愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

 

一粒万倍日に、八ヶ岳で、しみじみと感じるのが

 

やはり

 

この秋は変化変容の大波が押し寄せている!

 

 

ということです。

 

 

 

イーグルズゲート〜蠍座新月からの流れで

 

そろそろ双子座満月がやってきますが、、、

 

かなりパワフルな

 

目覚めを促す波が来ているようなんです。

 

 

 

 

だからこそめちゃくちゃ

 

大切になるなあと感じるのが、、、

 

 

 

 

 

「自分がますます自分らしく、幸せでいることをゆるすこと」

 

 

 

 

今生きていること自体が、

 

神様にゆるされているんだなあ、、、

 

だったら自分が自分をゆるさないのは、

 

ごうまんじゃなかろうか。。。

 

ということです。

 

 

 

 

 

でも、そのごうまんな自分も、

 

神様はゆるしてくれてたんだなあ、、

 

ありがたいなあ、、、

 

 

 

 

そう思うと、

 

みんなほんとうにごめんなさい。

 

みんなほんとうにありがとう。

 

自分にもごめんなさい、いつもほんとうにありがとう。

 

もう水に流します。

 

今日からがこれからの人生の始まりの日だから。。。

 

 

 

なんてことが浮かんできます。

 

 

 


 

「ゆるしとは、感謝と共に歩む道」

 

という、尊敬するメンターの言葉が浮かんできます。

 

 

 

 

 

もうひとつは、、、

 

 

 

ちょっとスピリチュアルな話になりますが、

 

私たちは何回も何回も生まれ変わっているようでして、

 

そのたびに魂の望みを叶えているようです。

 

 

 

 

そのことに自覚的になれるのが

 

今と言う歴史的なタイミングのようなんです。

 

 

 

ここから年末にかけて

 

 

 

*今日がこれからの人生の始まりの日だと意識すること

 

*なにかの選択肢が現れたら、ハートの声に沿って決断すること


*あ〜楽しい!いい人生だった!とさいごの瞬間に言えるような時間を増やすこと

 

 

 

あらためて、このあたりがすごく大切かな、と感じます。

 

 

 

 

 

 

 

そのときに一つの道としては、

 

「サレンダーする」

 

という方法があります。

 

 

 

 

神様のはからいにゆだねる。

 

 

 

これは無感覚になるとか、見てみぬふりをするということではありません。

 

自分の霊的理想にしたがっていくチャレンジです。

 

 

 

 

もう実践されているかたも多いかもしれません。

 

西田も日々チャレンジしています。

 

 

 

 

 

神様にゆだねる、、、

 

 

 

 

神様という言葉に抵抗がある場合でしたら、

 

仏様、

 

宇宙とか自然とか

 

宇宙法則っていってもいいと思います。

 

 

 

 

 

うんとカメラをひいてみたら

 

「すべてはうまくいっている」。

 

よくなるようにできている。

 

神様はそのように宇宙をつくってくださっている。

 

そのなかで自分なりにベストを尽くしていけばいい。。。

 

 

 

大いなる計画を信頼して、

 

降参して、

 

わずらうのをやめると、

 

なにかが変わります。

 

 

 

 

賢者たちは

 

私たちひとりひとりの中には

 

神様のひとしずくが存在している、

 

っていうんですよね。

 

 

 

 

 

それはなにかといえば

 

真心、良心と呼ばれる部分だったり、

 

向上心だったり・・・

 

だれかが幸せそうに笑うところをみたら

 

自分もうれしいと思える心かもしれません。

 

 

 

 

 

なので、、、自分の中の

 

神的な部分にもサレンダーして、、、

 

 

 

自分のお仕事を通じて、神様が働いているとしたら、どうやるかな?

 

自分が神様の愛の水路になるとしたら、いまどうするかな?

 

 

 

 

とイメージしてみるといいかもしれません。

 

 

 

 

 

 

言霊パワーをつかってもいいですね。

 

「わたしは宇宙に流れにサレンダーします」

 

「わたしは神様の愛の水路になります」

 

 

 

それでは引き続き快適な1日をおすごしくださいね。

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね