愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

 

 

今日12月8日は、無原罪の聖マリアの日。

 

 

 

そして、お釈迦様が悟りを開いた、成道会の日でもあります。

 

 

 

ジョン・レノンが、あの世にかえるのを選んだ日でもあるんですよね。

 

 

 

 

マリア様も、お釈迦様も、ジョン・レノンも、たくさんの愛を表現してくれました。

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

表現できる、ということは、感じ取れる、ことと表裏一体だと思うんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はワークを一つ紹介します。

 

それは、自分の五感を研ぎ澄まして、相手の魂を感じてみる、

 

というものです。

 

 

 

 

 

まず、自分がハートのレベルから

 

コミュニケーションすることを決めます。

 

 

 

 

 

次に

 

お相手ですが

 

目の前にいる相手でも

 

イメージの中に想い浮かべた人でもかまいません。

 

距離は関係ありません。

 

 

 

準備段階として、(心の中で)こんな言葉を唱えます。

 

 

 

 

「あなたの魂を尊敬し感謝します」

 

 

とか。

 

 

「このコミュニケーションを通じて

 

私とあなたの魂の充実に貢献します」

 

 

とか。

 

 

 

 

 

 

 

そして、、、

 

 

 

 

目で相手を見る時に

 

相手の魂の姿を「感じよう」としてみます。

 

そうできる相手なら、

 

相手の目の奥をじっと見つめてみます。

 

 

 

相手の声を聞く時には、

 

声の音の波動から、

 

相手の魂の波動を感じてみます。

 

あなたの魂に、何を伝えてきているでしょうか。

 

 

 

 

嗅覚は磨けば

 

深いところまで感じ取る感覚器です。

 

嗅覚をつかって、相手の魂を感じてみます。

 

 

 

 

味覚。

 

舌の上にどんな味を感じるでしょうか。

 

甘さ? 苦さ? 塩っぱさ?からさ?  すっぱさ?

 

 

 

 

触覚。

 

相手に触れた時に、あるいはイメージの中で、自分の肌に何を感じるでしょう。

 

 

 

 

 

 

五感の向こうに第六感があります。

 

五感を、最大限使うようにするのが1つのコツだということです。

 

 

 

もしも何かを感じることができたなら、

 

今度は、自分のハートから湧き出るものを流れるままに、

 

相手に伝えてみてもいいと思います。

 

 

 

 

 

愛や平和や安らぎといった感覚を、お互いに感じることができるかもしれません。

 

 

 

 

 

相手の目の中に、何かをみたり、

 

鐘の音が鳴り響くように感じたり

 

ただあたたかさや

 

まぶしさを感じたりすることもあるかもしれません。






それとも、何も感じないかもしれません。

 

いつも通りだなぁと。







人とより深く、楽しく、コミュニケーションできる一つのきっかけになると思います。

 

 

 

 

 

場合によっては、パートナーができるとか、

 

仕事がうまくいくようになったり、

 

お金の流れがよくなったり、

 

ということもあるでしょう。

 

 

 

 

運気がよくなります。

 

 

運は人を介してやってくることが多いからです。

 







直感をさらに開いていく、一つの扉にもなると思います。

 

 

 

 

 

お金も時間もかかりません。

 

ピンときたら、試してみてください。

何か面白い体験が待っているかもしれません。





ーーー


西田は今日、母と面会して参りました。


僕の目をまじまじと見てニッコリ。


車椅子生活が長くなって


穏やかに枯れるように


だいぶやせましたが、




今日も「愛燦燦」を一緒に歌って


おかげさまで暖かい時間になりました。



言葉は前のようにはポンポン出なくなった母から


魂の暖かさを変わらず感じましたよね、、、




ご先祖さま、神様に感謝します。



 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね