愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

変容をもたらす強烈なパワーが満ち満ちていた
 
蠍座新月を超えて・・・

 


 
11月14日のあなたにおはようございます。

 
 
蠍座のテーマは 

「死と再生」「変容」 


大きな大きな変化が生まれやすい新月期なのです。



急激な波動アップに対応しようとして


体や心に「揺れ」が生じたかもしれませんが、、、

 
まずは自分をねぎらいつつ、


具体的なごほうびを贈ってあげたいところです。

 

 

 

西田も不思議な感情の動きを体験いたしましたが

 

客観視できました!

 

あまねよ、、、ほめてつかわす!
 

   

ここから一週間のあいだ、
 
とくに意識するとよさそうなことを
 
挙げておきますね。

使えそうな部分があったら参考にしてみてください。



1)今までの自分のパターンに執着しない

 


 

新しい自分に移行する時期です。
 
いまは、
 
自分がこれまで無意識に抱えてきた


「必ずしも自分を幸せにしない考え方や感じ方の癖」や
 
「もう望まない展開のパターン」が


意識化されやすい時期なので(ハッと気づきやすい)、

もし気づいたら、


見なかったことにせず、

手放すことに積極的にコミットして、

できる範囲で取り組めたらいいですね。

 

 

自分がそのストーリー展開を

 

なぞることを密かに決めていたら

 

やはりなかなか手放せません。

 

 


 2)自分なんてこんなもんだろ、と思うのはやめておく

自分を低く見積もる、は

これからの時代は要注意です。

これからますます、

自分が決めたとおりになりやすいためです。


同じように周囲の人に対して

「この人はこうだ」と

決めてかかってしまうことには

この時期

ずいぶんと注意深くなったほうが

いいのかもしれません。
 

そのことで

「自分自身をも型にハメてしまう」

かもしれないということもあります。

 

 

 

 

3)下腹部を冷やさない、トイレを我慢しない

さそり座に対応する体の部位は

生殖器、子宮、泌尿器など。

大切にケアする意識を持ちたいですね。

たとえば冷やさないように


腹巻などをする。

 

たとえばトイレ(小)を我慢しない。

 

たとえば、自分の性を丁寧に大切に扱ってあげる。など。

 

 

 

 


4)魂の望む方向に沿って人生を整える

自分の魂が自分に約束してきたことを無視すると

 

なぜか苦しくなります。
 

自分の魂の声に沿わないことは

減らす方向に持っていったり

丁寧にお断わりしたり、

あるいは自分の仕事内容の整理整頓、

人間関係の整理整頓が

必要になることもあるかもしれません。

 

 
5)自然の中で呼吸を楽しむ

身近なところでもよいので

大自然の波動に
 
自分の波動変化を助けてもらいましょう。
 
自然の中での深呼吸、

瞑想はおすすめです。

 

とくに朝の澄んだ空気の中がいいですね。

 

 

 

6)感情と自分を同一視するのをやめる

 

自分の感情と自分を同一視するのをやめてみましょう。

 

「そう感じているんだね」と自分に言ってあげると

 

感情に巻き込まれる部分が軽くなります。

 

 

悲しみ、怒り、嫉妬、ねたみ、不安、心配、足りないという気持ち、などなど

 

潜在意識のどこかから浮かび上がってくる

 

感情に飲まれないように、

 

客観視する癖づけをしたり、

 

日々の陽気暮らしや、上手な気分転換を心がけたいところです。


 



 


 

以上、ピンとくることが

ひとつでもあれば

参考になさってみてくださいね。

 

 

いずれにしましても

あなたはここからますます運気の上昇気流に

乗っていかれることでしょう。

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね