愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

1月30日のあなたにおはようございます。

 

 

 

さて、いまは、占星術で言う

 

10天体順行の時期の真っ只中なのですが、、、

 

この時期は、

 

 

・取り掛かったことが発展しやすい

 

・なんだか知らないけどうまくいく

 

 

 

などの特徴があるそうなんです。

 

 

 


賢者から教わった知恵、


「自分も嬉しい、


人も嬉しい、


地球さんも嬉しい、


神様も微笑んでくれる」


ということ(四方よし)を意識すると、

 

ますます流れがスムーズになるかもしれません。

 

 

 

あとしばらくで2月4日、立春でもあります。節目の重要な時期です。




そこで、時々思い出すだけで、運気が上がることをシェアさせていただきます。

 

 

 

 


 

 

 

 

この世は

 

「神様が仕組んだ芝居」だって話があるんですよね、、、

 

「神芝居」だなんて言葉を聞いたことがあります。

 

 

 

 

 

じゃあ、その神様って誰なの、どんな人なの???

 

 

と言ったら、

 

それは私たち、一人一人だということなんです。

 

 

 

誰かに投げ込まれたわけじゃない。

 

自分が飛び込んだ・・・

 

 

 

どうやら、

 

みんなで仕組んでいるらしいんですよ。

 

 

 

 

 

あの世ではできない「魂磨き」をこの世でするために、

 

希望に燃えて、

 

やってきているらしいんです。

 

 

 

 

みんなで「家族会議」(笑)みたいなことをして、

 

役を決めて、演じているらしいんですよね。

 

 


 

 

だから時には・・・

 

 

「現実から逃げない」

 

 

ということも大事になってくるようです。

 

 

 

 

 

大自然は、、、


神様は私たちに

 

栄光に満ちた人生を送ることを望んでおられる


と教わりました。



何故かと言うと、私たちは本質は


永遠不滅のとても偉大な存在だからです。



なので、、、

 

 

 

 

・時には逃げないで、

 

「自分の孤独感、寂しさ、自信のなさ」は、どこからきているのかを見直してみる

 

 

 

・時には逃げないで、

 

「この人間関係で本当はどう振る舞いたいのか」を見直してみる

 

 

 

・時には逃げないで、

 

「本当は仕事やライフワークにどうやって取り組みたいのか」を見直してみる

 

 

 

・時には逃げないで、

 

「本当はどんな気持ちで生活をしたいのか」を見直してみる

 

 

 

・時には逃げないで、

 

「どういう自分でありたいのか」を見直してみる

 

 


 

 

このあたりを僕は定期的に見ていまして

 

けっこうドキッとします😅

 

 

 

 

 

 

逃げるのをやめてみる、

 

逃げ出さない自分を選ぶ、

 

 

 

逃げないで向き合って見直すことを

 

「自分にゆるす」と、

 

パワーが戻ってきたりするんですよね。

 

 

 

 

で、そのパワーでススっと体当たりしたら

 

現象的な結果はどうあれ

 

運気が上がったり、

 

満足できたり、

 

心が安らいだりします。

 

失敗とか成功という概念は無効化します。

 

 

 

 

時間がかかっても、

 

静かに幸せが感じられるような場所へ行けるようになっている、

 

らしいのです。




エドガーケイシー先生がリーディングの中で


地上で最も普遍的真理に近い書物として挙げた古代インドの聖典


「ヴァガバッドギーター」に以下のようなことが書いてあります。







「仕事の結果に執着せずに、


ただ、自分の義務として、仕事を行ってください。


なぜなら、


執着しない心で行動することで、


人は至高の境地に行けるからです」







 

 

 

 

 

 

 

僕は怖がりだし、

 

面倒くさがりなところがあるので、

 

自分の内側の本音から、

 

逃げ出しまくっていた時期がありました。

 

 

 

 

逃げ出しまくって、その挙句、

 

もうダメだ、もう死にたいと思った時期も

 

結構あったと思います。


病気も進んだりしました。




あるいは自分の思い通りの結果にならないことが


怖かった、嫌だったのかも、、、


 

 

 

友人たちのおかげで、だんだん、

 

逃げにきたわけじゃないんだ、


と思い出せました。

 

 

 

 

その過程で、あの人もこの人も、周りの人が

 

(プラスの形でも、マイナスの形でも)

 

いかに助けてくれてきたかわかって、

 

泣けてきたこともあります。

 

 

 

 

 

逃げるのをやめて、

 

やらないで済ませようとしていたことをやってみる、

 

いろんなことに向き合ってみるとき、

 

鍵になるのは

 

 

 

「自分を本当に大切にする」

 

ということだと思います。


自分の本質を思い出す、ということでもあります。

 

 

 

 

 

*その観点から

 

向き合うことがあまりにしんどいとき、

 

危険があるときは、

 

もちろん逃げても大丈夫、

 

無理しない、無茶しない。

 

そりゃもうケースバイケースです。

 

 

 

 

 

 

自分を本当に大切にしよう、

 

今度こそやり遂げよう、

 

と決めたら

 

めんどうくさくても、

 

こわくても、やってみると

 

待ち望んでいた奇跡の場面を目撃できたりします。

 

周りの人にたくさん助けてもらえます。

 

 


 

とてもそうは思えないときもあるけれど

 

けっきょくのところ

 

宇宙がうまれてこのかた全部が

 

よくなるために起きているらしいのです。

 

 

 

そのためにこの特別な時期も活用できることでしょう。

 

 

 

それでは、今日も素晴らしい1日をおすごしくださいね。







ーーーー


上記のことは今回の巡礼の旅で


改めて深く感じたことでもあります。


おかげさまで巡礼もほぼ終わり、


今日は予備日です。





大量にインストールされた感覚や気づきや


写真などなど、


個人のみに与えられたものとはとても感じられないので、


ブログに書ききれていない部分、


引き続きシェアしていきますね。






海でお清め後の着替えの服を忘れて


バスタオルを借りて巻きました。



最初は下もバスタオルでした!💦 


なんともいえないヘタレ顔



股間を押さえているわけではありませんで〜。。。





タオルや服を貸してくださった皆さん


神様ありがとうございます。



今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね