愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

 

 

 

さて、、、

 

 

 

明日は節分、

 

そして明後日は立春となりますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一年の大きな節目のときなので、

 

「まめ」をまいて、

 

魔を滅するということをします。

 

 

 

 

 

福はうち、鬼は外!

 

除災招福!

 

無病息災!

 

 

 

 

 

その意味合いで、

 

ここ数日でぜひやっておきたいことがあります。

 

それは

 

「自分の顔をほめること」。

 

そして

 

「ほほえみ筋力を上げること」。

 

 

 

 

 

 

 

なぜかと言いますと・・・

 

 

 

わかりやすいので自分の例で説明します。

 

 

 

 

 

 

 

ときどき、パートナーの田宮陽子さんが以下のようなことを言ってくるんです。

 

 

 

 

 

だいたい、講演会や、オンラインセミナーの前とかです。

 

 

 

 

 

 

「西田さん、もっとスマイルね。

 

西田さん、時々、

 

【迷子になっちゃったおじいちゃんみたいな顔】

 

をしているからね。

 

そんな悲しそうな顔しないの!

 

郷ひろみさんみたいにスマイル、スマイル」

 

 

 

「こうですか?」

 

 

 

「そう!」

 

 

 

「これ、ブログに書いていいですか?」

 

 

 

「書いて!書いて!」

 

 

 

 

というようなやりとりが・・・笑

 

 

 

 

以前も載せたと思いますが、あらためてサンプルがあったほうがわかりやすいですね。

 

 

 

 

スマイル

 

 

 

迷子になっちゃったおじいちゃんみたいな顔(by田宮さん)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

福はうち!!

 

 

 

 

 

 

 

人は微笑むと、誰でも、

 

三割ましの魅力が表に出るそうです。

 

 

 

 

 

もともとある「福運パワー」が表に出るんだと思います。

 

 

 

 

 

微笑むと運気がアップする!

 

これは間違いありません。

 

 

 

 

幸福度も上がることが

 

わかっていたり、、、

 

周囲の人にも

 

微笑みが「うつる」ことがわかってきています。

 

 

 

 

 

それなのに、ああ、、、、

 

わかっちゃいるのに、

 

 

 

 

人って知らないうちに

 

真顔になっちゃったり

 

迷子のおじいちゃんみたいな顔

 

になることがあるようなんです。

 

 

 

 

 

なので、

 

「笑顔はある程度、クセづけする」

 

「ほほえむ練習をする」

 

と、いいようです。

 

(幸せな大富豪からも、このことを教わったことがあります)

 

 

 

 

 

「腹に力を入れて、

 

ニコッとほほえむ」

 

鏡を見るたびに練習することを

 

日々、続ける。

 

これだけで本当に

 

違いが出てくるんですよね。

 

(腹に力を入れて、目からビームが出るような感じに意識してみます)

 

 

 

 

 

 

そして、

 

にっこり笑えたなら、

 

鏡の中の自分を褒めてあげるといいですね・・・

 

 

 

 

 

「いつも一生懸命生きてるね。

 

ほんとうに偉いね。

 

でも無理しなくていいんだよ。

 

いいお顔してるよ!」

 

とほめたたえているうちに、

 

迷子のおじいも笑顔になっていきます。

 

 

 

 

 

実はこれ、

 

運気がアップするだけじゃなくて、

 

「顔の若返り」にも強烈な効果があるんです。

 

 

 

 

 

 

「日本顔学会理事」の、

 

原島博先生がおっしゃっていたことなんですよね。

 

(原島先生は、東京大学の名誉教授)

 

最高学府の名誉教授にして、

 

「顔学会」の理事が

 

断言する、顔の若返り法。

 

 

それが「自分の顔をほめる」ということなのでした。

 

 

 

 

 

 

原島先生はこう言います。

 

 



〜〜〜

 


「自分の顔は生き物で、いわばペットのようなものです。


飼い主がペットを嫌っていたら、

 

ペットはどんどんひねくれてしまいますね。


逆に、かわいがっていたら、

 

どんどん輝いて魅力的になります。

鏡でいろんな角度から見たり、いろんな表情をしたり…


あの手この手で、

 

好きになれる自分の顔を見つけてください。

鏡を見るときは、

 

自信過剰ぎみになって、

 

オーバーに自分の顔をほめましょう。


照れずにそれをやるだけでも、

 

確実に、顔は素敵になっていきます。



また、いっしょにいる

 

相手の顔をほめてみるのもお勧めです。


相手がいい顔・いい気分になれば、

 

それが自分にも返ってきます。

 

 


『今日もかっこいいね』

 

『きれいだね』

 

 

と、気楽に言いましょう。

 

半ば冗談でいいのです。

私も妻に『きれいだね』と言っています。


「嘘くさい」と言われますが、

 

それでも互いの顔をよくするのに役立っていると確信しています」


(月刊誌ゆほびか2018年3月号、原島先生のお話より抜粋)

 

 

〜〜〜

 

 

 



「微笑むこと」

 

「自分の顔を褒めること」

 

「身近な人の顔を褒めること」

 

 

 

 

 

 

思いのほか効果のある開運&若返り術、

 

お金も時間もかかりません!

 

ぜひ試してみてくださいね。

 

 

 

日本の笑顔もすてき!インドの笑顔もすてき!

 

まずは自分から

 

上記のことを実践してまいりますよ〜😂

 

 

 

すてきな節分の時期をおすごしくださいますように。

 

 


20時からYouTubeライブを配信予定です。

 

タイミングが合う方ぜひご一緒いたしましょう。

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね