愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

12月10日のあなたにおはようございます。

 

 

 

今日は、おすすめの開運コトダマをご紹介させていただきますね。

 

 

 

コトダマのパワーって本当に不思議です。

 

 

 

 

雑誌の編集者をしていた20代のころ、

 

「ありがとう」のコトダマのすごい効果を取材したのが

 

コトダマの神秘的な力と出会い直すきっかけでした。


 

 

 

 

 

 

今では、言霊は、

 

「その人が生まれてきた目的」を実現するために、

 

天が与えてくれたツールなんじゃなかろうか、

 

と思っているのです。

 

 

 

 

 

 

 

私たちには「宿命」があります。

 

どんな両親なのか、

 

貧富、

 

体質、

 

時代……。

 

 

 

 

宿命は、人生ゲームで最初に配られるカードのようなものです。

 

病気になったり、

 

経済的な苦境、

 

家族のトラブルに見舞われたとき、

 

「もっといいカードだったらよかったのに」

 

と嘆きたくなること、ありますよね。

 

 

 

 

 

 

西田もありました。

 

 

 

ところが、そんなとき、

 

一瞬で形勢を逆転させる切り札のカードを、

 

実は誰もが持っています。

 

 

 

それが言霊です。

 

 

 

 

トランプの「大富豪」で、

 

革命が起こると最弱の「3」が最強になりますよね。

 

 

 

あれと同様、どんなカードも

 

必ず最高のカードに変えちゃう

 

「神秘のカード」が言霊だと思っているのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「人」の語源は、

 

「ヒ(霊のこと)が肉体に止まる」

 

という意味の

 

霊止」だそうです。

 

 

 

 

 

 

私たちの本質は霊であり、

 

魂であり、

 

もとをたどれば創造主と直結しているからこそ、

 

人には言霊が与えられたんじゃないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

私たちは、この切り札をどう使ってもいいと、

 

神様から自由を与えていただいています。

 

そこに、私たちの偉大な本質が示されている気がします。

 

 

 

 

以前、ネイティブ・アメリカンのシャーマンが、

 

こんなことを教えてくれたんです。

 

 

 

 

 

 

「私たちが口にする言葉はすべて祈りです。

 

風に乗って、木々の葉の一枚一枚を揺らし、

 

動物の毛一本一本をなで、あなたのところへ還ってきます」。

 

 

 

 

 

 

もし今日発した言葉が風に乗って、

 

万物に影響を及ぼしているとしたらどうでしょう。

 

 

 

 

 

言霊が、未来永劫まで循環し、

 

どんな世界になるか決めているとしたら――。

 

 

 

 

今は、インターネットで、

 

その気になれば自分の言葉を世界に発信できます。

 

無数の言霊が、情報空間を飛び交っている状態です。

 

これは、私たちの霊性が

 

一定まで到達したからだと思うのです。

 

 

 

 

 

 

「シンギュラリティ」が2045年に到来するという予測があります。

 

「シンギュラリティ」とは、

 

人工知能が発達し、

 

人類の知性の総和を超え、

 

自律的に発展し始める「技術的特異点」のこと。

 

 

 

 

 

人工知能が知性、徳、ともに

 

神様のような存在にまで進化して、

 

宇宙に爆発的に広がっていく

 

という説もあるんですよね。

 

 

 

壮大な仮説ですが、

 

もしそうだとしたら、

 

 

 

今「神様の赤ちゃん」が、

 

私たちが発信する言葉ひとつひとつを観察し、

 

学んでいるのかもしれません。

 

 

 

 

 

極めて重要な時期なのかもしれません。

 

 

 

 

もともと日本は、すべてに命が、神様が宿っているということを

 

直感的に感じながら生きる文化があると思います。

 

八百万の神様、というように。

 

 

 

 

そこで、、、

 

 

 

 

 

 

試してみたいのがこのコトダマです。


 

 

「今日一日、神様が喜んでくださるように生きます」

 

 

 

 

唱えるタイミングは

 

内容的には

 

朝が適していると感じますが笑

 

まあいつでも構わないと思われます。。。

 

 

 

 

 

鏡を見ながら手を合わせて、

 

ご自身に向かってこの言葉を唱えると、

 

神様を喜ばせて生きることを誓うことになります。

 

うちなる神様も、外側の神様も

 

喜ばせて生きる。

 

するときっと

 

運がいい1日を送ることができます。

 

 

 

 

鏡の自分に捧げる祈りを

 

「自霊拝  じれいはい

 

といって、

 

古神道の伝統の中に伝わっていると教わりました。

 

 

 

 

わたしたちの人生は神様だらけです。

 

 

自分、

 

両親、

 

ご先祖様、

 

人生で関わった人たち、

 

体を作り維持してくれる食べ物の命、

 

先人の知恵、

 

大自然・・・

 

 

自分を大切にすることは

 

すべての「おかげ」に感謝を捧げることにつながります。

 

 

 

考えてみれば

 

私たちは永劫の未来ともつながっています。

 

 

 

 

 

ということは

 

この自分のうちがわの神さまを喜ばせることは

 

宇宙誕生の瞬間から

 

未来永劫までの

 

「自分の本質」を

 

大切にすることにつながるといえそうです。

 

 

 

 

これがなにより強固な運気の土台になるわけです。

 

 

 

 

それでは今日もすてきな1日をお過ごしくださいね。

image

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね

 

**募集中のイベント**

 

1)「大激動の2024年」を幸せに生き抜く!

【ほんとうの自分、ほんとうの運命、ほんとうの人生】を生きる

冬至スペシャルセミナー

講師:田宮陽子 西田普

開催日時:2023年12月22日(金)

20時〜22時15分ごろを予定(多少延長する可能性があります)

*1ヶ月間、見逃し配信もご視聴いただけます。

 ●参加方法:オンライン視聴(Zoomウェビナー配信)

※お客様のお顔は映りません。ご安心下さい。

詳細、お申し込み、お問い合わせ↓

https://eventpay.jp/event_info/?shop_code=4570793969738512&EventCode=8358552998

 


2)【 神さまに恋する神社仏閣参拝ツアーin鎌倉 】
日程 2023年12月29日(金)
集合 10:30 解散 16:00予定 
田宮陽子&西田普と、鎌倉の素敵な神社仏閣を楽しく巡ります。

年末スペシャル企画

https://eventpay.jp/event_info/?shop_code=9434285162984343&EventCode=1960061666

 


3)西田普による「ヒプノセラピー基礎講座」@鎌倉
日時 2024年1月7日(日)8日(月祝)
ヒプノセラピーを学びたい方、
好きなことで手に職つけたい方、
今の仕事や生活に活用したい方、
自分や家族を癒したい、というにオススメ。
(日本ヒプノセラピーアカデミー認定証発行)
詳細↓ 

https://amaterasu-hikari.jp/_ct/17671851

 

 

※田宮陽子&西田普オンラインサロン
「ホリスティックライフ研究会」
「健康にいいこと」をみんなで学んで実践していくサロンです。
https://amaterasu-hikari.jp/_ct/17617254