愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

 

 

冬至の夕べいかがお過ごしでしょうか。

 

 

 

 

 

今朝、また先ほども書かせていただきましたが

 

冬至の日は、

 

開運のビッグチャンスでもあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

冬至は、一年のうちで一番、日照時間が短い日。

 

 

 

 

この日に「陰のパワー」が極まり、

 

ここから太陽が再生していく日、、、

 

なんて言われているんですよねー。

 

 

 

 

 

世界のあちこちで、

 

太陽のよみがえりを祝う

 

おまつりも

 

行われています。

 

 

 

 

 

一陽来復(いちようらいふく)

 

なんて言葉をご存じの方も多いでしょう。

 

 

 

 

 

つまりは

 

ここから、「陽のパワー」は

 

大きくなっていくしかない。

 

 

 

 

 

 

 

つまり冬至は、

 

自分を幸せにする行動、

 

運気を上げる行動を実践するのにもってこい。

 

 

 

 

宇宙が用意してくれる、

 

めちゃめちゃパワフルな大開運チャンス!!!!

 

ということになります。

 

 

 

 

 

 

 

今日の行動は、

 

とてつもない開運パワーが得られる可能性があります。

 

 

 

 

今日、いまからでも

 

オススメは、「陽」を意識して取り入れることですが

 

食べ物からでもOKなんです。

 

 

 

 

 

例えば・・・

 

 

 

 

「梅干しを食べること」

 

 

 

 

 

これは効きます!

 

梅干しには、

 

陽のパワーがたくさん入っていますからね。

 

 

 

 

 

 

今日のランチには、

 

昨夜、娘たちがつくってくれた

 

鯛めしに

 

出汁をかけて、、、

 

そこに

 

梅干しを崩しといていただきました。

 

 

いまからまたお茶と梅干しです。

 

 

 

 

 

自然栽培のが好きです💓

 

昔ながらの酸っぱいやつ

 

 

 

すっぱあ〜。。。

 

うまっ!!!

 

 

 

 

 

 

これは西田がつけた梅

 

 

image

 

 

 

 

 

 

ある冬の日、

 

僕の家に来た田宮さんも

 

梅干しを食べた途端

 

「おいしい! 元気になるね! 

 

梅干し、もう一つ食べていい?」

 

と突然パワーアップ。

 

 

 

 

そのとき

 

「さむいね、、、かえりたいよ。

 

次に来るのは春にするよ、私」

 

と言っていた田宮さんですが

 

 

 

 

玄米と梅干しでパワーアップしたらしく、

 

また、暖房で暖まったらしく

 

 

 

「この部屋にいるといいこともあるね。

 

わかりました、

 

いてあげてもいいでしょう」

 

と「田宮さん劇場」を繰り広げていました・・・。

 

 

 

 

 

 

西田は出張に行く時にも

 

荷物の中に

 

梅干しを入れてくこと、多いです。

 

海外出張にも持ってく予定です!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冬至に「ゆず湯」に入るといいと言われていますが、

 

ゆず湯はもちろん、

 

 

「オレンジ」「みかん」など柑橘類を食べるのもいいですね。

 

ジュースもいいですねえ。

 

 

 

 

image

 

image

 

 

 

 

 

 

柑橘類は、金運アップにもいいと言われていますよ。

 

 

 

 

 

 

 

梅干し、

 

柑橘類、

 

そして・・・

 

カボチャもいいって言われていますよね。

 

 

さきほど、ゆずとカボチャを買ってきました。

 

ゆず湯に入るの楽しみ!ですし

 

皮を削って、漬物に入れようかと思っています。

 

カボチャは今晩のおかずにします。

 

 

 

 

ごぼうやレンコンなど根菜も陽のエネルギーがあるものが多いです💓

 

 

 

 

 

冬至の時期はこうした食べ物をいただき、、、

 

 

 

「笑い」

 

「歌」

 

「踊り」

 

「日光浴(さんぽ)」

 

「太陽さんへの感謝」

 

 

などを取り入れていくと

 

「陽のパワー」が強化されて

 

運気も上がりますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「陽のアクション」として・・・

 

身近な人や

 

誰かを楽しませること、

 

笑わせることをしてもいいし、

 

 

 

 

 

 

 

これから自分がやりたい、

 

楽しいことのプランを

 

立ててみるのもいいと思います。

 

 

 

 

 

冬至の今日から

 

ますます充実した日々を楽しんでいかれることを

 

応援しています。

 

 

 

image

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね