちゃごちゃした日常から抜け出す!

☆なぜ書くことで心が整理されるのか?

☆腑に落ちて、魂がイエス!といったとき
人は変わっていく

☆気になっていることをありのままに書き出す
(自己観察)

☆書くことで「ネガティブな感情」がスッキリする
⇒書きだすことで自分を客観視して、
ネガティブな感情にくっつかなくなる

☆本当に大切なことがわかると毎日が楽しくなる!

☆書くことで心を整え、生活を整え、人生を整える

 

 

◎スペシャルワーク2

自分もみんなも幸せになる!

ヨガの神様に捧げる短いお祈りと歌

  



(以上、予定。多少変更する可能性あり)
 


 

●出演

西田普 田宮陽子

 

●日時:2024年2月23日(金・祝)

13時30分 ~16時30分ごろ終了予定
(休憩あり。多少延長する可能性あり)

開場:13時15分(予定)
全席自由

※会場開催のみで、オンライン配信はありません※

 

●会場

KKR鎌倉わかみや(和風リゾートホテル)

〒248-0014 神奈川県鎌倉市由比ガ浜4-6-13
TEL:0467-25-4321
JR鎌倉駅から徒歩15分 タクシー5分

地図など
https://www.kamakurawakamiya.jp/access/


 

●参加費

12,800円(税込)

 

●詳細、お申し込み、お問い合わせ

 

https://eventpay.jp/event_info/?shop_code=7990868538610957&EventCode=3414206860

 

 

 

 

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね