愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

 

 

 

今日の科学では、

 

「生き物は進化している」

 

と考えられています。

 

 

 

 

で、、、その説にしたがえば

 

わたしたち人間も

 

進化成長していく存在で

 

 

 

いまもその真っ只中で

 

ひとりひとりがその進化の当事者、

 

担い手、ということになります。

 

 

 

 

 

 

進化っていろいろあると思うんですよね。

 


 

 

 

たとえば今の時代

 

「自分を大切にする」というときの

 

「自分」には

 

個としての自分はもちろん

 

周囲の人たちも

 

自然に含まれている気がします。

 

 

 

 

 

 

さらに

 

自国の人たち、

 

他国の人たち、

 

会うことはないかもしれない他者や

 

無数の命や

 

地球さんまで

 

自然に含まれてくると思います。

 

 

 

 

自分だけ大切にしようって人は

 

もうめったにいないんじゃあるまいか。。。

 

 

 

自分にも、他者にも、より思いやり深くなる。

 

これも進化、

 

進歩だと思います。

 

 

 

これからわたしたちはますます進化、進歩していく、、、

 

いまという魂の夜明けの時代から

 

それはますます加速していくと思います。

 

 

 

その方向は、私たちの本質にかかわる方向で進んでいくような気がします。

 

 

 

 

 

 

いろいろあるけど今日まで生き抜いて

 

到達した自分、わたしたちに、

 

誇りを持って、

 

今日も明日も進化してまいりましょう。

 

 

 

 

 

そのために役立つ言霊は

 

 

 

 

「今日1日、自分もみんなも大切にします」

 

 

 

 

これを、お好きなタイミングで

 

鏡に向かって手を合わせて唱えます。

 

 

 

 

 

瞳の奥の奥の奥を見るような気持ちで、、、

 

あたまのてっぺんから足先まで

 

ずどーんと立っている

 

光の柱に感謝する気持ちで、、、

 

 

 

 

 

 

古神道は「自霊拝」(じれいはい)という方法が

 

伝わっているそうです。

 

自分のスピリットを拝む。

 

めちゃ奥が深いですよね。

 

 

 

 

神社で御神体が鏡のところってありますよね。

 

 

 

 

インドの寺院にも、鏡がおいてある場所があると教わりました。

 

 

 

 

 

源の神様、

 

シヴァ神を礼拝する聖なるマントラは

 

オーム ナマ シヴァヤ

 

 

 

 

このマントラは最高に縁起のいい開運マントラであり

 

「すべてのすべてのすべてである、宇宙の意識は一つ」

 

という意味もたたみこまれているそうです。

 

 

 

 

 

 

自分の本質を拝むことは

 

すべての霊、

 

すべてのすべてのすべてを拝むことにも

 

繋がっていると思います。

 

 

 

感謝と尊敬の波動を発信すると

 

そのこだまは必ずいつかの自分に届きます。

 

 

 

 

それでは今日もすてきな1日をおすごしください。

 

image

 

 

  

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね