愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

12月26日のあなたにおはようございます。

 

 

 

 

さて、、、

 

クリスマスを超えて、

 

おおみそかまで

 

今日を入れてあと6日。

 

 

 

 

 

開運のためにこころがけるとよさそうなポイントを

 

いくつか載せさせていただきます。

 

 

 

 

 

1)年末の感謝もうで

 

今年一年を生き抜いてこられたことへの感謝を、

 

お近くの神社仏閣に

 

お伝えしにいくといいかもしれません。

 

「本気の感謝」を置いてこられたら素敵です。

 

 

 

 

2)「ゆっくり丁寧に今を生きる」

 

ただでさえあわただしい年末、

 

「ゆっくり丁寧に今を生きる」意識を持つことで

 

自律神経のバランス改善と

 

運気アップにつながります。

 

 

 

心配や不安から解放され、

 

健康・免疫力を維持するのに役立つとともに、

 

きっと

 

忙しい日常のなかで忘れがちな

 

大切なことに気づく鍵になると思います。

 

 

 

 

3)「お先にどうぞ」「お好きにどうぞ」の精神

 

 

先を急がず、

 

焦らず、

 

「お先にどうぞ」の精神を

 

発揮していくことで、

 

スマートにスムーズに進めるし

 

心も体のコンディションもいい感じに

 

安定していくことがあると思います。

 

 

 

 

だれかが前に進みたがっていたら、

 

応援してあげることで

 

自分も前に進むことができます。

 

 

 

 

 

と同時に、

 

「お好きにどうぞ」の精神で

 

人を縛らず、

 

自分にも好きにさせてあげることで

 

個性化がますます進んでいくこの時代の波に乗れます。

 

思い通りにいかない対人関係の

 

ストレスも減り、

 

すずやかな毎日がやってきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

4)発酵食品を感謝して味わう

 

 

私たちの腸内には200兆個に及ぶ

 

腸内細菌が生きています。

 

 

発酵食品をいただくことで

 

腸内環境がよくなります。

 

免疫力がアップします。

 

 

からだとこころのベースが整っていきます。

 

 

発酵食品をいただくとき、

 

発酵の立役者である

 

「菌ちゃん」たちに

 

たくさん感謝すると

 

きっと、

 

味も効果もアップすることでしょう。

 

 

 

 

 

5)ご先祖さまに感謝する

 

古神道のお師匠さんである

 

和氣正京先生によりますと、

 

日本人は、もともとお正月は

 

ご先祖様に感謝していたのだそうです。

 

 

この年末年始にかけて

 

ご先祖様がつないでくれた

 

命のバトンに感謝することで

 

きっと運気がぐんとアップすることでしょう。

 

 

 

 

 

 

6)ゆっくりと自分と向き合う。本当の自分はどうしたいのか?

 

年末年始は、

 

現状への感謝をベースに、

 

自分の本音と向き合ってみる絶好の機会です。

 

もしやってみたいこと、

 

参加してみたいこと、

 

行ってみたいところがあるなら

 

トライしてみましょう。

 

 

 

 

 

おすすめは、

 

「いい未来に到達している1年後の自分」

 

「微笑んでいる一年後の自分」

 

をイメージして、

 

未来の自分からヒントをもらうこと。

 

 

 

 

1年あると、けっこうビックリしゃっくりの

 

大きな変化って起きるものです。

 

 

いい未来に行っている自分から

 

自分が行くべき道や、ヒントを教えてもらいましょう。

 

 

それは、あなたにとって

 

最高のプレゼントになる可能性があります。

 

 

 

 

 


 

 

ということで、参考になる部分があったら

 

取り入れてみてくださいね。

 

 

 

 

素晴らしい12月26日をおすごしください。

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね