愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

お正月の時期は、実は、

 

「ご先祖様に感謝する時期」だったと教わっています。

 

 

 

 

初夢に現れるメッセージを大切に受け取る、、、

 

初詣にいく、、、

 

といった習慣も大切にされてきました。

 

 

 

この時期は、わたしたち誰もが

 

「直感の世界」

 

とのつながりが

 

よくなる、とも言えます。

 

 

 

 

 

ですからこの時期、大切にしたいのは

 

「ふと」

 

浮かんでくることを

 

行動に移してみること。

 

 

なんとなく、

 

こうかな、と感じることを

 

無視しないこと。

 

 

 

 

 

「ふと」「なんとなく」は

 

深いところからの幸運のメッセージ、

 

健康増進のきっかけ、

 

ということがあります。

 

 

 

 

活用できるといいですね。

 

 

 

「ふと湧いてくること」とは

 

ちょっと違うかもしれませんが

 

西田も今日は、節目の日なので

 

毎日の習慣にしている瞑想のなかで

 

自分の真我(しんが)との

 

内面の対話をしてみました。

 

 

 

「今年一年の仕事の指針」を問い合わせてみたのです。

 

 

 

すると

 

「健康を大事にしなさい」

 

というちょっと意外なお答えがきました。

 

 

 

 

むむ、、、深い、、、と感じましたよね。

 

 

 

 

自分の表面意識では

 

YouTubeの配信を増やす、、、とか(予定です)

 

本を進める、、、とか(予定です)

 

そういうことに関して具体的な、

 

取り組み方の指針の答えが

 

内側からくるかな?と思ったのですが

 

 

 

 

ずばり

 

「健康を大事にしなさい」って、、、

 

意外でもあり、納得感もありました。

 

 

 

そこでふと浮かんできたのが

 

ヨーガのアーサナ(ポーズのこと)でした。

 

毎日しっかりやると

 

それが目に見えないレベルで

 

エネルギーの調整につながって

 

よいのかもしれません。

 

 

 

その他、ケイシー療法などなど、

 

いまも結構やっていますが、

 

さらに学んで取り組めることはありますし、

 

 

自分が実践しながら

 

皆様の健康のお役に立つ情報をお届けすることが

 

今年は、ますます大切になってくるのかもしれません。

 

 

 

 

 

何かと動きが大きな一年になりそうでもありますからね。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

で、、、こうした

 

「ふと」や「なんとなくこうかな」

 

を読み解いて

 

実行に移していく際に、、、

 

 

 

意識するとよいことがあります。

 

 

 

 

 

それは

 

自他への

 

「思いやり」や「優しさ」という観点を

 

忘れないようにしながら

 

「ふと」や「なんとなくこうかな」

 

を読み解いて、

 

実行していく。

 

ということです。

 

 

 

 

不安や心配や恐れから読み解くのではなく、

 

思いやり、優しさ、をベースに。。。

 

 

 

 

 

 

自他にとって嬉しい方向へ行くように進みます。

 

 

 

*たとえば上記の「健康を大事にしなさい」を

 

不安や心配や恐れで受け取らない、みたいな感じです。

 

 

 

 

自分にも他にも

 

より思いやり深く、より優しく、、、の方向に進むかどうか。

 

これは感じてみるとわかっちゃいます。

 

 

 

(自分にばっかり優しいと

 

周りは嫌になっちゃうし、

 

他にばっかり優しくして

 

自分は損したなあ、

 

と思えば

 

それはそれで息切れします)

 

 

 

 

「ふと」や「なんとなくこうかな」

 

 

 

のほかに、もうひとつ

 

積極的に活用したいのは

 

「夢知らせ」です。

 

 

 

 

夢は魂からのナビゲーションということがよくあります。

 

 

 

 

 

そこで、、、観た内容は

 

「前向きに読み解き、前向きに検討し、取り組む」 

 

するようにしています。

 

 

 

 

 

 

 

例えばあるときは、、、

 

「白いきれいな棺桶(かんおけ)に、自分が入っている夢」

 

をみました。

 

 

 

 

 

 

そして美しく澄んだ色の黄色い花を

 

その棺桶に、ひとつひとつ、

 

敷き詰めるように

 

自分で入れているんですね。

 

 

みているあいだ、(悪夢ではなく)

 

安らいだ感覚だったのです。

 

 

 

 

調べてみると棺桶の夢は

 

「自分の生まれ変わりのような転機」を意味する。

 

 

 

明るい黄色い花も

 

幸運を示唆する。

 

ってことで。。。

 

 

 

これは吉夢でした。

 

でも

 

「やったあ!大吉だね!」

 

で済ませずに

 

 

 

「やりたいことがあるなら

 

思いっきりやってみる」

 

 

 

「感謝や恩返しのアクションをする」

 

 

 

 

ということを心がけました。

 

 

 

もしここで、

 

嬉しくない

 

夢の解釈が出てきたとしても

 

そのときは、

 

自分を見つめ直して、

 

「計画の練り直しや、

 

あり方の見直しをしてみる」

 

と、けっきょくはプラスになります。

 

 

 

  

 

 

もし夢が予知夢的なものだったとしたら、

 

嬉しい内容の夢なら

 

それが実現する方向に行動していくと

 

予知夢は本当に予知夢になり、当たります。

 

嬉しくない夢だったら、避けるようにすると、実現しません。

 

 

 

 

 

今という時代は

 

魂の目覚めの時代、

 

といわれています。

 

 

まして今は特別な時期。

 

 

 

 

 

 

自分にとって意味のある

 

ひらめきや、お導きが

 

暮らしの中で、、、

 

 

 

「ふと」

 

「なんとなくこうかな」

 

 

 

あるいは

 

夜見るビジョンのなかで

 

現れやすいこともあるでしょう。

 

 

 

 

それを、書き留めたりして、

 

前向きに活用してみる、

 

ということを参考になさってみてください。

 

 

ご先祖さま、

 

守護霊様、

 

神様からの

 

贈り物を受け取れるかもしれません。

 

(日々、ご先祖さまに感謝の思いを向けるとさらにマル)

 

 

 

 

 

 

*以上すべてを、宇宙的な視点で見ている

 

時空を超えた観察者(真我)の存在も

 

意識してみると

 

いよいよますます大吉です。

 

 

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね

 

 

*お知らせ

 

1月13日(土)夜に今年最初のオンラインセミナーを開催いたします。

 

2024年、あなたの願いを叶える

「自分たましい神社」の法則

〜1300年続く神社の神職が秘策を明かす!

 

開催日時:1月13日(土)19時30分〜22時ごろ

 

オンラインセミナー。見逃し配信あり

 

スペシャルゲスト:FUMITOさん

(鎮座1300年金沢黒沼神社権禰宜、空間演出家、クリエイティブプロデュサー)

 

ナビゲーター:西田普 田宮陽子


*******************

 

 

今回のイベントでは、2024年を軽やかに楽しく生きるヒント、

 

自分のほんとうの望みを自然体で、自由自在に叶えていくための知恵を

 

「日本古来の叡智」から、皆さんと共に学んでいきたいと思います。

 

【取り扱う可能性のある内容(多少変更する可能性があります)】

 

*「自分たましい神社」〜あなたの肉体は神社で、あなたの魂がご神体!

 

*「神道」「神ながらの道」という言葉の本当の意味って?

 

*日本人が古くから気がついていた「現実創造の仕組み」が神道に畳み込まれている

 

*魂から生まれる思い「むすひ(産霊)」が人生の原点となる

 

*「ふと」を大切にすると、魂のメッセージをキャッチできる

 

*神様に喜ばれる1日を作るシンプルな秘策「口角を上げる」

 

*肉体という神社はこうやって扱おう!

 

*八咫鏡(やたのかがみ)、草薙剣(くさなぎつるぎ)、勾玉(まがたま):

「三種の神器」は理想の生き方を教えてくれている

 

*神道では人生で起きてくる災難、試練をどう捉えるのか。どう乗り越えるのか。

 

*神社で行う「お祓い」の効果、「罪、ケガレ」の本当の意味とは?

 

*ケガレの状態を防ぐには、大自然のパワーをお借りしましょう

 

*自分の本心=魂の声に正直で居続けるためのコツ

 

*忙しい毎日でも1分でできる!神様とつながる瞑想のコツ

 

*タイムライン(時間の流れ)の視点ではなく、神様の視点を選ぶことで現実が変わる!

 

*幸福を呼ぶ神社参拝のしかたと作法

 

*自分にご縁のある神社はどうやったらわかるの?

 

*魂のパートナーとのご縁を教えてくれた日本の神様からのメッセージ

 

*日本古来の願望実現メソッド「予祝」を実際に神社ではどう行っているの?

私たちはどう生かせるの?

 

*あなたの2024年を最高の一年へと導く予祝と「祝詞の奏上」

 

(以上、予定。多少変更する可能性があります)

 

 

●詳細、申し込み方法 以下からアクセス↓

https://eventpay.jp/event_info/?shop_code=4688182393936303&EventCode=9907928347