愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

今日は18日、「観音様の縁日」です。

 

観音菩薩様の恩寵に心から感謝します。

 

 

 

観音様の素晴らしい功徳をいただく開運言葉は

 

「念彼観音力」(ねんぴかんのんりき)

 

 

 

〜〜〜

 

 

 

 

私たちはいつでも新しい自分になることができます。

 

 

 

そのために

 

もういらない、古い思い込みを手放すことが

 

いつでもできるんですよね。

 

 

 

 

もういらない、古い思い込みとはなんでしょうか。

 

 

 

 

たとえば、

 

 

 

・自分なんて大した価値がない


・これからいいことなんて起きそうもない

 

・ゆるせるはずがない

 

・わたしなんてひとりぼっちだ

 

・わたしには豊かな才能なんかない

 

・わたしをほんとうに愛してくれる人など現れない

 

・自分で自分を癒すことなどできない。誰かに癒してもらう必要がある

 

・わたしの不安や心配は現実になる

 

・わたしは無力だ

 

 

 

というような

 

「自分が自分らしく輝くのを邪魔する思い込み」

 

のことです。

 

 

 

 

 

そこで、もし、

 

もういらない、古い思い込みに気付いたり、

 

その思い込みが生んだ「苦しい感情」があるなら、

 

 

 

 

目の前に「風船」を思い浮かべて、

 

その風船に、手放したい

 

古い思い込みや、苦しい感情を

 

フーフー吹き込んで、ふくらましてください。

 

巨大な風船を。

 

 

 

そして、その風船を、空高く飛ばしてください。

 

「いままでありがとう」

 

と言って送り出しましょう。

 

 

 

そして

 

風船が、天高く、神様の国へ飛んでいくのを思い浮かべてください。

 

 

 

おお、すごいスピードで飛んでいきます。

 

けっこう、よく飛ぶものなんだなあ〜、とかって。

 

 

 

 

やがてはるかかなたで、勢いよく破裂して、浄化され・・・

 

純粋なエネルギーになって、

 

恵みの雨のように、輝く光の粒が

 

新しいあなたに降り注ぐところを思い浮かべてみましょう。

 

 

 

 

 

これを気がついた時に行うだけで、

 

何かが変わっていくと思います。

 

 

ピンときたら試してみてくださいね。

 

 

 

 

あなたがますます自分らしく輝いていくことを、いつも応援しています。

 

 

 

〜〜〜

 

 

 

観音菩薩様の恩寵に心から感謝します。

 

 

「念彼観音力」(ねんぴかんのんりき)

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね