愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

この12月は、自分のなかのもう古くなったものを

 

どんどん手放していくとよさそうです。

 

 

 

 

 

かなり前のことですが、

 

取材を通じて出会った、

 

とある名高い家系の陰陽師のかたに

 

 

 

 

「自分が重すぎる荷物を持ってるなあ、と気づいたら

 

重荷は下ろしてくださいね。

 

それで構わないです。

 

どこにいくにも、

 

重い荷物を担いでいると

 

運が落ちたり、体調を崩すこともあるんですよ」

 

 

 

 

と言われたことがあります。

 

 

 

 

 

 

ドキッとしましたよね。

 

 

 

 

当時、よく考えると、精神的に、

 

まさにそんな感じだったからです。

 

 

 

心の中で重荷をいくつも抱えてたんですね。

 

 

 

 

 

 

そのとき、同時に、

 

 

 

「白を白、黒を黒、というふうにハッキリわけて

 

どちらかを選ぶ、ということでもいいのですが、

 

選ばずに、

 

白も黒も両方、自分の中で大切にしていく、

 

という選択肢が必要なときもあります。

 

いまはそのことを参考にしてみてください」

 

 

 

という言葉もいただきました。

 

 

 

 

 

一個目のことと、

 

二個目のことって

 

つながっているのが、今ならわかります。

 

 

 

なにかにこだわりすぎる、

 

がんこになる、

 

執着する、

 

そうすると、

 

波動が重くなって

 

運気や体調が落ちるってこと、ほんとうにあるんですよね。

 

 

 

本当は自分じゃないものは手放していく。

 

それは本当に大吉で、

 

自分にとっても周りにとっても

 

けっきょくはよいことだし、

 

けっきょくはうまくいく。

 

 

 

 

もし消えていったものがあるなら

 

消えたものは、卒業する時期だったのかもしれないと考えてみる。

 


 

 

握りしめてた手をぱーっと開いてばんざいしてみる。

 

 

 

ほんとうに望む方向に進むことを決める。

 

そうでない方向にはいかないと決めるけど、

 

さらさらの波動でいる。

 

 

 

 

 

実は、ここからますます

 

このあたり、けっこう大事になるかもしれません。

 

 

 

 

お金とか、仕事とか、人間関係とかも

 

軽い波動の方がうまくいくことってあります。

 

 

 

これから、ますます鮮明になっていくかな、と思います。

 

 

 

今日の、クリヤヨガのセミナーでも感じました。

 

(素晴らしかったです。

 

あとでまた記事にします)

 

 

 

きっとここからあなたはますます

 

運気上昇の気流にのって羽ばたいていかれることでしょう。

 

image

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね

 

 

年末のスペシャルイベント、田宮さん&西田と鎌倉の神社仏閣巡り