愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

今の時代は、

 

魂の夜明けの時代、、、

 

覚醒の時代だといわれています。

 

 

つまりは

 

自分の本質と繋がったり、

 

自分らしい幸せや健康を手に入れたりするチャンスが

 

現れやすいのです。

 

 

特に満月の今日はそのチャンス日と言えます。

 

 

 

満月の日は、脳が特殊な状態になり、

 

・覚醒や悟りの方向へ向かうか

 

・自我の古いパターンの方向へ向かうか

 

その分岐点になるそうなのです。

 

 

 

 

 

ちょうど、このタイミングで

 

先日の八ヶ岳リトリートの参加者さんから、

 

嬉しいご報告をいただきまして、

 

ブログを読んでくださっている皆様にも

 

参考になる部分があるかもしれないので

 

ご紹介いたしますね。

 

 

 

 

 

 

(Sさんのご感想)

 

 

・気づきのベスト3

 

1)心の奥底、深いところに実は真っ黒な沼を

 

ずっとそのまま触れずに今まで生きてきたこと、

 

本当は分かっていたけど、

 

何とかしたくても自分ではどうしようもなくて、

 

自力でできる限りの精一杯で

 

これまで生きて来たのだ、と、気づかせていただきました。

 

リトリートを通して、今はその沼が見当たりません。

 

まっさらに消えてなくなっています。

 

 

 

 

2)呼吸に意識を向けると苦しくなってしまう現象を、

 

西田さんに施していただいて、

 

涙が溢れ出し、25年前のトラウマがわずか数分で消えました。

 

その後の瞑想の呼吸がウソのように心地のよいものになりました。

 

まさかこんなことが!?

 

魔法がかかった?

 

いや、呪いが解けた!

 

ありがとうございました!

 

 

 

 

3)私はわたしのこの魂を、この身体を持って、この現世、ドラマを生きぬくだけ。

 

気づかせていただけた

 

『魂の望み』

 

を心に、ぶれずに、私らしく生きていく!

 

これから先のドラマがどんなものなのか、

 

わたしはそこにどのように登場するのか、

 

ざわめくことなく穏やかで、楽しみであるほどに、今は思えています。

 

 

  

とにかく今の自分を変えられる何かを学べたらいいな…と、

 

そんな気持ちで申し込んだリトリートでした。

 

実際は、私にとって想像を越える、

 

想像すら出来なかったものでした。

 

 

八ヶ岳原村で出会えた皆さまと共有した時間は

 

何ものにも代えがたいものとなりました。

 

 

初めに誓い合ったルールのもとに、

 

人間らしい心の姿を正直に表現し合える。

 

このリトリートに出会えなかったら、あり得なかったことでしょう。

 

皆さまから愛のこもった盛大な応援をいただき

 

皆さんを心の底から愛を込めて応援をさせていただける

 

これほどの貴重な経験と

 

言葉にならないほどの感動をいただきました。

 

(以上、抜粋紹介)

 

 

 

 

 

Sさん、すてきなご感想、ありがとうございます。

 

・心の中の黒い沼が消えた

 

・25年前のトラウマが解消した

 

・魂の望みに沿って進む決意ができた

 

・仲間とともに最高の感動体験

 

といった変化を体験されたとのこと、

 

本当によかったですね。

 

 

 

「場作り」をさせていただき、

 

田宮さんも西田も、ベストを尽くして

 

全力でご提供しましたが、、、

 

 

(トラウマ解除の施術も急きょ、ご提供しました。

 

二十五年来のトラウマが数分で緩和した、ということで

 

西田もびっくりです)、

 

 

 

それはなによりも、、、

 

ご本人の「覚悟」がいちばんの原動力だったりします。

 

 

 

肝心なことは

 

こうした変化は

 

「ご自身が覚悟を決めたからこそ」

 

起きたものだということなんですよね。

 

 

 

 

 

それに立ち会えたことは、

 

僕らにとっても、

 

ああ、こういうことが自分の人生で体験できるんだなあ、

 

神様に感謝だなあ、、、と、

 

深く思い出に残るような

 

幸せな時間でした。

 

 

 

 

 

 

 

今の時代は、まさに覚醒の時代。

 

 

 

 

 

 

だれもが覚悟を決めることで、

 

大きな変容を体験できるのだとあらためて

 

感じているところです。

 

 

 

 

 

 

特に今日、

 

 

双子座満月は

 

・純粋さ

 

・好奇心

 

・学び

 

・知性

 

・知識

 

・コミュニケーション

 

などのテーマがある満月です。

 

 

 

いくつか、このタイミングから年末に向けて

 

試すとよさそうなことを

 

ご紹介いたしますね。

 

 

 

 

1)自分が学んでみたいこと、参加してみたいことに参加してみる

 

人生を豊かにしてくれそうな学びにトライする、

 

教えに触れることに

 

積極的になってみましょう。

 

また、古より伝わる「聖典」や、賢者・聖者たちの教え、

 

人類の叡智から

 

自分に役立つことを学ぶのもうってつけといえます。

 

 

 

 

 

2)課題や迷いがあったら、自分の本質と対話してみる

 

この時代は

 

より本質的な部分まで

 

満月の光が届くので、、、

 

「自分の内側にある神秘的な知性」が

 

活性化しやすいようです。

 

 

言葉をかえますと

 

大いなる自分

 

真我

 

アートマン

 

ハイヤーセルフ

 

神我

 

真心

 

良心

 

 

といわれる部分が、

 

働きやすいようです。

 

  

なので、課題や、なにかに迷ったら、自分の本質にたずねるとよさそうです。

 

 

ヒントとしては

 

わたしの真心や良心は、どうして欲しがってるかな?

 

 

あるいは

 

目先の損得ではなく、長い目で見て大いなる喜びにつながりそうなのはどっちかな?

 

 

あるいは

 

愛の水路になれそうなのはどんな在り方かな?

 

 

課題の解決を通じて、覚醒の道を進めることでしょう。

 

 

 

 

 

3)瞑想、呼吸法、マインドフルネス

 

まさにぴったりのタイミングです。

 

簡単にできるシンプルな方法としては、

 

安定して座れる姿勢をとって、

 

しずかに呼吸を繰り返しながら

 

「ありがとう、ありがとう」

 

となんども唱えていくとよいでしょう。

 

 

 

心に浮かんできた対象があれば、

 

その対象に

 

感謝の言葉を向けてみます。

 

するとスッと流れていくことでしょう。

 

(唱える言葉は「私は愛」「私は愛」でも良いと思います)

 

 

 

 

 

ピンときたものを試してみてくださいね。

 

 

 

 

〜〜〜

 

お知らせ

 

本日20時から

田宮陽子&西田普オンラインサロン「ホリスティックライフ研究会」にて

双子座満月の瞑想&マインドフルネスの会を開催します。

 

テーマは

「うちなる神秘的な力との交流を深めると、

健康と幸せが舞い込む!」

です。

 

サロンのメンバーさんは、時間になりましたら、

メンバーページからアクセスしてくださいね。

 

*入会ご検討中のかたへ

ホリスティックライフ研究会では

体、心、魂の「真の健康」や

幸福の増進に役立つ

素敵な情報を皆で学び合っています。

 

詳細はこちらから

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは快適な満月の日をおすごしください。

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね