愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

12月27日のあなたにおはようございます。

 

 

 

本日は蟹座満月となっています。

 

満月の時期は「感謝と手放し」が開運の鍵となっています。

 

 

 

また、脳が特殊な状態になるため、

 

*悟りや愛の方向へ向かうのか

 

*自分さえ良ければいいという方向へ向かうのか

 

この分岐点になりやすいようです。

 

よしあしではないので、

 

自分がどちらの在り方を選びたいのかを

 

吟味し、すっと選択できるといいですね。

 

 

 

 

 

蟹座は、どんな意味を持っているのかな、と調べてみると、

 

「自分の基盤や土台となるもの」

 

「家庭」

 

「家族」

 

「愛する人との関係」

 

「無条件の愛」

 

といったことになるようです。

 


 

 

 

 

あれ・・・

 

ここ数日でこのテーマにもう、

 

向き合っているな、と感じるかたも多いかもしれません。

 

 

 

 

身近な人間関係における幸福の感覚。

 

この総量を増やすと

 

幸せな人生になるようです。

 

わたしたちって結構シンプルですね。

 

 

 

ここから一週間くらい、そのチャンスになりますので、

 

 

 

「自分の基盤や土台となるもの」

 

「家庭」

 

「家族」

 

「愛する人との関係」

 

「無条件の愛」

 

このあたりに注目して、、、

 

 

 

自分がより感謝の状態になっていけるように

 

進んでいくとよさそうです。

 

 

すると

 

 

素敵なことがますます巡り出すことでしょう。

 

 

 

 

 

魂の時代が深まっているので、、、

 

どこかで

 

「無条件の愛」というところもポイントになりそうですね。

 

 

 

 

そのためにも

 

「自分の基盤や土台となるもの」

 

が重要です。

 

 

 

「自分の基盤や土台となるもの」

 

って、地球さんもそうだし、

 

ご先祖様もそうだし、

 

神様も仏様も、、、

 

 

 

 

色々浮かびますが、

 

「自分自身」も忘れずに、、、

 

 

 

自分に愛を注いで、愛で満たして、

 

自分に優しくしてみましょう。

 

 

 

 

自分を大切にしていいんだよ 

 

 

 

 

西田の娘が、彼女の守護霊さんから

 

このメッセージを受け取っていました。

 

 

 

この人生で、生まれて、うん10年、、

 

地球誕生からでいうなら、45億年、

 

今回の宇宙でいうなら、138億年、

 

あらゆるパラレル世界で

 

どんなときも精一杯やってきた、

 

自分をねぎらってあげたいところです。

 

 

 

 

 

偉大な自分がいつも

 

地上の自分を見ています。

 

 

 

 

この満月期に、

 

地上の肉体と心に、、、

 

愛を注いであげられるといいですね。

 

 

 

体をあっためたり、

 

よく休んだり、

 

なんだか運動したいって人は、

 

運動したり、、、

 

 

 

 

美味しいもので栄養とったりして、

 

気分が良くなること、

 

ウキウキするようなことをたくさんやりましょう。

 

 

 

 

 

この時期はなるべく

 

「愚痴・悪口・不平不満」は口にしないことが大切になるようです。

 

 

 

いま「ある」ものに気づいて

 

「感謝したいこと・感謝できること」

 

に目を向けること、

 

そして、

 

具体的に感謝を表現するアクションをすることで

 

エネルギーをスムーズに

 

巡らせていけるようです。

 

 

 

さらに。。。

 

このタイミングで、

 

 

 

 

自分が本当に生きたい世界は、

 

どんな世界なのか、

 

自分の魂が、どんな望みを叶えたいのか、

 

それをはっきりさせて、

 

一歩一歩、できる範囲でいいので、行動に移していく。

 

手放すものは手放す。

 

 

 

そのための決断をしていく。

 

 

 

・・・やはりそんなことも大事になるようです。

 

 

 

 

 

 

以下のような言葉を唱えてもいいかもしれません。

 

「自分をまるごと愛します」

 

「あらゆる自分を愛します」

 

 

 

 

 

 

 

蟹座満月の今日、

 

自分という愛でできた器に

 

たくさんの優しさや思いやりを注ぐことで

 

喜びがあふれだし、

 

きっと健全に広がっていくはずです。

 

 

 

それではすてきな1日をおすごしくださいね。

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね