愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

 

多くの場合、

 

その土地の人が、長い間、

 

食べ続けている食べ物には、

 

その土地の人を、

 

元気にするパワーがあるようです。

 


 

僕も和食がサイコーに大好きです。


インドカレーも好きですが!



 

順位をつけたくないけど

 

ぜったいに順位つけなきゃダメぇー!っと

 

だれかに言われたら

 

和食がいちばんかも、、、


過去生はともかく今回は。

 

 

 

 

おそばなんか、控えめに言っても最高です。

 

 

家で食べても、お店で食べても、駅で食べても最高すぎます。



ああ早くお蕎麦を食べたい〜っ

 

 

 

 

 

ある日の晩御飯は「にしんそば」と

 

とろろ。

 

そして、エドガーケイシーのサラダ、

 

という取り合わせでした。

 

 

寒い時期にはあったかい蕎麦!

 

この日は、つゆを田宮さんが作ってくれて

 

絶品でございました。

 

 

 

 

 

おそばにはルチンという、

 

高い血圧を下げてくれて

 

毛細血管を強くする成分など、

 

健康にいい成分がたっぷり含まれているんですよね。

 

タンパク質も豊富です。

 

 

 

 

 

じつは、、、お蕎麦には意識を目覚めさせ、

 

霊性を開いてくれる作用がある、


らしい、と教わっています。

 



なんと、、、なんと。

 

 



食べるたびに健康になり


覚醒が進む開運食!

 

それがお蕎麦だったのです。

 

 

 

 

 

 

蕎麦は

 

一説によりますとヒマラヤを望む中国雲南省あたりが原産地らしく、

 

日本では縄文時代には伝わっていたようです。

 

 

 

 

 

 

お寺さんや神社さんのまわりに

 

けっこうお蕎麦屋さんがありますよね。

 

精進食としても適しているのでしょう。

 

 

 

門前のお蕎麦屋さんも美味しいし


立ち食いも


老舗の名店も


自分で茹でるのも


それぞれ味があります、、、




ますます食べたくなってきました。。。

 

 

 

それでは引き続き快適な1日を!

 


 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね