愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

先ほどの配信をご覧くださった皆様、ありがとうございます。

 

 

 

佐藤先生のチャーミングなお人柄と

 

どこまで冗談かわからないようなトーク、

 

そして深い叡智の光のことばをお届けできて

 

幸いでした。

 

 

 

 

音が割れていて

 

お聞き苦しいところがあったかもしれません。

 

お詫び申し上げます。

 

 

ご活用いただけましたら幸いです☺️

 

 

 

 

 

〜〜〜〜

 

 

 

 

さてさて、、、

 

人は「習慣の生き物」だとよく言われます。

 

 

 

習慣・・・

 

日常の生活リズム、

 

何時に起きるのか、

 

何時に寝るのか。

 

どんな働き方をしているのか。

 

どんな人と一緒にいるのか。

 

何を信じているのか。

 

 

 

どんな考え方、

 

感じ方をして、

 

どんな言葉を使うのか、

 

どんな振る舞いをするのか、

 

どんな態度でいるのか。

 

 

 

 

 

(それが本当にいいのか悪いのかは別として)

 

自分にとってベストだ、

 

あるいは、

 

まずまずかもね、

 

と思われる習慣を、

 

僕も選んできましたし、

 

 

 

それぞれの人が選んで、

 

積み重なった選択、

 

習慣によって

 

現実が作られてきたのだと思います。

 

 

 

 

ところが今の時代は

 

これまで自分にとって

 

いい習慣だと思っていたことが、

 

必ずしもそうではなくなる、

 

ということが起きてくる、

 

抜本的な変更を迫られる、

 

 

 

そういうことが突然起きる、

 

 

 

とんでもなく大きな変化の時代だと思います。

 

 

 

 

 

思えば僕もたった数年前には、

 

今の自分の生活スタイルを

 

想像することは不可能でした。

 

 

 

 

じっさい、

 

沖ヨガと出会った最初の頃とは

 

全然ちがう暮らし方をしています。

 

 

やはり、上記の動画のなかでご紹介している

 

コトダマの効果って、

 

ものすごいんだな、、、と。

 

 

 

 

 

自分で、意識して、

 

嬉しい方向を選んできた、という部分もありますが

 

 

 

よくよく観察してみると、

 

運ばれてきた気もします。

 

 

 

その過程で

 

それまで自分としては

 

こだわっていたこと(しがみついていたこと)が

 

ひきはがされるように無くなっていった、、、

 

という部分もあります。

 

 

そのときは痛かったり、

 

怖かったり悲しかったり、、、

 

 

どうなっちゃうのかな、とちらっと思ったり、

 

 

 

もういいかげん、自分でも、

 

もういいや、次に行こう、と手放したこともありました。

 

 

 

 

まだ変化の最中です。

 

時がたってみると、

 

ほんとうの意味がわかるものなのかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

もしかしたらあなたにも

 

大きな内的変化、

 

生活の変化が起きている真っ最中かもしれません。

 

 

 

 

 

変化の時代に必要なことはなんでしょうか。

 

 

 

 

 

それは

 

「識別力」を養っていくことだと、

 

賢者たちは語ります。

 

 

 

 

 

それも、ただの「識別力」ではなく、

 

「神的な識別力」。

 

 

今の時代は

 

この「神的な識別力」が

 

私たちの内側から

 

より、現れてくるらしいのです。

 

 

 

 

「神的な識別力」はどうやったら現れるんでしょうか?

 

と尋ねたら、、、

 

 

 

自分の魂にとって

 

ほんとうに必要なもの、ほんとうに大切なものを

 

大切にすることで

 

養われていく

 

 

 

ということらしいのです。

 

 

 

 

 

これまで

 

日々のあれやこれやの心配、

 

ときに

 

不安、

 

後悔、

 

罪悪感、

 

嫉妬、

 

支配欲

 

怒り、

 

自我の欲望の追求、、、

 

といった状態でいることに

 

精神力や体力や時間を注いできたとしても、

 

 

 

 

 

それもこれも尊いプロセスではあったわけですが、

 

 

 

これからはよりシンプルに、

 

私たちの意識を、言葉を、活動を、

 

より明確に、

 

源の光に向けていくことができます。

 

 

 

 

カメラを宇宙までひいてみると、

 

あるいは魂的な視点で見てみると、

 

私たち一人一人はどうやら、

 

源の光に向かう道を歩いているらしいのです。

 

 

 

 

そうして一瞬一瞬、

 

宇宙の創造に

 

たったいまも、

 

参画しているようなんです。

 

 

 

 

 

 

この12月は特に特別な

 

運命の分岐点らしく、、、

 

 

 

神様、大自然、宇宙さん、生命への感謝、

 

大いなる一元の光に向かっていこうとする気持ち、

 

魂の聖なる望み、

 

真心に素直になることで、

 

 

 

 

 

 

わたしたちひとりひとりに

 

既に与えられている

 

神的な識別力が

 

ますます発動するようです。

 

 

 

 

そうすると

 

新しいステージへより軽々と、

 

風に乗るように進んでいけるようなのです。

 

 

 

 

 

 

いずれにしましても

 

このブログを読んでくださっているあなたは

 

この12月、

 

運気上昇の波に乗っていかれることでしょう。

 

 

 

 

 

引き続き素敵な夜を、

 

そして素晴らしい朝をおむかえくださいね。

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね