愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

「冬至」の夜が

 

深まっていきます。

 

 

 

冬至は、一年のうちで一番、日照時間が短い日。

 

 

 

 

この日に「陰のパワー」が極まり、

 

ここから太陽が

 

まるで不死鳥:フェニックスのように再生していく日、、、

 

 

 

 

 

今朝、鎌倉にて、

 

冬至の太陽さん。

 


美しいです〜❤️

 

 

 

いつも羽ばたいてくださる太陽さん

 

 

 

 

この世界に偶然は

 

何一つないと言います。

 

 

 

 

 

私たちも、

 

ここから、

 

「陽のパワー」を

 

高めていくことで

 

 

 

 

宇宙の次元上昇の

 

気流に乗っていけることでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

それができるのは、、、

 

私たちは現実創造の力をもつ

 

アクターであり、

 

シナリオライターだから。

 

 

 

 

 

 

私たちは無力な存在ではなく、

 

 

 

 

私たちの内側に

 

現実創造の超パワーがあるから。

 

 

 

 

 

 

 

 

なので

 

今晩のオススメは、

 

「陽の波動」にチューニングすること。

 

 

 

 

 

 

ヒントが一つあります。

 

 

 

 

あるとき

 

ヨガのレッスンを受けていて、

 

先生からこんな話を聞きました。

 

 

 

ある女性が、

 

自転車に乗っていて、

 

車に跳ね飛ばされてしまったのだそうです。

 

 

 

けれど、跳ね飛ばされた、

 

まさにその瞬間、

 

ヨガの教えを思い出し、

 

「ニコッ」と笑顔を浮かべたそうです。

 

 

 

すると、

 

その女性は、奇跡的に、けが一つなかった。

 

先生は、その女性から

 

電話でお礼を言われたそうです。

 

 

 

 

うそのようなほんとうの話。

 

笑顔は、浮かべるだけで、

 

からだとこころを

 

やわらか~くしてくれる。

 

 

 

 

時には奇跡的なことも起きるのですね。

 

 

 

 

笑顔は、免疫力を上げることがわかっています。

 

 

 

 

ある医師の調査。

 

1991年、吉本興業の「なんば花月」で、

 

ガン闘病者を含む19名が

 

吉本新喜劇をみて

 

その前後の免疫力の変化を調べた実験があるそうです。

 

 

 

 

吉本新喜劇をみて大笑いしたら、

 

免疫力の指標である

 

NK細胞(ガン細胞を撃退するリンパ球)の活性度が

 

低かった人は上昇し、

 

高すぎた人は基準値の範囲に戻った・・・

 

というショーゲキの結果が出たそうなんです。

 

 

image

 

お花はいつもほほえんでいるように見えます。

 

 

 

 

 

「和顔施(わげんせ)といって

 

お金のない人でも

 

人に与えられる富がある。

 

それは和やかな笑顔です」と

 

日本一の大投資家、

 

竹田和平さんは言っていました。

 

 

 

 

 

 

心理学的には、

 

「楽しいから笑顔になる」

 

というよりは

 

 

「笑顔でいると楽しくなる」

 

ということも解明されています。

 

 

 

 

また、脳科学では

 

人の脳に「ミラーニューロン」というものがあるといわれていて

 

一緒にいる人の気持ち、

 

気分が伝染することがあることもわかっています。

 

 

 

 

 

 

笑顔には、、、

 

私たちのほほえみには

 

人と自分を助け

 

豊かにしていく

 

ものすごいパワーがあるのですね。

 

 

 

 

 

笑顔でいる自分を選ぶことは、

 

自分を大切にすること。

 

 

 

 

周囲の大好きな人たちを

 

大切にすることにも

 

つながっています(^^)

 

 

 

 

 

 

 

私たちは一人ひとりが

 

自分宇宙の創造主として、、、

 

命のバトンリレーの中を

 

生かしていただいています。

 

 

 

 

 

 

どんな時も

 

あなたの笑顔のあたたかさで、

 

何度でもフェニックスはよみがえり、

 

高く飛び、

 

希望が広がることでしょう。

 

 

 

 

 

それでは快適な夜を、そして素晴らしい朝をおむかえくださいね。

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね