愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

先日から鎌倉で

 

ヒプノセラピーの

 

「年齢退行療法セラピスト養成講座」を

 

開催させていただいているのですが・・・

 

 

 

 

 

この講座では

 

「インナーチャイルド」(うちなる子供)の癒しや、

 

パートナーシップの悩みの解決、

 

亡くなった方との魂の対話など

 

深いレベルで癒しや

 

人生の好転が起きる技法の数々を

 

受講生の皆さんにお伝えし、

 

実習を通じ、

 

ともに学びを深めていきます。

 

 

 

1958年にアメリカ医師会も有効な治療法として認めた

 

ヒプノセラピーは・・・

 

 

じつは、わかっているだけでも

 

古代ギリシャや古代エジプトのころから

 

受け継がれてきた、人類の宝物の叡智だったりします。

 

(もっとさかのぼれることでしょう)

 

 

 

とてつもない奥行きがあり

 

同時に繊細でもあり、、、

 

 

学べば学ぶほど

 

人間すごい、存在はすごい、

 

魂の治癒力は素晴らしいと感じますし、

 

 

私たち全員が

 

永遠不滅の高貴な魂であり、

 

大いなる愛を受けている。

 

 

いろんなことが起きますが

 

「すべてはプロセス」であり、、、

 

 

 

 

「よくなるために起きている」

 

「よくなるようにできている」

 

 

 

 

 

これって本当のことだなあ、と

 

プライベートのほうで起きている現在進行形のこともあいまって

 

つくづく実感します。

 

 

 

 

====

 

 

さて、、、いま

 

 

 

 

 

「水星逆行」の時期に入っています。

 

1月2日まで続きます。

 

 

 

 

 

水星逆行、

 

って占星術の言葉です。

 

 

 

 

何かと言いますと

 

コミュニケーションを司る

 

「水星」が、見かけ上、

 

逆向きに動く時期ってことなんです。

 

 

 

 

 

その時期には、

 

人間関係、

 

コミュニケーションで、

 

リアルでも、オンラインでも、

 

いつもよりも注意が必要。

 

 

 

誤解やトラブルが生じやすいないように

 

気をつけたい時期、

 

とされています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それからこの時期は、

 

パソコンやスマホ関係、

 

通信機器に不調が生じたり、

 

壊れたり、

 

なくなったりしやすい。

 

通信トラブルも起きやすい。

 

 

 

 

 

それから、

 

交通の乱れも生じやすいとの説もありますね。

 

 

 

 

冬至〜クリスマス〜年末年始にかかる今回の

 

「水星逆行」の時期は、、、

 

 

 

 

 

普段は、なんでもなく、

 

うまく進むようなコミュニケーションでも、

 

より、丁寧に、、、

 

 

 

 

誤解や、行き違いや、

 

あとになって

 

後悔が生じないように、

 

 

 

 

・言葉を発する前に「ちょっと」相手の気持ちを考える。

 

・メールを送る前に「ちょっと」見直してみる。

 

・自分の波動を「ちょっと」整えて交流する。

 

・誤解を生じないように「ちょっと」丁寧に説明する。

 

・普段より、「愛の投げかけ」「感謝の言葉がけ」をより、意識してみる。

 

・ブログ記事、コメントを書くときも、アップする前に「ちょっと」見直してみる。

 

・情報については、自分なりに調べて確認する姿勢を持つ。

 

(特に重要な情報、健康関連の情報は、そのまま鵜呑みにしないで、多角的に調べてみる)

 

・自分の本音、魂のビジョンとしっかりつながる(乖離しないようにする。雑音にまどわされない)

 

 

などを心がけるといいのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

むしろ普段より、

 

日々の「いま」を丁寧に生きたり

 

丁寧に人と関わったり、

 

自分の人生を見つめ直していく、

 

いい機会にもなりますもんね。

 

 


とくに、冬至や年末年始にかかっているので

 

・自分の本音、魂のビジョンとしっかりつながる(乖離しないようにする。雑音にまどわされない)

 

ここ大事かもしれません。

 

 

 

 

 

 

水星逆行だからって、心配しすぎることなく

 

むしろ、自分を観察するチャンス、

 

自分との関係や

 

他者との人間関係を深めるチャンス、

 

自分の人生で大切なことを見直す機会、

 

 

自分の活動の中でさらに楽しく

 

いいパフォーマンスをしていく好機だと考えればいいと、

 

僕は思います。

 

 

 

 

 

 

自分の気持ち、相手の気持ちを感じてみるトレーニングにも良いと思われます。

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに占星術の世界では、、、

 

 

 

この水星逆行の期間中は

 

契約事や、

 

計画の立案等にも

 

あまり向いていないとされています。

 

 

 

 

 

また、上述のように交通がうまくいかなかったり、

 

待ち合わせ場所でうまく出会えない、

 

などの現象が起きやすいとされています。

 

 

 

 

 

・・・ということなんですが、

 

契約事や、

 

計画の立案なども、

 

より慎重に、

 

いろんな角度から検討して行えば

 

「さらによくなる」

 

でしょうし、、、

 

 

 

 

 

 

 

待ち合わせなどの時間は

 

余裕を持って、

 

早めに到着することを楽しむ、

 

などの対策をとるといいのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

また、この時期は

 

「過去を振り返って整理する」

 

「ほうっておいたことの見直しや再着手」

 

「ちょっと疎遠になっていたかたとの交友再開」

 

にも適しているようです。

 

 

 

 

 

この水星逆行の時期には、

 

水星逆行だからといって

 

あまり、心配しすぎずに、、、

 

丁寧な、陽気暮らしをして

 

 

 

 

 

わたしたち一人一人が創造主と繋がる存在で、

 

意識のパワーが自分の現実を作り出しているということを

 

見直すチャンスでもあると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

「すべてはよくなるために起きている」

 

という本源の意識と

 

しっかりつながることで、

 

展開も上々となる可能性が高まることでしょう。

 

 

 

すべて魂の成長をすすめてくれる肥やしとなります。

 

 

 

自分と宇宙さんを信頼してまいりましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

きっとあなたはここからますます自分らしく輝く毎日を

 

楽しんでいかれることでしょう。

 

 

 

それでは引き続き快適なよるを、そして素晴らしい朝をおむかえください。

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね

 

 

 

 

 

 

**募集中のイベント**

 

1)「大激動の2024年」を幸せに生き抜く!

【ほんとうの自分、ほんとうの運命、ほんとうの人生】を生きる

冬至スペシャルセミナー

講師:田宮陽子 西田普

開催日時:2023年12月22日(金)

20時〜22時15分ごろを予定(多少延長する可能性があります)

*1ヶ月間、見逃し配信もご視聴いただけます。

 ●参加方法:オンライン視聴(Zoomウェビナー配信)

※お客様のお顔は映りません。ご安心下さい。

詳細、お申し込み、お問い合わせ↓

https://eventpay.jp/event_info/?shop_code=4570793969738512&EventCode=8358552998

 


2)【 神さまに恋する神社仏閣参拝ツアーin鎌倉 】
日程 2023年12月29日(金)
集合 10:30 解散 16:00予定 
田宮陽子&西田普と、鎌倉の素敵な神社仏閣を楽しく巡ります。

年末スペシャル企画

https://eventpay.jp/event_info/?shop_code=9434285162984343&EventCode=1960061666

 


3)西田普による「ヒプノセラピー基礎講座」@鎌倉
日時 2024年1月7日(日)8日(月祝)
ヒプノセラピーを学びたい方、
好きなことで手に職つけたい方、
今の仕事や生活に活用したい方、
自分や家族を癒したい、というにオススメ。
(日本ヒプノセラピーアカデミー認定証発行)
詳細↓ 

https://amaterasu-hikari.jp/_ct/17671851

 

 

※田宮陽子&西田普オンラインサロン
「ホリスティックライフ研究会」
「健康にいいこと」をみんなで学んで実践していくサロンです。
https://amaterasu-hikari.jp/_ct/17617254