愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

12月21日のあなたにおはようございます。

 

 

 

 

いよいよ明日は冬至。

 

「日照時間が一番短く、

 

陰のパワーがきわまり、

 

ここから陽に転じていく日」

 

とされています。

 

 

一陽来復、という言葉もありますね。

 

 

 

「太陽の復活をお祝いする」

 

という意味で

 

おまつりをする国は

 

世界のあちこちにあります。

 

 

 

全ての運気が上昇に転ずる日

 

ともいえる

 

スペシャルな吉日なんですよね。

 

 

 

明日の冬至を経て年末へ向けて

 

自分自身の波動を

 

いい状態に保っていくことがとても大切になります。

 

 

 

 

自分に無理をさせないこと、

 

自分に楽しいことをさせてあげること、

 

自分が喜べることをやること、

 

 

 

宇宙のリズムに合わせて

 

自分を「陽のエネルギーに切り替えていくこと」 

 

 

おそらくとても大事になります。

 

 

 

悪口、愚痴、不平不満、ねたみ、怒気、自己憐憫、自己否定、

 

このあたりは

 

遠ざけておいた方がよさそうです。

 

 

 

 

陽の気を補うという意味で

 

かぼちゃを食べたり、小豆を食べたり

 

かんきつのお風呂に入るのは大吉ですね。

 

 

 

 

休息が必要なかたは

 

ゆっくりお休みくださいね。

 

 

 

簡単ですが、両手を100回ほどこすりあわせる動作もおすすめです。

 

 

 

 

 

午前中の太陽を浴びるのも吉といえましょう。

 

image

 

 

これからはますます

 

一人一宇宙、

 

自分の波動が

 

自分の宇宙を作り出していくさまが

 

わかりやすい時代になります。

 

 

 

 

 

「いい波動でいること」を選べば

 

必ず、いい世界が展開します。

 

 

 

 

 

そのためにも

 

「呼吸」を大事にいたしましょう。

 

 

 

 

日本神話で、風の神様といえば

 

志那都比古神(しなつひこのかみ)様です。

 

 

 

 

 

この志那都比古神(しなつひこのかみ)様をお祭りする

 

龍田大社さんのHPによりますと、

 

 

 

「志那(しな)」とは「息長(長寿)」を意味し、

 

「気息の長く遠く吹き亘る」とされます。

 

つまりは天地宇宙の万物生成の中心となる

 

「気」をお守護(まも)りくださる、

 

幅広いお力のある神様です

 

 

 

 

 

とのことなのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

万物生成のエネルギー、

 

大気の中に満ち満ちている、

 

プラーナとか氣(き)ともいわれる

 

 

「目に見えない生命エネルギー」が

 

ここからますます

 

とても大切になってくるはずです。

 

 

 

 

 

 

 

そして「生命エネルギー」を循環させる

 

呼吸を

 

「意識的に行うこと」が

 

大事になってくるように感じるんですね。

 

 

 

 

 

というのは

 

自分が楽しいことをすると、

 

フレッシュなプラーナで満たされ、

 

元気になります。

 

 

 

 

また、呼吸を深く長く整えると

 

同様に、

 

フレッシュなプラーナで満たされ、

 

元気になります。

 

 

 

 

 

フレッシュなプラーナで満たされ、

 

元気になると

 

自然と

 

自他の救いになるようなこと(自利利他)を

 

やっていきたくなるのが

 

人間で、、、


 

 

私たちはそのために

 

自分の内側に

 

「個性」というとても素晴らしいものを携えて

 

生かしていただいているようなのです。

 

 

 

 

 

 

このさき

 

だれもが今以上に、

 

個性を使って、

 

自分と他を喜ばせることができる

 

素敵な社会になっていくと思います。

 

 

 

 

 

 

「自分の内側にあるとてもいいもの」が

 

風に乗って、水平に広がっていくイメージです。

 

 

 

 

 

 

ただ、今は過渡期なので、しんどい場面や

 

生みの苦しみのようなものを

 

体験していくことがあるのですね。

 

 

 

 

 

なので、この数日間から、

 

年末年始にかけて、

 

 

 

 

「自分がこの人生をかけて目指す方向性」

 

「こうありたい自分」を

 

今一度、はっきりさせていくとともに、

 

 

 

 

そのベースとして

 

呼吸、

 

「息を整えること」

 

が大事になると感じます。

 

 

 

「長息は長生きに通ず」といいます。

 

 

 

9秒かけて吐き、9秒かけて吸う、

 

という

 

呼吸をよかったらお試しください。

 

くりかえすと

 

生命エネルギーが高まります。

 

 

 

9は最大の陽数であるとともに

 

9=人類愛、天命を果たす、といった意味合いがある数字です。

 

 

 

 

 

そして

 

呼吸をするときに、

 

 

 

 

自分の内側から

 

素敵なものが

 

風に乗って無限に広がっていくイメージを持つことで

 

 

 

 

 

あなたの愛や感謝の気持ちやアクションが

 

世界に広がり、

 

 

 

 

 

「なにかいいもの」や「喜びごと」が

 

自分やいつかの自分に還ってくると思います。

 

 

 

 

 

 

それでは素敵な1日をお過ごしくださいね。

 

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね

 

 

 

**募集中のイベント**

 

1)いよいよ明日、開催!

「大激動の2024年」を幸せに生き抜く!

【ほんとうの自分、ほんとうの運命、ほんとうの人生】を生きる

冬至スペシャルセミナー

講師:田宮陽子 西田普

開催日時:2023年12月22日(金)

20時〜22時15分ごろを予定(多少延長する可能性があります)

*1ヶ月間、見逃し配信もご視聴いただけます。

 ●参加方法:オンライン視聴(Zoomウェビナー配信)

※お客様のお顔は映りません。ご安心下さい。

詳細、お申し込み、お問い合わせ↓

https://eventpay.jp/event_info/?shop_code=4570793969738512&EventCode=8358552998

 


2)【 神さまに恋する神社仏閣参拝ツアーin鎌倉 】
日程 2023年12月29日(金)
集合 10:30 解散 16:00予定 
田宮陽子&西田普と、鎌倉の素敵な神社仏閣を楽しく巡ります。

年末スペシャル企画

https://eventpay.jp/event_info/?shop_code=9434285162984343&EventCode=1960061666

 


3)西田普による「ヒプノセラピー基礎講座」@鎌倉
日時 2024年1月7日(日)8日(月祝)
ヒプノセラピーを学びたい方、
好きなことで手に職つけたい方、
今の仕事や生活に活用したい方、
自分や家族を癒したい、というにオススメ。
(日本ヒプノセラピーアカデミー認定証発行)
詳細↓ 

https://amaterasu-hikari.jp/_ct/17671851

 

 

※田宮陽子&西田普オンラインサロン
「ホリスティックライフ研究会」
「健康にいいこと」をみんなで学んで実践していくサロンです。
https://amaterasu-hikari.jp/_ct/17617254