愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

あるとき、パートナーの田宮さんとご飯を食べたら

 

田宮さんがこんなことを言い始めました。

 

 

 

 

「今日、ランニング中にね、

 

コーチの方がこんなことを言い始めたんです。

 

ランニングしていて、

 

信号待ちになった時、

 

完全に止まってしまうと、

 

またスタートするときに

 

大きなエネルギーを使うことになります。

 

けれども、たとえ進んでいなくても、

 

ランニングのフォームを保って、

 

その場で足踏みしてアイドリングしていると、

 

信号が変わった時に、

 

ぱっと足を踏み出せる、ということだったんです」

 

(田宮さん)







 

「ああ、

 

そうだよね、

 

僕も走ってる時に

 

自然とそういうふうにしてる気がする。

 

本能的にそうするのかもしれないね」


 

 

 

 

 

「それでね、

 

これってもちろん、

 

ランニングの時に役立つ知恵だと思うんですけれど、

 

仕事とか人生でもよく似ていると思うんですね。




運気って波があるものですし、


何かの事情で、

 

物事が前に進まないな、

 

と感じることって誰でもあると思います。

 

 

 

 

でも、そういうときに

 

完全に止まってしまうのではなくて、

 

フォームは崩さずにその場で足踏みしておく。

 

 

 

それで、改善できるところ、

 

改良できるところはないかを探し続ける。



そうすると、

 

運気の信号が変わって、

 

物事が流れ始めた時に

 

スムーズにスタートできる。

 

 

 

 

 

けれど、

 

完全に止まってしまうと

 

またスタートするとき、

 

多大な労力がかかってしまうかもしれません」(田宮さん)


 

 

 

 

 

 

なるほどなぁと思いましたよね。

 

確かにその通りです。








その話を聞きながら、

僕の心には、なぜか

 

「勢いをつけて無限回転している球」

 

が浮かびました。

 

 

 

 

 

 

知らない方にはゴメンなさいですが、

 

「ジョジョの奇妙な冒険」の第七部で、

 

主人公が体得した技

 

「無限回転する鉄球」は、

 

時空間を突き破るパワーを発揮するのです。

 

 

 

 

カラー版、最高! 大人買いしてしまいました

 
 

[まとめ買い] ジョジョの奇妙な冒険 第7部 カラー版(ジャンプコミックスDIGITAL)

Amazon(アマゾン)

12,522円

 

 

 

 

知らない方には意味不明ですみません。




自然界には、回転のエネルギーがあります。

 

台風や、水を流したとき、とか。。。

 

 

 

 



地球、

 

太陽、

 

太陽系、

 

銀河って

 

回転のエネルギーを保って

 

ずっと動き続けていますよね。

 

 

 

 

 

「かたときも、止まっていません」

 

 

 

 

 

 

 

人生で何かがストップしてしまった、

 

もう進むことは無理なんじゃないか・・・

 

と感じてしまうことって

 

あると思います。

 

 

 

もう止まったんだ、

 

終わったんだ・・・と。

 

(落ち込みますよね)

 

 

 

 

 

 

でも、

 

本当は、

 

 

 

「それでも回転は続いている、回り続けているんだッ!」

 

ってことを

 

忘れないこと、

 

信じることは、

 

すごく大事かもしれません。

 

 

 

 

 

 

むしろ生まれた瞬間から、いや、生まれる前から・・・ッッ

 

 

 

ものすごい勢いで、

 

無限回転は続いているのかもしれませんよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

望みが、自分が思い描いた以上のかたちで、

 

実現することも、

 

よくあるものです。








・・・話が飛んでしまうようですが

 

世界的に成功している企業は、

 

「自社が再現可能な成功の仕組み」を発見して

 

それをグルグル回している、

 

という話があります。

 

 

 

 

成功を10回転、

 

100回転、

 

1000回転、

 

止めちゃうことなく、

 

いつまでも回す。

 

 

 

1億回転とか、無限に回転させる。

 

そのうちに、世界的な企業になる・・・。

 

なんて話を聞いたことがあるんです。

 

 

 

 

それを田宮さんに話したら

「そうそう、加速の法則という法則もあるんですよね」

 

 

 

 

「加速の法則」って何かというと、

 

人が、夢や目標に向かって、

 

進み始めたときは

 

労力も時間もかかるけれど、

 

実は進めば進むほど、

 

スピードが加速して、

 

成果を上げることが簡単になっていく、

 

というような法則です。

 

 

 

 

今、うまくいっていることがあるなら、

 

その循環を止めずにどんどん回すってことが

 

大事になりますね。

 

 

 

 



ということで、

 

「無限回転の法則・加速の法則」

 

 

 

今、運気が停滞しているかも、って感じている方、

 

その逆に、

 

物事が「うまく回っている」と感じている方にも、

 

 

 

ヒントになるかもしれないな、と思って

 

あらためてシェアさせていただきました。

 

 

 

 

 

 

こうした「運気の法則」を知る機会のある方は

 

無限に加速していく

 

「幸運の善循環」に

 

すでに入っている方だと

 

僕は教わっています。

 

 

 

 

特に今は、立春明けのたいせつなタイミングです。

 

 

 

 

 

 

「おかげさま」

 

「おたがいさま」を

 

忘れないことで(ときどき、つぶやいてみるといいですね!)

 

運が好転していく

 

超大切な、根本的な開運法則とあわせて

 

意識すると良いように感じられます。

 

 

 

 

 

 

 

あなたが魂の望みを日々、達成していかれることを

 

応援しています。

 

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね