愛する魂の冒険者たちへ





娘のお誕生日のお祝いの


ささやかな時間を持つために


移動をしているのですが


こうして「普通に電車が走っていること」の陰に


どれだけの人たちや神々の日々の営みと、


深い祈りと


奇跡の積み重ねがあるのかを


改めて感じ入り、


感謝しています。




万物が万物を生かしあってくださっている、、、


そこには


崇高な目的があり


わたしたちの内側には


その極めて高い目的と響き合う


崇高な本質が


やはりあるのですね。




お祈りの気持ちや力は、その純粋な部分から、あふれ出てくるようです。




今年の元旦の夜に


天皇皇后両陛下は朝まで


お祈りをされていたそうです。





深く感動し、感謝しました。ありがとうございます。




私たちも、引き続き


自分の場所でお祈りの力を発揮していくことができますね。




皆様に感謝です。





それは日々の感謝意識や


ご先祖さま、神様にお祈りすることもですが、、、





「祈り行」(いのりぎょう)と言って


自分の活動を


「お祈りの意識を持って、捧げるように行う」


ということも大切なのだと


教わって参りました。



仕事もそうですし


日常の活動、


ちょっとした所作や


会話もきっと


祈り行になり得ます。




そのようにして作られた料理は


人を元気にするでしょうし



私たちが一歩一歩歩く時に


足の裏から刻まれる


ありがとうはきっと


その人の世界をありがとうで満たしていくと思いましたよね。




そうしたお祈りのエネルギーや


祈り行にはもしかしたら


天地を支えるほどの力があるんじゃあるまいか、、、


そう信じています。








避難中の方が安全に過ごされますよう


必要な助けや手立てが速やかに届けられますよう



お祈りいたします。









愛する家族の立つ大地が平安でありますように


顕彰大神通力 けんしょうだいじんつうりき



ーーーーー


ホリケンのメンバーの皆様、本日20時から


シェア会を開催いたします。


今日は「お祈り」を致します。


田宮さんが記事を書いてくれています。








今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね