愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

 

 

2024年2月4日のあなたにおはようございます。

 

 

 

 

立春の朝をあなたとともに迎えられたことに

 

感謝します。

 

 

 

ここからますます光がふえて、

 

暖かくなっていきますね。

 

 

 

この時期は、

 

散歩していると

 

かわいいつぼみをあちこちに見かけます。

 

 

今年は

 

おとなりさんの大きな梅の木が

 

たくさん花を咲かせています。

 

裏山の山腹にある紅梅もみごとです。

 

 

 

 

 

 

 

 

立春の楽しいおまじないがあります。

それは

 

お花さんのつぼみを見かけたら

 

「おめでとう」「ありがとう」「かわいいね」

 

と話しかける。

 

 

 

これだけ。

 

 

 

すると、

 

生きる力、

 

春の力がみなぎっている

 

つぼみさんから

 

きっと

 

開運パワーがかえってきますよ。

 

 

 

 

超カンタンな立春のおまじないです。

 

 

 

 

そして、

 

この時期 強く感じるのが

 

「生きてるだけでありがとう。立春大吉!」

 

ということです。

 

 

 

 

毎日色々あるけれど、

 

生きてるだけで大吉!

 

立春大吉。

 

 

 

 

 

 

 

 

考える力があるのは

 

人間の素晴らしい力ではあるのですが

 

よけいなことを考えすぎると

 

苦しみのもとになってしまいます。

 

(それもこれも素晴らしい経験だとは思いますが・・・)

 

 

 

 

 

 

 

 

お花さんたちは無心に咲いてるようにみえます。

 

 

 

 

 

 

 

 

「一日一生」という言葉がありますが、

 

朝起きておめでとう。

 

夜眠る時ありがとう。

 

立春大吉!

 

 

 

 

毎日、毎日 

 

一日一生を生ききっていきたい

 

立春の朝なのでした。

 

 

 

 

おめでとう、ありがとう。かわいいね!

 

 

 

 

 

「おめでとう」「ありがとう」「かわいいね」

 

わたしたちも一人一人

 

きっとその言葉にふさわしい存在。

 

 

 

 

この言葉を

 

自分や身近な人にも、なにかにつけて言ってあげたら

 

ますます福運が巡ることでしょう。

 

 

 

 

それでは、すてきな立春の日をおすごしくださいね。

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね