愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

 

 

 

ご先祖様や、神様、守護霊様、

 

といった目に見えない存在、

 

そして、この世界を成り立たせている大自然や、

 

宇宙の摂理に、

 

感謝を捧げると

 

 

 

 

その感謝が拡大繁栄して、、、

 

 

 

 

 

結果的に、

 

ますます感謝したいことが増えていく、

 

喜ばしい流れに入っていく、という

 

不思議なことが起きていきます。

 

 

 

 

お近くの神社仏閣に感謝参拝するのもよいですね。

 

 

 

 

 

ご先祖様に感謝する、

 

最もシンプルなお祈りの仕方は、

 

 

 

朝目が覚めた時に

 

「ご先祖様、今日も目が覚めました。ありがとうございます」

 

夜眠る前に

 

「ご先祖様、今日も無事に生きることができました。ありがとうございます」

 

 

 

・・・と、古神道のお師匠さんの、、

 

和氣正京先生から教わっています。

 

 

 

 

 

 

さらに今日は、

 

あるとき、田宮さんの「乳ぽん」について、

 

先生からアドバイスを受けた際に

 

教えていただいた、

 

病を治す力を得るためのお祈りを

 

紹介します。

 

 

*「がん」と書くと語感が強すぎるので

 

「ぽん」と呼ぼう、という医師の呼びかけに賛同しています。

 

 

 

〜〜〜

 

●病を治す力を得るためのお祈り

 

ご先祖さまで

 

○○で亡くなった方、

 

霊界で苦しんでいる方の苦しみを取り除いて、

 

魂(たま)上がりしますように、魂(たましい)が向上しますように。

 

結果的に、私の病を治すお力をください。

 

〜〜〜

 

○○のところには

 

病名が入るわけです。

 

 

 

 

たとえば

 

「乳ぽん」なら

 

 

 

ご先祖さまで

 

「乳ぽん」で亡くなった方、

 

霊界で苦しんでいる方の苦しみを取り除いて、

 

魂上がりしますように、魂が向上しますように。

 

結果的に、私の病を治すお力をください。

 

 

となります。

 

 

 

無償の愛で、

 

ご先祖様のためにお祈りするわけです。

 

 

 

これは上述のような

 

ご先祖様への感謝の祈りを日々、続けて

 

そこにプラスしていくとよいようです。

 

(継続が力)

 

 

田宮さんは上記のお祈りを毎日続けています。

 

西田も、

 

ちょっとアレンジして行っています。

 

 

 

 

 

不思議なお導きが実際に起きてくるようなのです。

 

 

本気のお祈りをしていくと、

 

ものすごく奥深くまで入る瞬間があります。

 

細胞まで染み渡るような感覚です。

 

 

 

すると何かが変わるようです。

 

(たとえば、心の状態が変わったり、

 

よい情報・気づきが訪れて、

 

現実的な対処ができる、

 

改善の機会を得られる、

 

なども含めて)

 

 

 

 

 

いろいろと応用が効くと思います。

 

ピンときたら、試してみてくださいね。

 

 

 

ひきつづきすてきな1日をおすごしくださいますように。

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね