愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

 

 

 

 

家族など身近な人と

 

いっしょに過ごす時間が増えることの多い

 

年末年始は

 

人間関係について

 

考えることも増える時期かもしれません。

 

 

 

 西田は明日はひとりで過ごしますが

 

ぼっちおおみそか、

 

それはそれで味わい深いな、と。笑

 

 

 

 

ある賢者から、

 

「人間関係は感謝を学び合うためにある。

 

なので、お互いに本当に感謝できるようになったら、

 

卒業となります」

 

という話を聞いたことがあります。

 

 

 

 

 

なんとなくピンときて、

 

心に残っているんです。

 

 

 

 

 

 

この世ではその人との学びは卒業。

 

ふるさとでまた会うことができるのでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

ある時、田宮さんと、

 

共通の友人とお茶したんですが、

 

パートナーシップと、

 

ライフワークの不思議な関係について

 

考えさせられましたよね。

 

 

 

 

どっちも

 

愛というものが関わっています。

 

 

 

 

それで

 

パートナーシップが切り替わると、

 

ライフワークが進むことがあり、

 

逆に

 

ライフワークが進むと、

 

パートナーシップが切り替わることもある。


 

 

このあたりは興味の尽きないところです。

 

 

 

 

 

魂的にご縁の深いパートナーとは

 

タイミングが来ると自然に

 

「共同創造のために出会う」

 

ようなんです。

 

(運命の人、という呼び方をすることもあります)

 

 

 

 

それはライフワークの共同創造ってこともあるでしょうし

 

家庭を作ったり

 

子育てだったり

 

 

 

日常生活の中での感情面での、

 

ひびきあいも含まれていると思います。

 

 

 

 

 

 

どれもこれも

 

ありがたいこと、この上なしです。

 

 

  

 

 

 

 

 

「運命の人」って不思議な存在です。

 

 

 

 

  

 

特に、今の時代は、歴史的な転換点で、

 

スピリチュアルなパートナー、「運命の人」と出会うチャンスが

 

誰にも訪れやすいようです。

 

 

 

 

 

 

 

それは、男女のパートナーということもあれば

 

同性同士、

 

深く理解し合える友人、

 

仕事の仲間ということもあるようです。

 

 

 

 

 

 

また、「運命の人」同士のパートナーシップには

 

隠された意味があるようなんです。

 

 

 

 

運命の人というのは、

 

お互いの天命の扉を開くので、

 

幸せや、健康や、豊かさのチャンスが広がっていくんですよね。

 

 

 

また、計り知れない過去から続いている

 

因果の解消のきっかけとなったり、、、

 

 

 

お互いや、お互いの家族に必要な「癒し」が訪れたりします。

 

(生まれ変わりのなかで起きたことも関係しています)

 

 

 

 

さらに、これは僕が勝手に感じていることですが

 

 

 

 

今の時代の、平和活動にもつながるようです。

 

「女性の時代」の深化にも関係があると思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

魂のご縁の深い人が、

 

お互いに尊敬しあいながら、

 

命の喜びにつながることをやっていく。

 

 

 

 

それを、地球さん、大自然が望んでいるような気がします。

 

 

 

 

 

で、スピリチュアルなパートナーシップでは、

 

「お互いに、より、自由になる」

 

っていうところがあるのも面白いと思うんです。

 

束縛し合うんじゃなくて、

 

より、自由になるんですね。

 

 

 

 

 

 

より自分らしくいられるようになったか?

 

より自由になっているか?

 

心が羽ばたけるようになっているか?

 

 

 

 

 

自由っていうのは物理的自由だけじゃなく

 

精神的自由もあります。

 

 

現在地から、好きな方向に進んでいけるかどうか、

 

自分らしい道を選んで、応援しあえる相手だったらいいですよね。

 

 

 

 

 

過去からの解放っていうのもあります。

 

執着が減っていきます。

 

 

 

自分がそうなっていたら感謝だし、、、

 

相手がそうなっているかな・・・?

 

 

 

この尺度でパートナーシップや

 

いろんなことを見てみるいいように感じました。

 

 

 

 

 

 

この年末から、

 

運命の人の出会いや

 

もう、出会っているなら

 

運命の人との「深め愛」が加速していくことでしょう。

 

 

 

あなたは創造主と直結する存在。

 

おおみそかの明日も素晴らしい朝をおむかえください。

 

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね