愛する魂の冒険者たちへ





ナマステ。

 

(あなたのなかの神様に尊敬を捧げます、

 

というような意味のあいさつなのだそうです)





子供の頃からカレーの海を泳ぎ続けて、


なぜこんなにも異国の料理がおいしいのかと思ってきましたが、


今日、これまでで最もおいしいワンプレートに出会うことができました。





人生の最高地点を、


何歳になっても更新することができるんだなと


教えてくれた


カレーの神様


インドの神様


創造の神様に感謝しております🥲

 


 

 

 

こういうプレートを「ミールス」といいます。

 

(これはベジミールス)

 




 

めくるめくスパイス世界に飛び込みます。


右手だけで


カレーを手に取ってご飯にまぜて、

 

混ぜ混ぜしながら


いただきます。




食べ方を親切に教えてくださいました。








どのカレーがどうで、これはこうで、


と言う詳細なレポートをしたいのですが、


不思議とインドに来てから頭が働かず、、、、




普段考えすぎているのかもしれず、


それに強制ストップがかかっているような感じです。笑



今まで全く食べたことがないのは、


レンズ豆を砕いてカレー味の味付けがしてあるサラサラの粉で、


そのパウダーをご飯にかけて、


ギーという溶けたバターをかけて、


ぐちゃぐちゃに手で混ぜて(楽しい)


口に放り込むと言う食べ方でした。




これがなんというか


中毒性があるようなおいしさで、


この粉を日本に持って帰りたいと強く思いました。笑





 

 

 

すっかり南インドの波動に、、、


というか体中がスパイスの香りになっています。





その土地に来たら、


その土地の食べ物を感謝していただくと、


土地の神様やその土地の人たち歴史に


ご挨拶させていただいていることになると


教わっています。


波動が馴染んで運気も上がるそーですよ!






明日からは巡礼が始まり


最初はご先祖様の供養から始まる予定です。




旅の仲間たち。





感謝致します〜


(ご紹介は改めて)







 

 

 


 

 

 


 


 

 

 

 

さてさて

 

 

 

前世療法のほかにも、

 

前世を推測できる、

 

超簡単な方法というのは

 

ありまして…

 

 

 

 

自分が好きな食べ物、ってありますよね。

 

それが大きなヒントになるのです。

 

 

 

 

 

つまり西田であれば、

 

 

インドカレーが大好きだぁ〜〜〜!

 

 

 

 

だったら、インド人だったかもしれないよね、、、

 

顔も、なんとなく親和性があるし…

 

 

ヨガも大好きだし!

 

 

 

 

 

10代のおわり頃から

 

インドカレーの海で泳いでるうちに

 

こうなったわけではありません。

 


 

 

 

 

 

そうしたら、

 

「アガスティアの葉」という

 

5000年前の聖者が書き残してくれた、

 

個人の運命の予言書を開いたら、

 

 

 

僕は南インドでの過去生があり、

 

その時の行いが

 

今回の人生に大きな影響を与えている、

 

とはっきり書いてあったのです。


 

 

 

 

 

で…実は田宮さんも、

 

「アガスティアの葉」を開いていて、

 

南インドでの過去世がある、

 

やはり、そのときが

 

今回の人生に大きな影響を与えている、

 

とはっきり書いてあったのですね。

 


 

 

 

ちなみに、他に「アガスティアの葉」を開いた人の話を聞いてみると

 

過去生ヨーロッパとか、日本とか、いろいろなんです。

 

 

 

 

 

 

田宮さんとは

 

「たまたま一緒」だった・・・

 

 

 

 

 

僕ら二人とも、

 

今回の人生に大きな影響を与える

 

カルマ(魂の宿題のようなもの)が

 

その過去生の時にあったわけで、

 

なんともかんとも、

 

 

 

 

別々に開いたのに、おもしろいですね。

 

魂のご縁って。

 


 

 

 

 

わたしたちは、だれもが

 

何度も何度も生まれ変わりを繰り返して、

 

魂の進化成長にチャレンジしているらしいのです。

 

 

 

 

 

 

・・・実は2人でも、よくインドカレーを食べに行きます。

 

 


 


 

 


 

 

ちなみに、カレーに含まれているスパイスは、

 

脳の血流を良くしてくれる、

 

免疫力を上げてくれる、

 

などの素晴らしい効果が知られています。

 

 

特に、うこん(ターメリック)に含まれる

 

クルクミンは、

 

「ぽん」を撃退する効果が研究されているのです。

 

 

 

 

安全性の高い「抗ぽん薬」の開発が期待されている、とのこと。

 

 

*「ぽん」:がんと呼ぶと語感が強すぎるので

 

ぽんと呼ぼう、という医師の呼びかけに賛同しています。

 

 

 

 

感謝ですね。

 

 

 

 





今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね