愛する魂の冒険者たちへ

 

 

今日は、立春。

 

二十四節気(地球に届く太陽の光の量に関わる暦)の基準では今日が

 

一年の始まりともいえる日です。

 

 

 

 

そこで、今日という吉日から、

 

「あなたという神様」の内なる超パワーを

 

さらに輝かせていくために・・・

 

ヒントをお届けいたします。

 

 

 

 

それは

 

「神様に喜んでいただく生活をすること」。

 

 

 

 

具体的にはどんなことかといいますと、

 

 

 

実は、、、

 

あなたのお名前にヒントがあります。

 

 

 

 

 

あなたのお名前には、すごい光が入っているんですよね。

 



 

 

 

「氏名は使命」という言葉があります。

 

名前の中に、魂のミッションが畳み込まれているらしい。

 

 

 

 

 

実は、名前は、生まれる前に、

 

自分で選んでいるらしいのです。

 

 

 

 

 

 

えーっ!親がつけてくれたとばっかり思ってた。。。

 

 

 

 

僕もそうでした。

 

 

 

 

 

 

そう、実は、まさに「その名前」をつけてくれる人を

 

選んで生まれたらしいのです。

 

 

 

 

 

この本にも書かせていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

僕の場合、今の活動名は、

 

西田普(にしだあまね)です。

 

 

「普通」の普

 

「普遍」の普

 

あまねく(普く)

 

の「普」です。

 

 

 

 

 

晋(すすむ)ではありません(笑)ときどき見かけるんです。

 

メールとかも「西田晋様」でいただくことがあります。

 

ええ、、、別にそれはそれで。

 

 

 

 

 

 

あまね

 

は、古神道のお師匠さんにつけてもらった

 

ペンネームなんです。

 

 

 

 

「あまねく、幸せ・健康・平和のきっかけが、いきわたりますように」

 

という祈りが入っています。

 

 

 

 

(時々お尋ねいただくので

 

改めて、書かせていただきました)

 

 

 

とても気に入っていまして

 

名前負けしないように生ききってやるぞ!!

 

と張り切っています(*^^*)

 

 

 

西

 

とか

 

 

とかもそれぞれ、意味がありますよね〜。

 

 

 

 

パートナーの

 

田宮陽子 っていうのも、とてもいいお名前で、

 

田宮さんには

 

本当に、ピッタリって感じです。

 

 

 

 

名前の文字の持つ意味、

 

音の感触、

 

そこには神意、真意があるかもしれません。

 

また、日本人の場合は

 

自然を表す文字や

 

なにかの状態を示したり

 

祈りの内容を示すような文字のお名前も多いですよね。

 

 

 

 

とにもかくにも、、、

 

 

 

一人一人の名前に、

 

無限の光が込められているそうなんです。

 

 

 

 

 

あなたの名前には、どんな「光」が込められていますか・・・?

 

どんな暖かさがあるでしょうか?

 

 

 

 

 

その光を、

 

この立春から、意識的に、

 

さらに輝かせていく暮らしをしていくことで、

 

無数の神様たちに

 

喜んでいただくことができます。

 

 

 

 

そうすると、その光は、

 

ご自身の生活を通じて

 

あなたにご縁のある御方

 

すべてをますます照らし出すことになります。

 

あたためます。

 

 

 

 

きっと希望の芽が芽吹くでしょう。

 

花を咲かせるでしょう。

 

豊かな果実も、実らせるでしょう。

 

 

 

 

 

与えるものは受け取るもの。

 

あなたの肉体と心と歩む道は

 

乱反射する光の中で

 

まばゆく輝き

 

あたたかさ満ちあふれていくはずです。

 

 

 

 

中には、

 

もしかしたら、

 

「いやいや、今、めちゃめちゃしんどいんですけど」

 

という御方もいらっしゃるかもしれません。

 

 

 

 

「仕事が行き詰まっている」

 

「人間関係で困ったことが起きている」

 

「家族のことで不安がある」

 

「なんか体調がイマイチ」

 

 

 

 

今は運気というか

 

時代の変わり目なので、

 

そうしたことが、

 

通過儀礼的、

 

デトックス的に起きている場合も多いようなんです。

 

 

 

 

自分のことを振り返ってみますと

 

やれることが

 

やっぱりあります。

 

 

 

 

 

問題と自分をべたっとくっつけず、

 

淡々と、でも、場合によっては、きっぱりと対処すること、

 

 

 

 

自分の心の癖や、

 

カルマ的なことを見つめ、

 

習慣を見直していくこと、

 

 

 

そうやって

 

気づけること・対処できる機会を与えていただいたことじたいに感謝することを

 

心がけていくといいようです。

 

 

 

 

 

 

 

そのようにもしも

 

何か気になることがあるとしたら、

 

その打開策も、

 

もしかしたら、自分自神が今回選んでいる

 

お名前の中に、ヒントがあるかもしれません。

 

 

 

 

 

よかったらそれを探ってみてください。

 

 

 

 


 

 

名前の中にある、ミッションを見つめようとする瞬間、

 

守護霊様や、ご先祖様たちの強力なサポートがやってきて

 

意外な突破口が見えてくるかもしれません。

 

 

 

 

そして、自分の名前はもちろん

 

すべての名前の中にある

 

神聖さと美しさに

 

より、はっきりと気づけるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

あなたの美しいお名前と

 

すてきなミッション、

 

常にともにある

 

大自然の恩寵に心から感謝します。

 

 

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

***オンラインセミナー***

霊的成長のためのエドガー・ケイシー講座

ついにスタートしました。

第一回は2月9日(金)夜20時〜に開催です。

 

【霊的な成長のためのエドガー・ケイシー講座1】 

ケイシー先生の「驚くべき人生」「驚嘆のエピソード」から学ぶ!

 私たちの魂は「霊的成長」のためにこの地球にやってきた !

 

スペシャルゲスト講師 光田秀先生

ナビゲーター 西田普 田宮陽子

 

詳細↓