愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

なんか、パッとしないな、

 

っていうときにも

 

ツキまくって絶好調だな、

 

っていうときにも

 

効果のある開運法があります。

 

 

 

 

 

 

 

悲しみのどん底に落ちたり

 

絶望や不安、

 

無力感につかまりそうになったとき、、、

 

助けあげてくれます。

 

 

 

ときに奇跡的な変化をもたらしてくれます。

 

大逆転現象を起こしてくれます。

 

 

 

 

「運命オセロ」の黒を

 

ぜんぶ白に変えてしまう・・・

 

なんなら虹色にしてしまうような

 

力技です。

 

 

 

 

それは、、、

 

 

 

サンキュー。

 

ありがとう。

 

感謝しています。

 

 

 

 

感謝の波動を出すこと。

 

 

感謝の言葉や、

 

感謝の気持ち、

 

感謝の行動って

 

自分の波動をぐいぐい上げるし、


やっぱり、いいことが山ほどくるんですよね。

 

 

 

万能の開運法です。

 

 

 

感謝している存在は

 

自然と、輝くように見えます。

 

 

 

  

 

本来の私たち、

 

私たちの本質は、

 

森羅万象に手を合わせて、ありがとう、って言えるような

 

存在らしいのです。

 

 

 

 

 

 

ある時、ゆほびかで「ありがとう」の特集をしたことがあります。

 

 

 

その時に掲載させていただいた、

 

小林正観さんの言葉と

 

正観さんの奥様のお話を紹介いたしますね。

 

 

 

~~~~~~~~~~

 

 

 

神様を味方にする「ありがとう」の法則

 

40年以上にわたって、

 

超能力や超常現象を研究し続けてきて、

 

いちばんおもしろいと感じているのが、

 

「ありがとうの不思議」です。

 

心を込めなくていいから「ありがとう」と言うと、

 

2万5000回を超えたあたりで、

 

多くの例では、突然涙が出てきます。

 

なぜ涙が出るのかわかりませんが、

 

泣いて、泣いて、涙が出尽くした後に言う

 

「ありがとう」は、

 

ほんとうに心の底からの感謝が込められた

 

「ありがとう」です。

 

その心の底からの「ありがとう」を

 

さらにもう2万5000回ほど言うと、

 

なぜか突然、奇跡が起き始めます。

 

神様のもとでは本来、

 

“幸”も“不幸”もないのですが、

 

私が幸せだと感じることは存在します。

 

そういった、私にとって幸せだと感じる現象が、

 

片っ端から起き始めるのです。

 

(『神様を味方にする法則』小林正観さん著 より)

 

 

 

小林正観CDブック 神様を味方にする法則 (CD付き)

Amazon(アマゾン)

1,116〜7,080円

 

 

 

 

 

 

 

正観さんの奥様、

 

小林久恵さんも、

 

ありがとうが幸せを生み出す場面に、

 

何度も遭遇したそうです。

 

「小林正観と私の長女、慶子はダウン症です。

 

慶子がまだ小さい頃ですが、

 

保育園の帰りにいっしょに歩いていると、

 

駐車場の出入り口で車を見ているおじさんや、

 

コンビニの前にたむろしている若い人など、

 

すれ違う人たちみんなに『ありがとう』って声をかけるんです。

 

ありがとうと言われた人たちは、

 

最初はキョトンとしますが、

 

すぐにニコニコ笑顔になります。

 

いつの間にか、

 

慶子は通園途中にいる皆さんと顔なじみになっていて、

 

駐車場やコンビニの前を通るたびに、

 

笑顔が生まれていました。

 

 

私自身が慶子に言われたありがとうで、

 

最も印象に残っているのは、

 

ふたりでお風呂に入っているときにもらった、

 

『お母さん! 私を生んでくれてありがとう』

 

という言葉です。

 

突然の一言でしたが、生んでよかったんだ、

 

という安堵と喜びで、胸が熱くなりました。

 

そして私の中にも『生まれてきてくれてありがとう』

 

という気持ちがあることに気づかされ、

 

温かな気持ちになりました」(小林久恵さん)

 

(以上、ゆほびか2017年5月号から抜粋)

 

   

 

ちなみに

 

正観さんは日本中を精力的に回って、

 

講演活動をされていました。

 

最後にお目にかかったのは、正観さんが体調を崩されて、

 

亡くなる少し前だったと思います。

 

 

 

 

 

 

講演会に参加したんですが、

 

その講演会の中で、こんなことがありました。

 

 

 

 

 

 

「ゆほびかの西田さんが今日は会場に来てくださっています。

 

ゆほびかさんでは何度もパワーストーンの特集をやっていますね。

(*当時よくやってました)

 

読者の方に、人気があるんでしょう。

 

けれども、パワーストーンでは、

 

人は幸せにはなれません。

 

何が人を幸せにするのか。

 

人は、感謝することで幸せになるんです。

 

感謝なしに、人は幸せになることはできません」

 

 

 

と、100人以上いる参加者の前で、

 

ある意味「お叱り」を受けたわけです。

 

 

 

 

(会場は水をうったかのようにシーンとしていました。

 

・・・そりゃそうですよね。スミマセん)

 

 

 

 

珍しく断言調で、

 

今思えばあれは激励と、

 

「どうしても伝えなければならない教え」

 

だったのでしょう。

 

 

 

 

 

杖をつきながら、

 

声を絞り出すように、お話ししてくださっていました。

 

そのお心に、心から感謝しています。

 

 

 

 

 


 

以前上記のエピソードを紹介したら

 

以下のようなコメントをいただいたことがあります。

 

ちょっと長くなりますが

 

引用させていただきます。(青字部分)

 

 

 

〜〜〜

 

 

小林正観さんの講演会は、4回ほど福岡までお聞きしに行きました。

4時くらいから9時くらいまで、お弁当の時間を挟んで、ほのぼのとジョークを交えながら話されるので

5時間でもあっという間でした。

淡々と事実を話されるのですが、

一度お客さんが大激怒された時がありました。


「俺は、あなたの成功する法則を聴きにきたんだ!!
そんな冗談を聴くために来たんじゃ無い。
俺はこんな話を聴くほど暇じゃ無い!!」


もしかしたら
経営者で切羽詰まったものがあったのかも知れません。



と。会場は
シーン
となりました。


小林正観さんはと、いうと
その投げかけには
一切、返事することなく、



今までの話を話しました。

 

男性は黙って着席して、
小林正観さんのお話を聴きました。


トイレ休憩の時、その男性は、前の席に行き、小林正観さんと話されました。


何の話かは分かりません。



会場の方の雰囲気はー


あなたのその激怒する気持ちは分かる。だから、それが、問題なのよ。


と、心の中で
わたしも伝えていました。わたしもそうなる可能性がある人間だからよく分かります。と。



その方は、最後まで聴き、
静かに帰りました。

ありがとうを実践したら
大事業主になっているかも知れません。



西田さんにお伝えしたのはきっと、
日本丸⛴を指揮する方だと信頼されていたからお伝えしたのだと思います。
小林正観さんの愛と願いだと思います。




10年前、1センチのしこりが右胸脇下に出来ました。

わたしは不思議と、
おまけの人生だったから、
なったら、なったでいいや
と、思いましたが

両親を看取らないと行けないから、

主人に診てもらい、触ってもらったら、大激怒
で、早く病院へ、行け❗️

と、叱られました。

マンモの予約まで、3日あったので、

小林正観さんの言葉を思い出し

「あら?あると思って触っていたけど、先生の前に来たら、無くなっていました!
ありがとうございます!」

と、3日間言っていました。

当日、あさ、やはり、しこりはありました。

主人に触ってもらったら、いつ、いくんだ! 早く行け! と、また、叱られました。

で、予約時間に行きました。

そしたら

先生の前にすわったら

無いんです。しこりが。

え?
確かにあったんです。
今朝も。

と、いうと

せっかく来たから、
検査を受けて帰りなさい。

と言われましたが、

ありませんでした。


小林正観さんの講演会の中には、こんな話がたくさんあったので、


私はこれか
と思いました。

全ては感謝が解決する。

常々言われていました。



今日も、西田さん田宮さんは、日本丸⛴を引っ張ってくれています。

心から感謝申し上げます。

 

〜〜〜
 

 

 

 

 

 

珠輝さん、不思議なお話、ありがとうございました。

 

 

 

「いまに感謝を見つけられること」には

 

とてつもない力があります。

 

 

 

 

感謝することについて損か得かの

 

損得勘定したら

 

 

 

「個人の運命がよくなるが、それ以上の得」

 

「過去生や未来生に届く得」

 

「家族全員にとっての得」

 

「先祖や子孫に届く得」


「惑星規模の得」

 

「時間を超越した得」

 

「規模を測れないほどの宇宙的な得」


 

ということになるようです。

 

 

 

 

今に感謝すると

 

過去が変わります。

 

未来が変わります。

 

 

 

 

 

いろいろな

 

しこりを溶かしてくれることもあると思います。

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに僕も、巨大な腫瘍がなくなりました。

 

 

 

まあ、それは、切除手術を受けたわけですが!!!

 

現象面では確かになくなったわけです。

 

 

 

デスモイド腫瘍さん、

 

いろんなことを

 

教えてくれてありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

珠輝さんは「感謝の実践ジャー」らしく

 

「西田さん田宮さんは日本丸を引っ張ってくれていて」・・・

 

と感謝の言葉を書いてくださって

 

光栄の至りですが

 

そのお言葉をありがたく受け止めた上で

 

(無粋かもしれませんが書きますと)

 

わたしたち全員でやっているんですよね。

 

 

 

 

なので、こちらこそ、感謝します。

 

 

 

 

今ここに生まれることを選んで

 

みんなで次元上昇に取り組んでいますが

 

これは宇宙規模で転生を繰り返して

 

ようやく手にすることができた

 

超ラッキーな大チャンスらしいのです。

 

 

 

 

それだけで深く深く

 

感謝できることだと

 

あらためて感じています。

 

 

 

 

 

このタイミングで生まれ

 

ブログで出会ってくださっている皆様、

 

あなたに感謝いたします。 

 

 

以下に、ゆほびかに掲載した

 

「ありがとうが奇跡的効果をもたらした実例」を

 

載せさせていただきますね。

 

 

 

 

 

「ありがとう」が起こした奇跡体験例

 

 

○十二指腸潰瘍を克服

 

10代の頃から十二指腸潰瘍を患い、治しても治しても、

 

ストレスや心配ごとが起きるたびに再発。

 

それが「ありがとう」を言い始めて2年たった頃、

 

痛みがまったく起きなくなっていることに気づいた(48歳男性)

 

 

 

 

○交通事故で奇跡!

 

私の不注意で衝突事故を起こした。

 

ところがドンッとぶつかったのに、

 

相手の車は無傷で、乗っていたかたも無傷。

 

日頃の「ありがとう」のおかげだと思った(27歳女性)

 

 

 

 

○結婚・子宝がかなった!

 

毎日1時間唱えていたら、

 

半年後にやさしく信頼できる男性と結婚。

 

子宝にもすんなり恵まれた(39歳女性)

 

 

 

 

○経営危機を回避

 

「ありがとう」の回数をカウンターで数えていたら、

 

50万回になったとき、タイミングよく資金を得られた。

 

そのとき必要としてた金額と同額の援助だった(会社経営)

 

(以上、ゆほびか2017年5月号より抜粋)

 

 

 

 

 

 

 

こうした目覚ましい効果が

 

万人に同じように現れる、

 

と言い切ることはできませんが・・・

 

 

 

 

やはり、ありがとうという言葉、

 

感謝の波動には

 

ステキなパワーがあるようです。

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね