愛する魂の冒険者たちへ

 


 

 

広島出張の最終日の朝、

 

カーテン開けたら雪が降っていて

 

楽しみにしていた

 

朝散歩は無理かな、、、

 

と思いきや

 

少ししたら晴れ間が広がりました。

 

 

 

 

 

お、、、ありがたい、いってみよ〜!と

 

パートナーの田宮陽子さんと出かけたら

 

今度は雨が降り出して、

 

 

冷気と、天からの水で

 

浄化されたようなかたちになりました。。。

 

 

ちべたい。

 

 

 

「まあ、歩けたからよかった、さっぱりした、よかったよね」

 

とかなんとか、言いながら

 

朝ごはんを食べていたら、

 

 

お、、、虹だ!

 

 

ありがたや〜〜〜

 

 

二日間の、おまつりごと(赤い糸の儀式、祖霊祭)のあとでしたし

 

平和記念公園でお祈りを捧げたこともあって、

 

感慨深さがありました。

 

 

 

大きな大きな虹。

 

これはきっと私たち一人一人

 

全員への祝福です。

 

 

 

平和記念公園の噴水のなかに虹

 

 

 

 

 

 

こちらは、10月下旬、牡牛座満月当日の虹。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは8月に

 

海辺で目撃した虹

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕は虹を見るたびに人生がよくなってきました。

 

 

 

 

ある時、ある賢者から

 

「虹は次元上昇のサインなんですよ」

 

と教わって

 

「そうなんだ!」

 

と、ピンときて以来、

 

そう思いながら虹を見ています。

 

 

 

 

こういう虹や、

 

美しい風景は、

 

見たり、

 

撮れたり、

 

 

 

その写真を見たり、

 

シェアしたりするだけで

 

幸運がやってくるようになっているようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

No rain, no rainbow ノーレイン、ノーレインボウ

 

(雨が降らなきゃ、虹も出ないよ)

 

という言葉も好きです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ハワイのことわざだと

 

平原綾香さんがコンサートで言ってました。

 

 

 

 

その時、

 

個人的には

 

涙雨がたくさん降っている状態だったんですが

 

消えない虹も見えていました。

 

 

 

 

うつむいてたら虹は見つからないよ、

 

という言葉も聞いたことがあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

いまは、人は誰でも

 

自分で虹をかけていくような生き方も

 

できるのかもしれない、

 

(すでに、しているのかもしれない)

 

と感じています。

 

 

 

 

 

きっとここからあなたにますます、素敵なことがありますよ。

 

 

 

 

 

 

 

宮古島リトリートの最終日に出た虹。

 

 

 

 

 

京都でみた虹。僕はひとりで歩いていました。

 

 

 

 

 

 

 

ヨガ修行中に、只見でみた虹。山のこちら側に出ています。

 

 

 

 

 

 

 

八ヶ岳の山中で現れた円形の虹。ハロ。巨大でした。

 

 

 

 

それではおやすみなさい。明日も素敵な朝をおむかえくださいね。

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね

 

*今後のイベント・講座など

 

1 田宮陽子&西田普と行く!

新しい自分に生まれ変わる「八ヶ岳リトリート」

11月23日(木・祝日)〜11月25日(土)

2023年末に向けては
「魂の目覚め」という意味で、
重要な「運命の分岐点」となることでしょう。

喜びを中心に生きていくための「人生の転機」を
八ヶ岳・原村というスピリチュアルスポットで
ご縁のある方とともに共同創造します。

https://amaterasu-hikari.jp/_ct/17661932

 

2 ババジの「クリヤーヨーガ」特別セミナー

12月2日(土)3日(日)鎌倉で開催

「ババジのクリヤーヨーガ」は

本当の意味で人生を生きたいとお考えのかた全員に適う方法であり、

実践することによって、

本当の意味で有意義な人生を送ることができるようになる、

といわれています。

内在する神秘的な知性や本来の可能性を目覚めさせる

呼吸法、瞑想、ポーズを学びます。初心者もOKです。

https://amaterasu-hikari.jp/_ct/17644212

 

*田宮陽子&西田普オンラインサロン「ホリスティックライフ研究会」