愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

おはようございます。

 

今日は、一粒万倍日という吉日となっております。

 

これを開運&健康に活かさない手はありません。

 

そこで、シェアさせていただきたいことがあります。

 

 

 

〜〜〜

 

 

 

 

これからの時代を健やかに

 

豊かに生きる上で、

 


 

いまというタイミングは

 

「小さな喜び」を

 

なるべくたくさん見つけて、

 

そのひとつひとつに

 

「大きな感謝」をしていく。

 

 

 

 

 

さまざまな出来事が起きて、

 

心と体に負荷がかかっている、今こそ

 

そうすることで

 

運気を蓄えられるとき、という気がします。

 

 

 

 

 

 

特に、一粒万倍日の今日は、

 

見つけた小さな喜びも、

 

浮かんできた大きな感謝も、

 

すべて一万倍になる大吉日です。

 

 

 

 

 

 

 

 

ふだんの日常のなかでも

 

お茶を飲んだり

 

お日様を浴びながら散歩したりと

 

 

 

 

ゆったりと

 

自分をもてなすような時間は、

 

短くても至福そのもので、

 

エネルギーがチャージされますよね。

 

 

 

 

 

 

自分の中の開運のつぼみに、栄養をあげられます。

 

 

 

 

 

 

この時期に心と体の健康を維持していく

 

必要な手立て(じゅうぶんな栄養、睡眠、運動、ユーモア、深呼吸など)は

 

ぬかりなく講じながら、

 

同時に、、、

 

 

 

 

ていねいに、

 

日常の一つ一つのなかにある

 

恵みを味わっていくことが

 

気持ちを豊かにして、

 

活力を高めてくれると思います。

 

 

 

 

たとえば、梅干しをいただいたり、、、

 

緑茶を欠かさないようにしたり、、、

 

 

といったことも

 

基本的なことですが、

 

役立ちますよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

以下は、いわゆる整腸剤なのですが、

 

「酪酸菌」(らくさんきん)が含まれます。

 

 

 

 

 

 

酪酸菌は、

 

腸を整えて、便秘や下痢を改善するほか、

 

アトピーやぜんそくなどのアレルギー、

 

メンタル面では、うつをおさえる可能性があると指摘されています。

 

 

 

 

また、

 

呼吸器感染症の重症化を防ぐ可能性があると

 

指摘する研究者もいるんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

酪酸菌は上記のもので補うこともできますし、

 

ゴボウやキクイモ、ニンニク、ネギなどを食べると

 

腸内で増えやすいそうです。

 

 

 

 

こうした、

 

私たちの健康や幸せを守ってくれるパワーが、

 

実はいつも身の回りにあって、

 

その気になれば、選択肢として選べることは

 

神様の恵みとでも言えると思います。

 

 

 

 

 

そうした恵みに気付きながら、

 

ゆっくり丁寧に生活を味わっていくことで

 

運気はぐんぐん上がっていきます。

 

 

 

 

 

 

ゆっくり丁寧に生活する。

 

実は


医学的には、

 

ゆったりと一定のリズムで生活することは、

 

健康にいいことがわかってきてるんです。

 

 

 

 

 

 


慶應大学医学教授の伊藤裕先生によると、

 

ゆっくり生活することは

 

ミトコンドリアの活性化につながるそうなんです。

 

 

 

 

 

 


ミトコンドリアってなにかといいますと、

 

細胞の中にある器官で、

 

細胞が活動するためのエネルギーを生産している場所です。

 

 

ミトコンドリアは宇宙由来だという説もあります。

 

神秘的ですね。

 

 

 

体の動力源・・・


人体の要のひとつといってもいいでしょう。

 

 

 

 

 


そのミトコンドリアが、

 

ゆっくりと一定のリズムを

 

たいせつにした生き方をしていると、

 

活性化して増える。

 

 

 

 

 

 

 

 

逆に、慌ただしい生活を送り

 

ストレスが強くなると、

 

ミトコンドリアが傷つき

 

衰えるそうなんです。

 

 

 

 

 

 

 

たとえば、ふだんより

 

食事をゆっくり、よく味わって食べるだけでも、

 

 

 

 

唾液もよく出て

 

消化にもいいし、

 

味わい深くなるし、

 

脳が活性化するし、、、

 

 

 

 

「小さな喜び、大きな感謝」が

 

日々の生活に増えるので、

 

波動共鳴の法則(引き寄せの法則)で

 

さらなる喜び事が、

 

自分のところへ集まってくるんですよね。

 

 

 

 

 

 

この食材はどこからきて、

 

誰がどうやって調理してくれたかな、

 

ってことに感謝しながら

 

黙ってゆっくりよくかんで食べたり、、、

 

 

 

 

 

ニンニクやゴボウやネギを食べるときに、

 

酪酸菌が増えることに感謝して

 

「ありがとうね〜!」と言いながら食べたり、、、

 

 

 

それだけで

 

ちょっと違いがあるんじゃないかな、と思うんですよね。

 

 

 

 

きっとあなたはこの一粒万倍日から、

 

ますます運気の波に乗って

 

進んでいかれることでしょう。

 

 

 

 

素敵な1日をお過ごしくださいね。

 

 

 

愛する家族の立つ大地が平安でありますように

 

顕彰大神通力 けんしょうだいじんつうりき

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね