愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

おはようございます。

 

 

 

昨日は獅子座満月で、


満月のデトックス効果が強く出て

 

体調やメンタルに、

 

「ゆれ」が起きたかたも


多かったかもしれません。





それがネガティブに出た場合は


その最中はしんどいものです。





たいてい、


通過儀礼のようなものとはいえ


できるだけ


適切なケアを


自分に素早く提供してあげたいですね。




 

 

 

そしてこうした時に体験する波は


カメラを引いてみると

 

自分の内側にある振り子の

 

「豊かな振れ幅」


のようなものとも言えます。



 

自分の反応も含めて


まるごと、愛してあげるといいかもしれませんね。

 

 

 


 

 

いずれにしても今地球はますます 

 

「変容が進む」というプロセスのなかにあり

 

魂的な生き方へとシフトしている私たちは

 

必ずいい場所へ行くようです。

 

 

 

淡々と、粘り強く、

 

たましいのミッションに集中して参りましょう。

 

 

 

ここから一週間ほど意識してみたいことをシェアしてみますね。

 

 

 

 

 

1)出し惜しみしない


獅子座のテーマは「自分自身を生きること」。

 

 

・自分らしさ

 

・自己表現

 

・創造性

 

・自信

 

・誇り

 

・勇気

 

・輝き

 

・楽しく遊ぶ

 

・情熱的な恋愛

 

・自分の人生の主役を生きる

 

 

このあたりです。

 

 

 

ですからここから一週間ほど

 

「本当の自分はどう生きたいか」

「何が自分の喜びか」

「自分はこの人生で何をして、どうありたいか」

 
をよくみて、そこにできるかぎり正直になってみるとよさそうです。

 

そしてそのとき

 

「愛の出し惜しみをしない」

 

または

 

「神様が喜んでくれるかどうか」

 

という観点を入れていくことで

 

次元上昇がはかどり

 

結果的に

 

現実の好転が起きやすいはず。

 

 

 

自分の深いところにある本音を無視すると

 

健康にも運勢にも、よくはないです。

 

 


多少、変人に思われたって自分の人生ですからね。

 

自分のことを思いっきり愛してあげたいものです。

 

 

やりたいこと、学びたいこと、体験したいことがあったら

 

一歩、踏み出してみるとよさそうです。

 


2)自分の真心に嘘をつかない

 

 

「自分の誇りを傷つけるようなことは

 

言ったりやったりしない」

「自分の真心に嘘をつかない」

 


ということも

留意したいところかな、と感じます。

 

 

私たちは誰もがその本質は

 

永遠不滅の高貴なたましい。

 

 

真心に沿っていくと

 

内神さまも喜びます。


そして尊厳や安心空間を守るべき時は


しっかりと守りましょう。

 

 

 

 

 

3)メッセージに意識を向ける

 

もしも、何かうまくいっていないことがあるとしたら、

意識の矢印を

 

失望や不調に向けておくよりも

 

その失望や不調が教えてくれるメッセージはなにか、

 

ということに向けると

 

この時期、とくに創造性が発揮されそうです。

(自分の中の希望や喜びに敏感になっておくこととあわせて)

 

 

 

 

 

4)自分のなかにある思い込みや基準を更新してみる

 

いまは古い価値観や常識が

 

日々あたらしくなっていく時期です。

 

自分のなかにある信念や、

 

日々の選択の基準が、

 

いつかどこかで他者に植え付けられたものではないか、

 

「これって自分の健康や幸せにとって本当に有益かな?」

 

と ときどきチェックしてみてもいいですね。

 

 

 

 

 

5)血流をよくする

 

獅子座は体の部位で言うと

 

心臓や血液などにかかわっています。


マッサージや運動などを


適宜おこなって


血流アップを意識したいところ。

 


 


 

 

 

 

6)ご先祖様や神様に感謝のお祈りをする

 

与えられている今に感謝しつつ


だれかの苦しみや悲しみが取り除かれますように、

 

と、お祈りを捧げると

 

それはきっと届くことでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは今日も快適な1日をおすごしくださいますように。

 




 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね