愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

 

年末もうでが好きなんです。

 

 

 

自宅に近い神社に、

 

年末もうでに行って、、、

 

 

 

 

この一年にあったこと、

 

出会ったひと、

 

一緒に過ごしてくれた人たち、

 

生かしてくださった存在

 

全てに感謝します。

 

 

 

 

 

 

年末もうでは感謝を捧げるお参り。

 

比較的、静かで、好きなんです。

 

 

 

 

 

 

オモシロイのが、

 

神社では

 

一切の期待・願い事をせずに、

 

今に感謝すると、

 

 

 

結果的に

 

運が上がる・・・

 

喜ばしい縁に気づける・・・

 

感謝がますます増えていく、ということでしょう。

 

 

 

 

 

不思議な

 

逆転の法則が働いています。

 

 

 

 

手をあわせて無心で感謝しましたら、

 

なにか幸運のメッセージが浮かんでくるかもしれません。

 

 

 

 

あるときは

 

 

 

「せっかく生かしていただいているこの時間、

 

一分一秒でも不愉快でいたらもったいない、

 

ふしあわせでいたらもったいない」

 

 

 

という想いがどこからかやってきました。

 

 

 

 

これがまた、そのとき自分に必要な

 

開運のメッセージだったりするんですよね。

 

 

 

 

 

生きているといろんなことが起きてきます。

 

そりゃもう100%起きてきます。

 

 

けれど

 

どんなことが起きても

 

どこかに愉快さを見つけられる自分でいよう、

 

幸せを見つけ出せる自分でいよう、

 

と改めて決めることができました。

 

 

 

 

そのとき

 

境内の、お日様の光がとてもキレイでした。

 

天照大御神さま、ありがとうございます。

 

(この神社さんのご祭神です)

 

 

 

 

 

 

年末もうでにいったら、

 

その神社さんの神域が

 

きれいになるようなことをすることで

 

(たとえばゴミが落ちていたら拾う、など)

 

運気がぐんぐん上がります。

 

 

 

また、すれ違う人がいたら

 

その人たちの幸せを祈ることで

 

また運気が上がります。

 

 

 

 

ピンときたら試してみてくださいね。

 

 

 

それではすてきな12月29日の朝をおむかえくださいね。

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね