愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

鎌倉に3席しかないカレーの名店がありまして

 

全国から、

 

世界から、

 

オーガニック野菜のカレーと

 

独特の野菜料理を食べにお客さんがくる

 

楽しいお店です。

 

  

 


こちら香菜軒さんの


店舗は店主の三浦さんが全部、

 

 

 

自分で建てたそうで、

 

秘密基地みたいで

 

ワクワクします。

 

 

 

 

 

ずいぶん個性的なお客さんも

 

やってくるそうで、


海外のお客様も多いそう。




僕は「流しのお坊さん」にも会ったことがあります。(^^)





 

あるとき聞いた話でびっくりしたこと・・・

 

 

 

 

 

 

アラサー?の女性で、

 

一年半ほど

 

全国を野宿して回ってる人が

 

テントと寝袋かついで

 

カレーを食べに来たんだそう。

 

 

 

 

 

「彼女は決まった家はないそうなんです。

 

どんな人かって思うでしょ。

 

それがね、どこのお嬢さんですか?

 

ってくらい、可愛い女の子だったんですよ」

 

 

 

 

 

と店主の三浦さん。

 

 

 

 

伊豆まで来たからついでに鎌倉まで来た、

 

というその人に

 

「怖い目に合うってことはないんですか?」

 

と三浦さんが聞いてみたら、

 

 

 

 

 

ある場所で

 

ヤンキーっぽい人に声をかけられて、

 

からまれるかと思ったら

 

親切にしてくれて

 

コンビニでカップラーメンを

 

買って来てくれたんだそう。

 

 

 

 

 

 

ところがその女性は、

 

曽祖父の代からビーガン(菜食)なので笑

 

ほとんど食べられず、

 

麺だけもらって、

 

あとはヤンキーさんが食べてくれたとのこと。

 

 

 

 

 

 

 

いろんな人がいて


いろんな生き方がありますね。

 

 

 

 

 

 

 

自己責任の上で

 

今という新しい時代は

 

無数の選択肢があるんだな って

 

改めて思いましたよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

これからますます

 

人って自由になっていくんだろうな。

 

 

 

 

 

 

例えばインドカレーを日本で

 

いつでも食べられるって

 

100年前なら考えられない豊かさです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、今年アカデミー賞を7部門受賞した映画を見まして


改めて感じたのは、


多次元にまたがって生きている自分を自覚すると、

 

すでにすべてを持っていることがわかる。

 

 

そうすると、逆に願いはすべて叶っていくようになる



 

ということで


これ賢者たちから教わってきたことなんですが、、、







 

補足しますと

 

 

 

 

あらゆるパラレルワールドが存在していて

 

そこには

 

いろんなバージョンの自分がいる。

 

思い浮かべることのできる

 

無数の宇宙はすでに存在する。

 

 

 

だから執着せず

 

(すべてをすでに持っているのだから)

 

感謝をベースに

 

自分が生きたい方向へ、

 

スッと進んでいくだけで大丈夫。

 

 

 

 

 

 

 

これちょっと

 

わかりにくいところがありますが

 

体感でわかるとすごく楽になるんですよね。

 

 

 

 

 

何かを「欲しい」と思いすぎると(執着すると)

 

「今は持ってないです」

 

という状態を

 

宇宙にパワフルに発信してしまうので、

 

かえって、

 

自分が持ってない状態を作り出すことになりかねない、

 

ということでもあるようです。

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

この自由な世界で

 


 

何を感じながら進むか、

 

どの可能性を選ぶか、、、

 

 

 

 

 

 

 

私たちには自分の理想の世界を選ぶパワーがあります。

 

 

 

これからますます現実化のスピードは早まることでしょう。




その時、幸せな方向に行こうとするなら


一つのカギになるのは


「親切さ」かもしれません。

 

 

 

 

 

 

あなたの選択に尊敬と感謝を捧げます。

 

 

 

 




 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね