愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

 

いま運気を維持し開いていくために

 

めっちゃ大事なのが

 

 

「自分を尊重すること」

 

だな、、、って感じるんです。


 

 

 

 

あるとき、友人夫婦の

 

FUMITOさんLICAさんと食事したとき、

 

FUMITOさんが

 

LICAさんのことを

 

「ソンチョウさん、ソンチョウさん」

 

と呼んでました。

 

 

 

え、、、

 

村長さん???

 

 

と思いきや

 

村長さんではなく

 

尊重さん(笑)

 

 

 

 

自分自身を尊重しているソンチョウさん。

 

 

 

 

彼ら夫婦はいつでも

 

すがすがしく

 

かっこいいんですが

 

それはどこから来るかと言いますと

 

「自分自身をとっても尊重している」

 

ことからきているんだなあと感じたんです。

 

 

 

 

自分を喜ばせてあげている。

 

 

 

 

 

 

それで自分はもちろん

 

「人のこともとっても尊重している」

 

という空気感も

 

大噴出しているのです。

 

 

 

 

愛を感じるのですね。

 

 

 

 

 

たぶん、自分のすごくたいせつな部分を

 

ちゃんとたいせつにしているから

 

それが

 

あふれ出ているんでしょう・・・。

 

 

 

そういうソンチョウさんなら

 

いいなー!!!

 

と思いましたよね。

 

 

 

 

 

 

それだったら

 

日本一のソンチョウさん

 

いいえ

 

世界一、宇宙一のソンチョウさんになってみたいぞ、と。笑


 

 

 

 

 

 

「自分自神」を尊重することにおいて

 

世界一、宇宙一のソンチョウさんなら

 

何人いても、みんな世界一、宇宙一です。

 

競争にも戦争にもなりませんし、むしろ平和になりますから。

 

 

 

 

 

 

いま、この大激動の時期だからこそ・・・、

 

 

 

 

自分の才能をちゃんと使ってあげること、

 

自分が没頭できることを見つけて、

 

それをするのを自分にゆるしてあげることも

 

 

 

 

自分を「本当にたいせつにしてあげること」の一つなんだ、と思います。

 

 

 

 

それはきっと、ここからの時代に

 

運命を左右していく要素の一つになると思います。

 

 

 

 

 

 

FUMITOさんは1300年続く神社の神職であり、

 

世界的な空間演出家でもあり、

 

自己表現のジャンルでも縦横無尽に活躍されています。

 

 

 

 

今度の13日にオンラインセミナーにご出演いただくのですが

 

このあたりのお話も聞いてみたいと思っているのでした。

 

 

FUMITOさんが、新年の御神事について書いておられます。

 

素晴らしいです

 

 

 

 

 

 

 

ソンチョウさんを

 

ずっとやっていると、

 

結果として、

 

自分の才能のほうも勝手に

 

出てくる気がします(^^)

 

 

 

 

 

 

 

だから、才能の比べっことか、

 

だれかと自分を比較して落ち込むのはナンセンス。

 

やってしまいがちなんですけどね。

 

 

 

 

 

自分もあります。

 

「この人って(この人の作品って)、

 

なんでこんなにすごいんだろう。自分には到底無理だ」

 

とか。

 

 

 

まあそういうのも

 

前進するエネルギーにはなるのですが

 

健全な範囲でとどめておいたほうがいいと思います。

 

 

 

 

自分をソンチョウしていけば、

 

いろいろ楽しく伸びていくわけなので、、、

 

そっちのほうがヘルシーだなあと思うのです。

 

 

 

 

 

 

ということで、

 

 

自分の尊厳をもっと認識し、、、

 

尊重していくほど、

 

きっとますます楽しいことが起きてくると思います。

 

 

 

image

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね

 

 

 

*お知らせ*

2024年、あなたの願いを叶える

「自分たましい神社」の法則

〜1300年続く神社の神職が秘策を明かす!

開催日時:1月13日(土)19時30分〜22時ごろ

オンラインセミナー。見逃し配信あり

 

スペシャルゲスト:FUMITOさん

(鎮座1300年金沢黒沼神社権禰宜、空間演出家、クリエイティブプロデュサー)

ナビゲーター:西田普 田宮陽子


*******************

 

【取り扱う可能性のある内容(多少変更する可能性があります)】

*「自分たましい神社」〜あなたの肉体は神社で、あなたの魂がご神体!

*「神道」「神ながらの道」という言葉の本当の意味って?

*日本人が古くから気がついていた「現実創造の仕組み」が神道に畳み込まれている

*魂から生まれる思い「むすひ(産霊)」が人生の原点となる

*「ふと」を大切にすると、魂のメッセージをキャッチできる

*神様に喜ばれる1日を作るシンプルな秘策「口角を上げる」

*肉体という神社はこうやって扱おう!

*八咫鏡(やたのかがみ)、草薙剣(くさなぎつるぎ)、勾玉(まがたま):

「三種の神器」は理想の生き方を教えてくれている

*神道では人生で起きてくる災難、試練をどう捉えるのか。どう乗り越えるのか。

*神社で行う「お祓い」の効果、「罪、ケガレ」の本当の意味とは?

*ケガレの状態を防ぐには、大自然のパワーをお借りしましょう

*自分の本心=魂の声に正直で居続けるためのコツ

*忙しい毎日でも1分でできる!神様とつながる瞑想のコツ

*タイムライン(時間の流れ)の視点ではなく、神様の視点を選ぶことで現実が変わる!

*幸福を呼ぶ神社参拝のしかたと作法

*自分にご縁のある神社はどうやったらわかるの?

*魂のパートナーとのご縁を教えてくれた日本の神様からのメッセージ

*日本古来の願望実現メソッド「予祝」を実際に神社ではどう行っているの?

*あなたの2024年を最高の一年へと導く予祝と「祝詞の奏上」

(以上、予定。多少変更する可能性があります)

●詳細、申し込み↓

https://eventpay.jp/event_info/?shop_code=4688182393936303&EventCode=9907928347