愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

 

 

昼があれば夜があるように、

 

この世界は

 

二つの極がある

 

ということになっています。

 

 

 

 

影と光、

 

男性性と女性性、

 

お日様とお月様、

 

善と悪、

 

いけてる自分とダメダメな自分、

 

 

 

 

 

でもそれを

 

分かれているもの

 

としてみるのか、

 

ひとつのものの異なる表現

 

として見るのかは選べます。

 

 

 

 

 

 

 

自分の情熱に従って

 

人生の道を

 

わくわくしながら選んでいくと、

 

自然と「二極対立」の構図は消えていくような気がします。

 

 

 

ある意味では、「両方の自分」を意識すると、

 

それこそ、パワフルになれるんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

いけてる自分も、いけてない自分も、

 

明るい自分も、暗い自分も

 

幸運な自分も、不運な自分も、

 

どんな自分も無条件に愛してあげる。

 

とことん愛することで

 

どんどん自由になっていける。

 

 

 

苦しい執着、無力な感覚、罪悪感から知らない間に解放されたりします。

 

 

 

 

両方の自分を客観視することができている

 

自分は誰なのか?

 

という視点に気づいたりします。

 

 


 

 

 

 

あるとき友人のFUMITOさんの話から気が付いたことなんですが、

 

 

大好きなことをやろう、

 

ワクワクすることをやろう、ということを

 

「闇の中に射した光」

 

のように感じるあり方・時代はもう過ぎ去り、

 

 

実はすでに愛の光のなかにいる、

 

その中で、自分のやりたいこと、ワクワク、光を形にしていく!!!

 

ってことができるんですよね。

 

 

 

 

 

 

自分の中の光と影を統合すると、

 

クリエーションが起きていくし、

 

クリエーションに取り組むと、

 

統合も進む。

 

 

 

 

というか、

 

ああ元々、ずっと、ずっと一緒だったんだね、

 

って体感できるっていう

 

おもしろい仕組みになってる。

 

 

 

 

 

それで

 

パートナーとの間でも同じようなプロセスが起きる

 

というのがさらにおもしろい。(これについてはまた書きます)

 

 

 

だから、

 

全ては夫婦漫才!

 

って思って

 

人生を楽しむくらいがちょうどいいのかもしれませんね。

 

 

 

 

自分の中の影と光の統合も、

 

パートナーとのあれこれも、

 

世界と自分の関係も。

 

 

 

 

 

 

 

自分って最高・自分なんて価値がない

 

あなたってすてき・あなたって最低

 

 

 

 

 

 

とかっていうような

 

何千年も続いてきたゲームも、

 

全ては夫婦漫才!のようなもの!!!

 

って見方で見てみたら

 

 

 

ベタベタってくっついてる自我から離れて

 

冷静に見ることができるし

 

暖かく見ることもできます。

 

 

 

 

 

 

だから、

 

 

影と光、

 

男性性と女性性、

 

お日様とお月様、

 

善と悪、

 

いけてる自分とダメダメな自分、

 

 

 

 

 

どっちかが自分のなかで強くなったら、

 

自分にツッコミ入れたり、

 

適当にボケかましたりしながら、、、

 

 

 

 

 

 

本当にやりたいことを

 

自然体でスッとやっていったらいいのかもしれません。

 

 

 

 

それで、おもしろいのが、

 

取材で「幸せに成功している人」の話を聞くと

 

このあたりが抜群にうまくできていたりするんですよね。

 

自分の全部を受け入れている。

 

人生のもたらす全部を

 

受け入れている。

 

 

 

 

 

そうすると、

 

自分の中の滞りがなくなって

 

いらないこだわりも溶けちゃうので、

 

 

 

 

結果的には

 

金運や仕事運や対人運が、

 

どどどどどどど・・・と

 

音を立てるようにして上がってるようなんです。

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

このブログを読んでいる方は、

 

この地上を愛でいっぱいにしていくリーダーの方だと思います。

 

それは、自分を愛することから始まっていくんですよね。

 

 

 

 

 

あなたがどんなときも楽しく

 

魂の望みを叶えていかれることを

 

応援しています。

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね 

 

 

***お知らせです***

 

本日19時30分から、新年最初のイベントを

 

FUMITOさんをゲストにお迎えして開催いたします。

 

皆様とご一緒できますことを楽しみにしています。

 

***********************

 

2024年、あなたの願いを叶える

「自分たましい神社」の法則

〜1300年続く神社の神職が秘策を明かす!

 

開催日時:1月13日(土)19時30分〜22時ごろ

 

オンラインセミナー。見逃し配信あり

 

スペシャルゲスト:FUMITOさん

(鎮座1300年金沢黒沼神社権禰宜、空間演出家、クリエイティブプロデュサー)

 

ナビゲーター:西田普 田宮陽子

 

 

【取り扱う可能性のある内容(多少変更する可能性があります)】

 

*「自分たましい神社」〜あなたの肉体は神社で、あなたの魂がご神体!

 

*「神道」「神ながらの道」という言葉の本当の意味って?

 

*日本人が古くから気がついていた「現実創造の仕組み」が神道に畳み込まれている

 

*魂から生まれる思い「むすひ(産霊)」が人生の原点となる

 

*「ふと」を大切にすると、魂のメッセージをキャッチできる

 

*神様に喜ばれる1日を作るシンプルな秘策「口角を上げる」

 

*肉体という神社はこうやって扱おう!

 

*八咫鏡(やたのかがみ)、草薙剣(くさなぎつるぎ)、勾玉(まがたま):

「三種の神器」は理想の生き方を教えてくれている

 

*神道では人生で起きてくる災難、試練をどう捉えるのか。どう乗り越えるのか。

 

*神社で行う「お祓い」の効果、「罪、ケガレ」の本当の意味とは?

 

*ケガレの状態を防ぐには、大自然のパワーをお借りしましょう

 

*自分の本心=魂の声に正直で居続けるためのコツ

 

*忙しい毎日でも1分でできる!神様とつながる瞑想のコツ

 

*タイムライン(時間の流れ)の視点ではなく、神様の視点を選ぶことで現実が変わる!

 

*幸福を呼ぶ神社参拝のしかたと作法

 

*自分にご縁のある神社はどうやったらわかるの?

 

*魂のパートナーとのご縁を教えてくれた日本の神様からのメッセージ

 

*日本古来の願望実現メソッド「予祝」を実際に神社ではどう行っているの?

私たちはどう生かせるの?

 

*あなたの2024年を最高の一年へと導く予祝と「祝詞の奏上」

 

(以上、予定。多少変更する可能性があります)

 

 

●参加費
4,500円

 

●申し込み方法

以下からアクセスしてください。

 

https://eventpay.jp/event_info/?shop_code=4688182393936303&EventCode=9907928347