愛する魂の冒険者たちへ

 

 

  

さて本日2月3日は節分、

 

 

 

 

鬼は外、福はうち!

 

って楽しい行事ですよね・・・

 

 

 

 

 

 

節分にちなみまして、

 

今日は最後に以下の短い記事をお届けします。

 

 

 

幸せ大富豪として名高い竹田和平さん(故人)に、

 

生前、取材を通じて大変お世話になってきました。

 

 

和平さんは、

 

「福を思えば福が来る。鬼を思えば鬼が来る」

 

っておっしゃってたんです。

 

 

 

 

「福を思えば福が来る。鬼を思えば鬼が来る」

 

ってなんでしょうか?といえば・・・・

 

 

 

 

「与えると与えられる」

 

「奪うと奪われる」

 

 

 

 

これは宇宙の法則だと、取材の際に語ってくださいました。

 

 

 

 

ちなみに竹田和平さんは、

 

資産100億円以上とも言われ、

 

上場企業100社以上を応援された

 

日本一の個人投資家であり、

 

たまごボーロで有名な竹田本社の経営や、

 

お菓子の城というテーマパークの創設、

 

真心で生きる若手リーダーの育成もされていました。

 

 

 

 

お菓子の城↓

https://okashino-shiro.jp

 

たまごボーロや、麦ふぁ〜↓

https://www.takedaseika.com

 

 

 

 

 

 

和平さんはすでに、光の世界へ還られましたが

 

日本にも世界にも、意思を受け継ぐ人が立っています。

 

 

 

 

 

 

「与えると与えられる」

 

「奪うと奪われる」

 

 

 

これを

 

 

福を思えば福が来る

 

鬼を思えば鬼が来る

 

 

 

って、和平さん、おっしゃってたわけですね。

 

 

 

 

 

福を思えば福が来る・・・「与えると与えられる」

 

鬼を思えば鬼が来る・・・「奪うと奪われる」

 

 

 

 

 

 

 

これって本当だなあ〜って思うんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

感謝したり、

 

ほほえみかけたり、、、

 

 

 

優しい言葉や、

 

思いやりを差し出したり、

 

 

 

自分に優しくしたり、

 

誰かと楽しく過ごして

 

暖かい笑顔を浮かべたりする時、

 

 

 

その人は「福を思っている」んですよね。

 

 

 

そうすると福が来る。

 

 

 

 

 

 

 

そこで今日は、

 

立春へ向けて、

 

眠る前のひとときに・・・、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分がこれまで与えてきたもの、

 

そして

 

自分がこれから与えたいものを

 

思い浮かべて

 

数えてみましょう。

 

 

 

 

 

 

 

なんとまあ膨大な福が、、、

 

豊かな愛が

 

わたしたちの胸の中にあることでしょうか!!!

 

 

 

 

 

それを思うと感謝でいっぱいです。

 

 

 

 

 

あなたは愛の長者さん。


素敵な夜を。そして素晴らしい立春の朝をおむかえくださいね。

 

image 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね

 

 

霊的成長のためのエドガー・ケイシー講座

ついにスタートしました。

第一回は2月9日(金)夜に開催です。

 

【霊的な成長のためのエドガー・ケイシー講座1】 

ケイシー先生の「驚くべき人生」「驚嘆のエピソード」から学ぶ!

 私たちの魂は「霊的成長」のためにこの地球にやってきた !

 

スペシャルゲスト講師 光田秀先生

ナビゲーター 西田普 田宮陽子

 

詳細↓