愛する魂の冒険者たちへ

 

 


 

 

 

 

先日から全天体順行という


ラッキーな流れの時期が続いていますが

 



そんな中、

 

これから節分を迎えます。

 

節分も重要な節目、


ターニングポイントだったりしますよね。




 

 

で、意識したいのが、

 

運をよくする方法、、、

 

 

 

いろんな開運法が

 

世の中には存在しています。

 

 

 

僕も興味が尽きず、

 

大好きなテーマなんですが、

 

「やってみたときに、再現性があるかどうか」って、

 

気になるところですよね。

 

 

 

つまり、やってみて、誰でもある程度の、

 

開運効果が感じられるかどうか、ということです。

 

 

 

そういう意味で、


「科学的な研究に基づいた開運法」を明らかにした

 

英国の国立大学、ハートフォードシャー大学の

リチャード・ワイズマン博士の

 

「強運の4原則」というものがあって


これ再現性があるのです。




博士は、元マジシャンの心理学者という異色の経歴です。

マジックをやっているうちに、人の心理に興味を持ったんだそう。

人の心がわからないと、マジックの達人にはなれませんもんね。




で、、、博士号まで取っちゃった

ワイズマン博士は、

きわだって幸運な人と不運な人、数百人に、10 年にわたり、

インタビューと実験を行ったそうなんです。




その結果、実際に効果がある

 

「運のいい人の4原則」を発見。





それは以下のような原則です。





1)チャンスを引きつける磁石になる

笑顔でいること、

変化に対して開かれている状態であること、、、



2)真実を見抜く直感筋を鍛える

自分の心の声を大切にする、

瞑想をする、、、



3)暖かな期待の海に暮らす

自分が幸運なことを信じる、

 

成功すると信じる、

人を信じる、、、



4)どんな不運も金の卵に変える

不運をプラスの角度からとらえてみる、

粘り強く行動し続ける、、、


 

 

 

 

 

 

シンプルですよね〜!

 

 

この「強運の4原則」が特にすごいのは、

 

上記の通り


再現性があったというところ。

 




つまり

 

「それまで不運だった人」が実践したら、

 

なんと、「幸運な人」に変わっちゃった! 


ということなんです。

 

 

 

 

 

 

 

上の4つの原則ってけっこう、

 

活用しがいがあるというか、

 

いざやってみると

 

奥が深いんですよね。

 

 

 




定期的に思い出すようにしているんですが

 

たとえば

 

 

 

1)チャンスを引きつける磁石になる

笑顔でいること、

変化に対して開かれている状態であること、、、

 

 

 

 

 

これってどういうことか?

 

 

 

 

 

笑顔でいること。

 

もうすぐ節分。

 

笑う門には福来る。

 

 

 

 

これはわかりやすいですね〜。

 

チャンスとか、ありがたいことって、

 

よくよく観察してみると

 

人から、

 

やってくることが多いですよね。

 

 

 

 

まあ考えてみたら、

 

笑顔でニコニコしてる人の方が、

 

こっちから、頼んだり、誘ったり、声をかけやすいですよね。

 

イライラしてる人よりも。

 

 

 

 

 

 

笑顔の人ほど

 

人や宇宙からのチャンスに恵まれる、かもしれません。

 

 

 

 

田宮さんをお手本にしています。

 

笑う門には福来る。

 


 

 

 




僕はすぐ真顔になっちゃうほうなんですよね。

 



講演で話してる最中の写真を見たら、


自分がちょっとコワイ顔してて、

 

びっくりすることもあります。

 

 

家の中でも、

 

真剣になにかやっているとき

 

怖い顔になっていることがあるみたいでして。。。

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

では次の

 

「変化に対して開かれている」

 

 

 

これも大事ですよね。

 

過去にしがみついていてはいけません。


がんこは美徳ではない、


というお言葉を


ご先祖さまからいただいています。

 

 

 

 

 


「変化に対して開かれている」


って、

 

一つには

 

人からの好意によってもたらされる

 

新しいものに対して

 

自分がオープンでいるかどうか?

 

 

 

 

 

 

 

チャンスとか新しいものって、

 

本当に人からくることがすごく多いですよね。

 

 

 

 

でも・・・

 

 

けっこう、

 

いえいえいえ、

 

なんて言って、受け取り拒否しがち、かもしれません。

 

 

 

 

ここ、僕もそうだったのでわかるんです。

 

 

 

でも、これからは、、、

 

 

イェイイェイイェイ、

 

と言って

 

喜んで受け取ろう!

 

 

 

 

 

 

そして、

 

新しいこと、

 

新しいもの、

 

新しい場所、

 

新しい自分に、自分自身が、好奇心を持てているか、どうか?

 

 

 

 

全ての過去は、


神様、大自然の祝福のもとで

 

過ぎ去っていきました。

 

 

 




常に創造されていく

 

新しい何かに対しての

 

「受け入れ態勢」が


自分の中にあるか、どうか?

 

 

 

 

「リスク」を取れるかどうか!? ってことですね。

 

新奇探索性 

 

なんて言葉もあるようです。

 

 

 

 

 

どこかで、かたくなだったりすると、

 

変化は起きませんよね。

 



ガチガチに硬いようだと、

 

人も幸運も入り込めない、


かもしれません。

 

 

 

 

 

 

きっと

 

「外から見てオープンハートであるように見えるかどうか」

 

も重要なんだと思います。

 

 

 

 

ある時、田宮さんが、

 

「西田さんが盆踊りを踊っていて、

 

わたしに盆踊りを教えてくれる夢を見た」

 

っていうんです。

 

 

 

なにをしているんだ、、、夢の中のあまねよ。。。

 

 

 

田宮さんがその夢を読み解いたところによると、

 

それは西田が、

 

ハートをオープンにして

 

人付き合いできているあかしで、

 

そこから私(田宮さん)も学べることがある、

 

というような意味だということです。

 

 

 

 

 

その読み解きかたがポジティブです

 

 

 

僕は思わず

 

いえいえいえ、、、

 

 

とは言わず

 

 

イェイイェイイェイ

 

とも言わず、

 

照れてしまいましたが、、、

 

 

(田宮さんの褒めテクはどんどん進化しています)



どうせだったら踊っていこう盆踊り。


と思ったのでした😂

 

 

 

 

ということで、まとまりませんが

 

 

 

 

1)チャンスを引きつける磁石になる

笑顔でいること、

変化に対して開かれている状態であること、、、



2)真実を見抜く直感筋を鍛える

自分の心の声を大切にする、

瞑想をする、、、



3)暖かな期待の海に暮らす

自分が幸運なことを信じる、

 

成功すると信じる、

人を信じる、、、



4)どんな不運も金の卵に変える

不運をプラスの角度からとらえてみる、

粘り強く行動し続ける、、、


 

 

 

ピンとくる部分を使ってみてください。

 

 

 

皆様お一人お一人に幸運がますます訪れますように。

 



 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね