愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

お正月の門の飾りと

 

おせち料理の品々を買って

 

なんとか、大みそかになる前に

 

お正月の準備ができました、、、

 

 

あ、まだアレとアレがないかな。💦

 

明日でいいや。。。

 

 

 

 

 

仕事の方では、

 

僕らは昨日が

 

いちおうの仕事納めだったのですが、

 

西田はまだ終わってないことがけっこうあり、笑

 

ひとまずは

 

システム上の懸案事項だったことを

 

今日の午前中から昼過ぎにかけて

 

めいっぱい

 

どどどど、、、と

 

やりまして、、、

 

ふう、なんとかできた、、、

 

 

と思いきや

 

あ、まだまだあった!

 

という感じでございますよ〜。

 

 

 

 

 

 

そうそう、

 

明けて1月13日(土)には

 

とある、

 

超かっこいい(男前!)ゲストをお迎えして

 

昇り龍の新年いっぱつめの

 

オンラインセミナーを開催いたします。

 

2024年に願いを叶えていくための超パワフルな時間になりそうで、

 

これもお知らせできるのが楽しみです。

 

明日かな、、、年明けかな、、、

 

 

 

 

年末年始もなかなかに忙しく過ごせそうです〜っ。

 

 

 

原稿も進める所存でございます。

 

 

 

 

 

今日も生きていて、

 

それができる健康状態であることに

 

しみじみ、感謝があふれます。

 

最近、特にそうです。

 

自分のからだのめんどうをよくみてあげて、

 

仮に、健康が維持できたなら

 

それを捧げるために使おうと。

 

 

 

 

 

今日はランチに

 

田宮さんと集合し、

 

おそば〜カフェというコースで

 

来年の打ち合わせをしたのですが

 

 

まずは今年一年の激動を

 

感謝でふりかえり、、、

 

 

 

ここ一年、自分たちに起きたことは

 

自我の視点では

 

いっけんネガティブなことも多々あったのですが

 

カメラをひいて魂の視点でみてみると

 

あきらかに

 

魂の望みの進展を進めてくれている、

 

そのことを

 

確認し合うことができました。

 

 

 

来年もみなさんの幸せと健康のお役に立てるような

 

楽しい企画を考えております。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて。。。

 

ここからますます

 

「自分がますます自分らしく、幸せでいる」

 

ことが叶っていく流れに

 

私たちは入っているようです。

 

 

 

そのときに一つの道としては、

 

神様のはからいに気づき、

 

ゆだね、

 

感謝する、という生き方があると思います。

 

 

 

 

もう実践されているかたも多いかもしれません。

 

西田も日々チャレンジしています。

 

 

 

 

 

神様にゆだねる、、、

 

2024年はここが一つのポイントになるかもしれません。

 

 

 

これは無策でいるということではなく

 

けっこう過激なチャレンジなんだなあ、と感じるところもあります。

 

 

 

動かされる、、、大きな流れに乗っかる(拒否しない)、、、

 

そんな感じで、あっというまに違う景色の中にいます。

 

 

 

周りがどうあろうと自分の選択でそうなっていきます。

 

 

 

 

 

神様という言葉に抵抗がある場合でしたら、

 

仏様、

 

宇宙とか自然とか

 

宇宙法則っていってもいいと思います。

 

 

 

 

 

うんとカメラをひいてみたら

 

「すべてはうまくいっている」。

 

よくなるようにできている。

 

神様はそのように宇宙をつくってくださっている。

 

 

 

私たち自身もそのように創造されている。

 

 

 

 

 

そのことを信頼して、

 

確信して日々を過ごすと

 

なにかが変わります。

 

 

 

 

賢者たちは

 

私たちひとりひとりの中には

 

神様のひとしずくが存在している、

 

っていうんですよね。

 

 

 

 

 

それはなにかといえば

 

真心、良心と呼ばれる部分だったり、

 

向上心だったり・・・

 

 

 

だれかが幸せそうに笑うところをみたら

 

自分もうれしいと思える心、

 

誰かが悲しんでいたら

 

力になりたいと思える心

 

なのかもしれません。

 

 

 

 

 

なので、、、

 

この際、自分の中の

 

神的な部分にも素直になって、、、

 

うちなる神様のひとしずくにサレンダーして、、、

 

 

 

自分のお仕事を通じて、

 

神様が働いているとしたら、

 

どうやってやるかな?

 

 

 

自分が神様の愛の水路になるとしたら、

 

今日をどう生きるかな?

 

 

 

そのようにイメージしてみるといいかもしれません。

 

 

 

 

エドガー・ケイシー先生の

 

すてきなコトダマも、あらためて、ご紹介しますね。

 

 

「私が接するすべての人に対して、

 

私を今日、いま、祝福の水路としてください」

 

 

 

みなさまとともにこの時代に存在でき

 

日々も暮らしに取り組んでいけることに

 

感謝しています。

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね