愛する魂の冒険者たちへ




明日1月26日は


獅子座の満月となっています。




獅子座は自分自身を生きるということがテーマになりますが、


満月なので、様々なデトックスが起きているかもしれません。


もし感情的な浮き沈みや体調のデトックスなどが起きていたら、


自分に優しく、人に優しく、


ケアをしていけるといいですよね。




南インドの巡礼の一行の中では


2人ほど熱中症か風邪で1日お休みをしていました。


すぐに元気になったようで、本当によかったです。



また先ほどはあわや事故という瞬間があり


ヒヤッとしましたが


守られたようです。


オーム ナマ シヴァヤ





満月の時期は


「感謝と手放し」


を全般に意識することで


運気の維持が図られていきます。




そしてできれば今の時期


「心地よい」を増やすことを


意識してもいいかもしれません。



自分が純粋に楽しめること、

 

大好きなことをやる時間、

 

からだやこころが気持ちよく


動いてるなあと感じる時間を

 

ふやすと運気アップに大吉まちがいなし。

 



歌ったり踊ったり笑ったりもいいですね。




 


 

また獅子座は体の部位で言うと

 

心臓や血液などにかかわっています。


血行が滞らないように水分をこまめに取ったり、


ふくらはぎをよく揉んでマッサージするのも良いかもしれません。





また、イライラや怒りは


血流を阻害するので、


努めてストレス解消と


思いやりを意識すると良いでしょう。



 


 

 

 

さらに、、、

 

だれかの苦しみや悲しみが取り除かれますように、

 

と、お祈りを捧げると

 

それはいつかのだれかにきっと届くことでしょう。




ーーーー




今日は南インドで1年一度の


とても大きなお祭りである「タイプーサム」の日でした。



ムルガ神という当地で大人気の神様の


寺院のうち一つに


お参り致しました。




ムルガ神はシヴァ神の息子であり、


恐怖を取り去り安心を与える神様、


叡智の神様、


真我の探求を応援してくれる神様でもあります。




老若男女、家族連れも多く


素朴な信仰が根付いていて


歌ったり踊ったり


神様を讃えて叫んだり、


なぜかとても懐かしく心地よく感じます。


現地の若者2人と話をしたら、


2人とも日本のアニメーションや漫画が大好きということで、


好きな作品の話で盛り上がりました。


ワンピースやナルトのファンが多いみたいです。










現地の方に衣類を贈ります。


皆さんにとても喜んで頂けて嬉しい限りです。



今日も命にありがとうございます。
西田普
にしだあまね