愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

 

 

蟹座満月の今日いかがおすごしでしょうか。

 

 

2023年最初の満月は蟹座満月でした。

 

しめくくりの満月も蟹座満月、

 

この星の運行も偶然ではなく

 

きっと意味があることでしょう。

 


 

 

 

蟹座満月のテーマは

 

 

 

「自分の基盤や土台となるもの」

 

「家庭」

 

「家族」

 

「愛する人との関係」

 

「無条件の愛」

 

 

 

といったところになります。

 

 

 

 

満月のタイミングは、

 

「感謝」と「浄化」そして「手放し」で

 

運気アップ!

 

と教わっています。

 

 

 

 

 

そこで今日からの数日おすすめしたい

 

開運お掃除を

 

いくつかご紹介しますね。

 

 

 

 

 

1)空間そのものに、愛と感謝を伝える

 

実は「空間」は何もないわけではなく、

 

それじたいが生きている、

 

ある種の意識がある、ともいえ、

 

そこには波動が転写されていく、

 

空間自体に記憶がある、

 

ともいわれています。

 

どこかに行った時に、特定の気分になったり

 

思考がなぜかわいてきたりしますよね。

 

 

そこで、、、

 

あなたがいる空間に、

 

お礼を伝えたり、

 

好意を伝えてみましょう。

 

きっとあなたの高い波動が

 

空間をきれいにきれいに整えて、

 

あなたの空間が、

 

あなたにとってのお守り的に作用するはずです。

 

(毎日やると効果的)

 

西田はマントラを唱えながら家中で鈴を振ることがあります。笑

 

 

 

 

2)キッチン周り、シンク、冷蔵庫などの片付けと掃除

 

蟹座はファミリーを象徴していたり、

 

胃に関係があったりします。

 

キッチン周りをピカピカにしておくと

 

家庭にラッキー&ハッピーがやってきやすいことでしょう。

 

 

キッチンまわり、

 

冷蔵庫など

 

食事に関係するところを掃除すると

 

健康運が上がります。

 

金運にも関係があるとされています。

 

 

 

 

 

台所の神様「三宝荒神」(さんぽうこうじん)にご挨拶して

 

お礼を伝えてから

 

お掃除していただくと

 

さらにご利益ありそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3)床にありがとうワックスをかける

 

 

床は、「自分のベース」となります。

 

そして、床をピカピカにすると、

 

ご先祖様からのご加護を

 

じゅうにぶんに受け取れる、

 

と言われています。

 

 

 

 

フローリングワイパー、

 

雑巾、

 

掃除機、などを使って

 

ピカピカに磨き上げると

 

気分がさっぱりして

 

そこから強烈に運気が上がります。

 

 

 

微笑みながら

 

ありがとう、ありがとうと唱えて

 

拭き掃除をすると、

 

ご自身の感謝波動が床に転写されて

 

その波動の中で暮らせます。

 

 

 

 

 

固く絞った雑巾などで拭き掃除すると

 

邪気がはらわれて

 

エネルギーがすごく「いい感じ」になります。

 

バケツの水に塩をちょっと入れるのもオススメです。

 

 

 

 

アロマオイルもいいですね。

 

金運アップにはオレンジの香り、

 

浄化にはフランキンセンスやラベンダー、

 

集中力アップにはミント系、

 

呼吸器にいいとされているのはティーツリー。などなど

 

 

 

 

 

 

 

フロアモップ、ワイパーも便利ですよね。

 

腰が痛い人などは負担がかかりません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4)玄関掃除

 

玄関は家のエネルギーの出入り口です。

 

 

通るときに清々しい気分、

 

笑顔になれるように

 

掃除しておくと

 

福の神がニコニコしながらやってきます。

 

 

 

玄関という言葉は、

 

もとは「玄妙なる(奥深い)悟りの関門」

 

という意味の仏教語からきているそうです。

 

 

 

 

自分の本質を悟り、

 

真心の表現体になっていくために

 

毎日通る場所、

 

それが玄関。

 

 

 

 

玄関こそは

 

家の最大の開運ポイント、

 

急所中の急所と言えましょう。

 

 

 

 

 

なので、

 

「ここ(玄関)からは福が入ってくる」

 

「ここからは厄は入らせない(入ってもすぐ出ていく)」


 

と強烈な意思で決めて、お掃除するといいようです。

 

 

 

 

 

 

 

玄関掃除の強烈な開運体験は、、、

 

多数取材させていただいてきましたが

 

仕事、お金、家族、恋愛、願望達成、あらゆるジャンルに及んでいました。

 

 

 

 

たまに、水で清めるといいと教わっています。

 

 

玄関のドアと床も水で洗うとスッキリします。

 

 

 

 

そして、玄関に「蘇民将来のお札」を貼るのもよさそうです。

 

神社などで授与してくださるところがありますが

 

「疫病除けになる」と言われています。

 

(西田は江島神社で授与していただきました)

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

以上です。

 

 

ピンときた箇所をやってみる、

 

笑顔でできる範囲がちょうどいいと

 

教わっています。

 

 

 

 

ご参考になる部分があれば幸いです。

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね

 

 

本日20時配信

 

 

 

 

**募集中のイベントなど**

 

1)【 神さまに恋する神社仏閣参拝ツアーin鎌倉 】
日程 2023年12月29日(金)
集合 10:30 解散 16:00予定 
田宮陽子&西田普と、鎌倉の素敵な神社仏閣を楽しく巡ります。

年末スペシャル企画

https://eventpay.jp/event_info/?shop_code=9434285162984343&EventCode=1960061666

 


2)西田普による「ヒプノセラピー基礎講座」@鎌倉
日時 2024年1月7日(日)8日(月祝)
ヒプノセラピーを学びたい方、
好きなことで手に職つけたい方、
今の仕事や生活に活用したい方、
自分や家族を癒したい、というにオススメ。
(日本ヒプノセラピーアカデミー認定証発行)
詳細↓ 

https://amaterasu-hikari.jp/_ct/17671851

 

 

3)田宮陽子&西田普オンラインサロン
「ホリスティックライフ研究会」
「健康にいいこと」をみんなで学んで実践していくサロンです。
https://amaterasu-hikari.jp/_ct/17617254