愛する魂の冒険者たちへ

 

 

1月9日のあなたにおはようございます。

 

 

 

 

ある時、友人の編集者、作家さん数人の食事会があったんです。

 

 

 

食事会が、銀座で、

 

会場に行く途中、

 

急にトイレに行きたくなって

 

有楽町あたりのデパートに入りました。

 

 

 

 

 

そしたらデパートの中で

 

外国の音楽がノリノリな感じで流れてました。

 

チャカポコ、チャカポコ・・・そんなリズムで、

 

用を足してからトイレを出るまでの間に

 

流れている音楽の歌詞が

 

こんな風に聞こえてきたんです。

 

 

 

 

開運したい

 

開運したい

 

開運したい

 

 

 

 

そんな歌詞あるわけない。。。

 

空耳アワーに投稿したいくらいでした。

 

 

 

 

開運したい

 

開運したい

 

開運したい

 

 

 

 

笑ってしまいました。

 

 

 

 

ちょっと脱線しますが

 

音楽家とか作家さんとか画家とか編集者とか

 

「発信に関わる人」は

 

イタコ体質の人が多いと聞いています。

 

 

 

(イタコって、霊的な世界と交信される方です。

 

最近ではチャネラーって言葉もありますね)

 

 

 

 

直感力を使っていたり

 

見えない存在を感じたり

 

霊的な世界を感じてたりする。

 

で、インスピレーションを受けてる。

 

 

 

 

おそらく、リアルな声はもちろん

 

集合意識の声をキャッチしないと

 

たくさんの人に響くものを作れないんでしょうね。

 

 

 

 

人間全員が持っているアンテナなんですが、

 

それを日々使っていると

 

活性化するのかもしれません。

 

 

 

 

 

作家の五木寛之さんも

 

「メディアに関わる人は皆イタコのような力を使っている」と

 

書いていた気がします。

 

 

 

 

そう言えば以前、松雪泰子さんにインタビューさせていただいた時も

 

「演技をすることでこの地上に残っている思いを浄化してるかもしれない」

 

っておっしゃってました。

 

 

 

 

いま講座やリトリートや講演会などやらせていただいていますが

 

お越しくださった方の

 

雰囲気や、顔を見て、なぜか、

 

イタコ体質の人が集まってる気がするんです。

 

これも「類友の法則」なんでしょうか。

 

 

 

 

あなたもきっと・・・笑

 

 

 

 

 

それで、

 

イタコ体質の人は、心を明るい方向に向けると、

 

いいことが山ほどくる、ようになってるんですよね。

 

次から次へ。

 

 

 

 

 

敏感だから、あまり暗い方は向かない方がいい。

 

明るい方へ。

 

 

 

 

脱線終わり。

 

 

 

 

 

ということで、この

 

 

 

 

開運したい

 

開運したい

 

開運したい

 

 

 

 

 

単なる空耳アワーではなく

 

集合意識からのメッセージだと

 

受け止めた次第です。

 

 

 

 

 

ちょうどその時の食事会に、

 

作家さん

 

(・・・実は田宮さんです。この時はまだ知人でした)、

 

編集者、

 

世界的に活動している治療家さん、

 

戦場カメラマンの方がいらしてたんです。

 

 

 

 

 

戦場カメラマンの方からは

 

命がけで撮影されていることや

 

戦地付近のお話を聞きました。

 

 

 

 

 

 

平和な街も

 

戦ってる街も

 

日本人も

 

アメリカ人も

 

中国人も

 

ヨーロッパ人も

 

インド人も

 

ロシア人も

 

アフリカ人も

 

オセアニア人も

 

子どもも大人も

 

みんな開運したい。

 

 

 

 

人間だけじゃなく

 

動物も植物も微生物も

 

空も海も山も

 

宇宙人も

 

惑星も

 

恒星も

 

銀河も

 

みんなみんな

 

 

 

 

開運したい

 

開運したい

 

開運したい

 

 

 

 

 

生きとし生けるもの

 

命の限りに、開運したい。

 

かつて生きてたもの、

 

これから生きるものたちも。

 

 

 

 

そんなダイナミックな「果てしない開運の運動」を感じました。

 

 

 

 

 

 

そこで、お勧めしたい開運アクションがあります。

 

 

 

 

ある桁外れの大富豪、幸せな成功者から、

 

こんなことを教わったんです。

 

「会う人会う人の幸せを祈ると、

 

自分がなぜか幸せになるよ」

 

って。

 

 

 

それ以来、意識してやってみてるんですが、

 

そうすると確かにいいようなんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

で、、、

 

パートナーの田宮さんと話していても、

 

「この人はいつでも、

 

自分と人が開運する方向で行動しているな」

 

っと感じるんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なので、、、

 

今日から出会う人、出会う人の胸のあたりに、

 

この言葉を投げかけてみましょう。(心の中でね)

 

 

 

 

 

「あなたはますます開運します!」

 

(もしくは)

 

「あなたに山ほどご褒美がきます!」

 

 

 

 

 

お金も時間もかかりません。

 

よかったら試してみてくださいね。

 

 

 

楽しくなること請け合いです。

 

 

 

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね