愛する魂の冒険者たちへ

 


エドガー・ケイシー先生曰く、

 

 

「夢はもっとも安全な霊能力」

 

 

 

わたしたちに、よい人生を歩むための情報を

 

与えてくれるのが、

 

眠っているあいだに見る夢なのです。

 

 

とくに、目がさめる少し前の時間帯に見る夢は

 

「超意識」からのメッセージであることが多いようです。

 

*超意識:無意識層のなかでも深いところにある意識。すべてとつながっているとされる

 

 

 

 

 

 

そして、、、初夢は、一年をうらなう重要な夢だといわれてきました。

 

 

 

 

 

初夢っていつ見る夢なの?

 

 

という疑問があったとき、

 

 

そのこたえは

 

4つの説があるようでして、、、

 

 

1)「大みそかの夜から元日の朝」

 

2)「元日の夜から2日朝」

 

3)「2日夜から3日朝」

 

4)「その年になって最初に見た夢」

 

 

 

 

ということで、

 

運が上がる「初夢」の見方を記そうと思うのですが、

 

 

 

 

一富士 二鷹 三茄子(いちふじ・にたか・さんなすび)

 

が縁起のよい夢の代表格とされていますよね。

 

 

 

 

 

 

 

寝る直前に見たものは、

 

夢に出てきやすい・・・ということがあります。

 

 

 

 

 

 

そこで、元日の朝に撮影した

 

富士山の写真を載せておきます。

 

 

 

元旦の太陽を浴びて輝く霊峰 富士山。感謝です。

 

 

 

 

 

どうせなら

 

富士山と鷹

 

 

 

 

えーい! おまけだ

 

ナスもつけときます

 

 

 

〜〜〜

 

 

 

 

 

さてここでおすすめしたい方法がひとつ。

 

 

 

それは簡単で、、、

 

 

 

「ご先祖様、守護霊様、いつもありがとうございます。

 

今夜、寝ている間に、

 

わたし〜〜(あなたのお名前)が、

 

この1年を素晴らしい1年にするためのヒントをください」

 

 

 

とお願いして、

 

にっこり微笑んでから眠ることです。

 

 

 

 

そのときに

 

「できるだけ私に理解できるように

 

お教えください」

 

と付け加えることで、

 

わかりやすい内容になるかもしれません。

 

 

 

また、

 

自分が今年、どんなことを達成したいのか、

 

どんな自分でありたいのかがハッキリしていると、

 

さらに

 

わかりやすいヒントが得られると思います。

 

 

 

 

*とくに、自分の人生の志、「霊的な理想」が

 

明確になればなるほど

 

夢のメッセージはわかりやすくなるそうです。

 

 

 

 

 

 

 

どなたさまも安全に、快適に過ごされますように

 

大地が平安でありますように

 

顕彰大神通力 けんしょうだいじんつうりき

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね