愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

 

ここからさらに地球全体の

 

変化が加速していくようなのですが、

 

 

 

自分の真のパワーとつながって

 

この変化の過程を

 

喜びとともに体験したいのか、

 

 

 

それとも、ハードモードでいきたいのか、、、

 

 

 

 

どちらも自由意志で選べます

 

選び直す時が来ているようなのです。

 

 

 

私たちは、神様から「自由意志」を与えられています。

 

 

 

 

「自由意志」

 

これは、ものすごいパワーで、、、

 

 

 

 

神様に近づくのも、遠ざかるのも、

 

自分自身で選べる。

 

前進するのも 後退するのも 自由に選べる。

 

 

 

 

 

創造の源の意思は、

 

それだけの信頼をわたしたちに寄せてくださっている、、、

 

 

 

それだけ、わたしたちは一人一人、

 

神様に愛されているらしいのですね。

 

 

 

 

 

〜〜〜

 

 

 

実は、20世紀最大の霊能者として名高い

 

エドガー・ケイシー先生は、


46歳の時に、

 

「リーディング」をとることを中心に生きていこう、

 

と決めたのは、

 

自分自身の意思で決めたのです。

 

 

それまでは写真館のお仕事が本業でした。

 

 

 

「リーディング」とはなにかといいますと

 

ケイシー先生が催眠状態で

 

高次から得た情報のことです。


 

 

 

それまでケイシー先生は、重要な選択肢が現れた時には

 

自分自身の能力である

 

リーディングに問い合わせて

 

どの選択肢を選ぶか決めていたようなんです。

 

 

そりゃそうかもしれません、

 

信頼できる高次元の情報がいつも得られるわけですから。

 

 

 

 

 

こうしたらいい、というのが確実にわかるならば、 

 

僕だって、、、

 

きっとそうしちゃいます。

 

うーんどうかな、今ならそうしないかな、、、どうかな、笑

 

 

 

 

 

ケイシー先生の場合は、写真業をやめて

 

リーディング一本でいくぞ!という

 

この決断をするのは

 

とても勇気がいることだったろうと想像します。

 

 

 

 

というのは、

 

ケイシー先生は

 

奇跡的な治癒を人々にもたらした

 

そのリーディング能力が評判になり、

 

アメリカで大々的に報道されたりして、

 

注目と賞賛が集まり、、、

 

 

その一方で、、、

 

 

 

かなり

 

疑惑の目で見られたり、

 

医師にひどい人体実験のようなことをされかかったり、

 

お金目当てで能力を悪用されかかったりしたのですね。

 

 

 

 

それで、純粋なケイシー先生は

 

「本当に自分はこの道で良いのだろうか。

 

これは正しい神様が下さった

 

よい力なのだろうか。

 

それともその逆なのだろうか」と

 

深く悩まれた時期があったのです。

 

 

 

 

 

けれどケイシー先生は

 

 

神様に与えられた能力を活かして、せいいっぱい、人を助ける、

 

この道で行くんだ、、、

 

あるとき、自分自身の意思で決めた。

 

 

不退転の決意で進み始めたのですね。

 

じっさいに写真館もやめちゃいました。

 

 

 

 

ケイシー先生は「この道を歩んでいこう」と

 

覚悟を決めた。

 

家族の皆さんや、

 

多くのかたたちもそれに協力した。

 

 

 

 

そのおかげで、わたしたちは今日、

 

さまざまな恩恵に預かれるわけです。

 

 

 

ケイシー先生はそのころから

 

リーディングのすべての記録を一語一句とりはじめました。

 

 

記録に残されたリーディングだけでも

 

14,306件にのぼります。

 



リーディングの膨大な情報は以下のように分類・整理され、


現代を生きる私たちが活用し、


より健康で、より幸せな人生を送ることができるように


研究が重ねられています。


・フィジカルリーディング(病気の改善、美容健康)9,605 件


・ライフリーディング(過去生、人生の目的)1,919 件


・精神的霊的アドバイス(魂を浄化し成長させるアドバイス)450 件


・夢解釈リーディング(夢を人生に活かす方法)630 件


・ビジネスリーディング(仕事に霊性を反映させるアドバイス)746 件


・リサーチリーディング(キリスト、瞑想、古代文明など特定のテーマを探求)956 件

 

 

そしてケイシー先生は、この業績を自分のものとして

 

誇ったことは一度もなかったそうです。

 

 

 

 

*なぜ、ケイシー先生がそのように生きられたのか、

 

このあたりの深いところ、詳細は

 

金曜日夜のセミナーで光田先生にお話しいただきます(この記事末尾)

 

 

 

こちらの動画もご活用いただければ幸いです

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしたちもケイシー先生のように、

 

自由意志の力を使って

 

喜びの道を

 

ひとりひとり、歩んでいくことが1000%可能です。

 

 

 

 

そのためにどうするとよいか。

 

それは人それぞれにあると思うのですが、

 

 

 

 

今一つここで思いつくことを挙げると、、、

 

 

 



「呼吸を深くすること」

 

そして

 

「緊張感をゆるめること」

 



呼吸を深くすると、

 

ホッとした自分でいることができます。




「リラックスする」

 

と、自然とよいエネルギーがわいてきます。

 

 



緊張していると

体、心が・・・

波動が縮こまってしまって、


なかなか、

幸運が循環する流れに入りにくいところがあります。

 

 

 

 

緊張感バリバリだと、

血流も滞るので、

健康や若さの面でもよろしくありませんね。

 

 

 

 

 

 

なので、ときどき

 

 

たったいま呼吸を深くできているか?

 

 

をチェックしてみるとよいですね。

 

 

 

とくに

 

頭の中、ぐるぐるしているときや、

 

 

自分(や人)を見る時に、

 

きびしく採点してるな、

 

ジャッジさんになってるな、

 

というときに

 

呼吸を深くしてみると良いと思います。






 
できるなら

 

「自分をホッとゆるめる時間」を

意識して作ってあげると良いですよね。


 


 


すべてのプロセスを信頼して、

 

神様の備えてくださった道を信頼して、、、

 

 

 

あまり完璧を求めすぎない。

自分にも人にも完璧を求めない。



このあたりもとても大事かなぁと思いますし

 

それさえ自由意志で選べるのだ!☺️

 

 

 

そう思うと

 

すごいですよね。

 

 

 

それでは、引き続き快適な午後を!

 

image

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね


 

【特報】光田秀先生を講師にお迎えした、全13回のオンラインセミナー開催!

ナビゲーター:西田普 田宮陽子

 

\ 霊的な成長のためのエドガー・ケイシー講座 /

↓第一回↓

<1>【霊的な成長のためのエドガー・ケイシー講座1】

ケイシー先生の「驚くべき人生」「驚嘆のエピソード」から学ぶ!

私たちの魂は「霊的成長」のためにこの地球にやってきた

・2024年2月9日(金)20:00~22:00

・オンライン配信(見逃し配信あり)

 

**お申し込み、お問い合わせ↓

https://eventpay.jp/event_info/?shop_code=2312524057754168&EventCode=9657914707&fbclid=IwAR1b03bQ9LHh4HYs4AKPhfeeOvfokVRGfUsr9jOsaOd7EyyVV254l52RjvI

 

 

この一連のセミナーとYouTubeを通じて

 

ますます福音が広がりますように、