愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

宇宙は、時として、

 

自分が願った以上の

 

「素晴らしいこと」

 

「素晴らしい出会い」

 

をもたらしてくれることがあります。

 

 

 

何か願いが叶うときに、

 

「自分が望んでいる以上のことが

 

望んでいる以上の形で

 

さりげなくもたらされる」

 

ってことがあるんですよね。

 

 

 

なので・・・

 

何かを望んだ時は

 

「その望み以上に素晴らしいことが

 

やってきても、

 

受取拒否をしないこと」

 

を決めておく必要はあるでしょう。

 

(「新月の願い事」の際に、やっておられる方も多いと思います)

 

 

 

宇宙はどでかいし、

 

可能性の海は無限に広いし、

 

神様は気前がいいからです。☺️

 

 

 

 

 

新しい可能性に対して自分を開いておくために、

 

常に、「自分という枠の、枠の外がある」ということも意識において、

 

時々、「今までの自分の」枠の外のエネルギーに触れることや、

 

自分から、枠の外に向かって踏み出すアクション、

 

手探りするアクションを起こすことも大事だなあって思うんです。

 

 

 

今までの自分だったら、

 

怖かったり、

 

めんどくさかったり、

 

お金や時間がかかるのが嫌だったりして、

 

やらなかったかもしれないけど、

 

今回はちょっと、やってみようかな、

 

と、ふと感じることをやってみる。

 

そのために誰かに連絡してみる。

 

何かを買ってみる。

 

・・・なにか、楽しくて、

 

ちょっとドキドキすることを

 

実際に試してみる、、、ってことですね。

 

 

 

 

 

 

するとたいてい、見えないエネルギーが動いて、

 

初めはちょっとずつ、

 

次第に弾みがつくようにして

 

運命が展開していく、

 

ということが起きてきます。

 

 

 

 

 

 

 

特に今日は、「立春」です。

 

芽吹いて、花が咲いて、

 

実っていくエネルギーがこれから満ち溢れていくので。。。

 

 

 

 

 

 

現状に感謝しながら、

 

「新しいこと」をはじめてみるにはとてもいいタイミングと

 

いえるでしょう。

 

 

 

 

 

 

立春のエネルギーが強い

 

ここ数日の間に、

 

以下のようなことをやってみると、

 

おもしろい展開があるかもしれません。

 

 

 

 


 

 

 

・これから、こういうことをやってみようかな? と思うことについて調べてみる。

 

・関心があること、好奇心が向いていることについての本を買ってみる。講座に申し込む。

 

・前から、買おうかな、と思っていたけど、手を引っ込めていたものを買ってみる。

 

・この人に会いたいなあ、という人に会う手立てはないか。

 

・自分が悩んできたことについて、新しい解決法、情報がないか調べてみる。

 

・今滞っていることに、一撃をくらわせて、新展開を起こせないか。

 

・新しい服、下着、パジャマや、財布、靴などで、ちょっといいものをを買ってみる。使い始める。

 

 

 

 

 

 

自分の枠を広げるようなことで、

 

ワクワクすることをやってみると、

 

扉が開いて、

 

そこからフレッシュな風が吹き込んできます。

 

 

 

 

 

ささやかながら実例を、、、

 

 

 

ある年の立春のことですが

 

新しい自転車を買ってみました。

 

 

 

 

 

少し前から、自転車屋さんで見かけていいなあ、、と。

 

けど、ちょっと値が張るなあと思っていました。

 

でも、思い切って買ってみたんです。

 

 

 

 

ちなみに

 

それまで乗っている自転車は、

 

もう10年くらい乗っているビーチクルーザー(海辺を走るタイプの自転車)で

 

海辺に引っ越す前、

 

武蔵野近辺に住んでたときから

 

形が気に入って乗ってたんです(これも予祝というか、予知っぽいですね)。

 

 

 

 

 

 

こどもたちと一緒に自転車旅行にいったとか

 

思い出もたくさんあって

 

大切な自転車なんですが、

 

いささか、さびていたり、

 

チェーンが伸びていたり、

 

シートもボロッとなっていたんです。

 

(ずっと気になっていたので、古い自転車も

 

しっかりメンテナンスしてあげました。)

 

 

 

 

 

 

パートナーの田宮さんはその1年くらい前から、

 

サビサビの自転車を見るなり

 

「新しい自転車を買ったらいかがですか?」

 

と言ってくれてて

 

「うーんそうだね」

 

と僕は生返事してたんですが

 

ようやく行動にうつしたわけです。

 

 

 

 

 

 

 

そうしたら、、、

 

 

 

 

 

 

その直後、

 

不思議なことに、

 

鎌倉で、いままで何度ネットで情報を調べても見つからず、

 

歩いたり、自転車に乗って走ったりしていても

 

視界に入ってこなかった

 

「自然食品店」を見つけることができました。

 

 

 

 

 

無農薬・自然栽培の野菜や柑橘類とか果物もたくさんあって

 

うれしい〜〜〜!!!

 

 

 

 

チャリ圏内にあったらどんなに嬉しいか、

 

と思っていたので、

 

また一つ願いがかなった、ということになります。

 

 

 

 

以来ずっとそのお店でお買い物をしています。

 

 

 

 

 

 

これはささやかな例に見えるかもしれません。

 

実際にささやかですが(笑)

 

 

 

 

その立春の日、「自然食品店」をみつけたいという願いを

 

叶えようとしていたわけではなく

 

「自分がワクワクする新しい自転車を買った」ことで

 

突然、別のことがかなったんですね。

 

 

 

以来、今に至るまで

 

自分のからだも心も喜ぶお買い物ができるようになりました。


田宮さんも僕もお気に入りのお店です。

 

 

 

 

こういうことって

 

少なからずあると思います。

 

 

 

まして今は、魂のパワーが解放される時代。

 

 

 

今日の立春の日、

 

今日から数日のうちに、

 

「サムシングニュー、サムシンググッド」

 

なにか新しいこと、

 

なにかいいこと、

 

ワクワクすることをはじめると、

 

仕事、お金、人間関係、健康など、

 

 

 

 

ジャンルはわかりませんが、

 

きっと、思いもよらないような

 

おもしろい展開が現れることでしょう。

 

 

 

 

目を開いて、ハートを開いてキャッチしてみてくださいね。

 

あなたの魂の望みが叶っていくことをいつも応援しております。





ーーーー


西田は今日は、エドガー・ケイシー先生が


戦時中にどのようなリーディングを


残したか、


大きな変化の時代にはどう生きるべきか?


を学ぶ講座に参加しています(^^)

 

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね