愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

今日は一粒万倍日。

 

 

 

「魂の望みを生きる」

 

「本当の自分を生きる」

 

と、運命が喜ばしい方向へ変わる、と

 

いうことをこのブログでもずっとご紹介してきましたが、、、

 

 

 

 

 

 

「霊的理想を定める」

 

という、

 

エドガー・ケイシー先生による

 

コンセプトを

 

光田秀先生から教わって、、、

 

 

より立体的になり

 

深まったなあ、、、、

 

と感じています。

 

 

 

「霊的理想」を定めて生きると

 

明らかに人生が喜ばしく展開します。

 

 

 

 

  

 

「霊的理想」ってどんなもの?

 

と言いますと、

 

 

1)「神様の前に出しても恥ずかしくない自分の志」

  

とでもいえるようなもの。

 

 

 

そして、

 

2)今回の人生では到達できないけれど、

 

常に、自分の行き先を照らし出してくれる志

 

 

 

3)人生のあらゆる局面で指針となってくれる志。

 

 

4)他者への奉仕につながる

 

 

 

という1)〜4)の要件を満たすものが霊的理想。

 

 

 

やってみると、、、

 

けっこう、抽象的になるんですよね、これって。

 

 

 

たとえば・・あるお方の霊的理想でいいますと、

 

 

 

 

すべてのお母さんの癒しに貢献する

 

 

 

これは1)〜4)の要件を満たしています。

 

 

 

「霊的な理想」は

 

非常に奥が深く、このブログの記事ひとつでは

 

紹介しきれないのですが、、、

 

 

 

「霊的な理想」を生活にあてはめて

 

「実験してみた」ときに、

 

魂が躍動する感覚が生まれます。

 

 

 

 

自分の人生の、大きな光が差し込む感じがして

 

あふれだす力が感じられます。

 

 

 

そして、現実も好転していくことが起きるのです。

 

 

  

  

 

ケイシー先生は次のようなリーディングを残しています。

 

 

この実体にとっても、またどんな実体にとっても、

 

もっとも重要な経験は、なによりもまず、

 

霊的理想が何であるかを知ることである。

 

 

 

 

 

いまは冬至の直前なので

 

もしかしたら「霊的理想」が浮かんで来やすいかもしれません。

 

 

よかったら参考にしてみてくださいね。

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね